--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/22

白子のバターソテー

1121しらこ1







カーナビ頼りに出かける時も事前に地図で道をチェックしておかないと安心できない
エミリオです。上からの図(?)を頭に入れとかないと落ち着かない。カーナビをイマイチ
信用しきれてない旧式人間なんだな、まぁ。 ざんねん?





白子のバターソテー

たぶん前にも載せたと思うけど冬季限定の大好きなオツマミです。
ちょっと濃い(?)ので沢山は食べれないけどめちゃクリーミーでウマウマでーす。
真鱈の白子は適当な大きさにカットして塩コショウ、小麦粉を叩いて
フライパン中火でバターで焼きます。火が通って色が変わってきたら裏返して
両面こんがり焼いてね。中はとろーんとグラタンみたい。ちょろっと出汁醤油を
たらしてもグー♪



1121しらこ2



添えてある葉っぱは夏の花でよく植えられてるナスタチウム。
ハーブの一種で食べれるよ。 (食べなかったけど・・・)
ワサビみたいな味がします。






たー







白子(たち)もネットで買えるのね、礼文島から。






エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【おいしいおひるごはん】kyoko007ちゃん が 
里芋とアンチョビのディップを作ってくれました。

【ゆかいなまいにち】eriちゃん が 
里芋とアンチョビのディップ と ねぎのマリネ を作ってくれました。






嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




ちょっとしたおつまみ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
あ~!同じです!カーナビに入れるのに事前に必ず地図でも確認します!
地名や信号名を頭に入れておきます~。
曲がるイメージとか・・・。
私もアナログ人間ですか・・・?

↓サンドイッチのパンはちぎりパンだったんですね~。
スリム型で焼いたのかと思ってましたぁ。

明日お名前よばせていただきます~。
カーナビって抜け道裏道を知らないでしょう?
登録されてないだけの事だし、運転しない私が言うのも変だけど、友達と出かけて、カーナビ使う横でナビしてたら、カーナビの方が遠回りで大笑いした事があるよ。
白子のソテーおいしそう~
どうも形がくづれちゃうんだけど
やっぱり衣にこつとかって
あるのかなーー?
白子ってあまり調理したことないの。
ソテーすると外側カリッと中はとろんでおいしそう。
ワインにいいですね。
真たち♪
本州じゃ、たちじゃ通じないのよね
ソテー絶対美味しい

私のカーナビ、古いから乗って無い道もあって
遠回りさせられるから
全然信用できない
おや、以外と慎重派?!
地図ってドーロマップつーことかい?
我が家はナビ様頼りなんで、時々騙されてえらいこっちゃ===(^^;

確か去年も「ヒ~~~~お・い・し・そぉ」と思いつつ、白子をもとめるなんてことなく終わってしまったわ
今年は食べたいっ!!
■ぺるしゃんさん
ナビあっても行き方をイメージしておきたいよね。後で伺いますね~、ありがとう!

■reeちゃん
一応最短の道を出してくれるけど昨日もその通りに行ったら凄く細くてごちゃごちゃしたとこを通らされて今までずっと使ってた道が良かった~と帰りはいつもの道で。笑

■kyokoちゃん
糸みたいなとこをキッチンバサミで切るのが一番形が崩れないと思うよー。

■ママンちゃん
白ワインが美味しいよー。白子は茶碗蒸しにも入れたりするの。

■JJちゃん
このソテーをコンソメ仕立てのスープに入れても美味しいんだよー。ナビに無い道通るとナビが困ってるよね(笑)

■Mumちゃん
娘は最初っからナビ付きだからナビだけで全然心配じゃない、って言うの。でも道が覚えられないって。ママよく道覚えてるねーってさ。彼女の方が乗ってるのに。
白子でちょっとだけ
名前呼んでるの~
イヒっ

プール行ってくるね
カーナビって便利そうで、落とし穴がある物なんだってね。うちの車にはまだ付けてないの。信用してないというよりは、青い山では必要ないから。
ヨーロッパでカーナビに頼っていたら間違った国に着いたというエピソードを聞いたことあるよ。
■ルナちゃん
泳いできたか~い?呼んでくれてありがとう!

■かおちゃん
え~~~!!日本のカーナビはそこまでなことは無いよ、たぶん(笑)

管理者のみに表示

