--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/23

リークと生ハムのキッシュ

1122きっしゅ1








チワワは震えるのが得意ですがウチの兄ちゃんチワワはごはんを待ってる時も
たびたび震えます。自分を憐れに見せて早くごはんを貰おうって魂胆か?







リークと生ハムのキッシュ 18㎝タルト型1個分

タルト生地 薄力粉60g強力粉20gバター(有塩)40gたまご1/2個
材料は全て冷蔵庫に入れて冷たくしておく。(バターは適当な大きさに切って)
たまご以外の材料をフードプロセッサーにかけポロポロになったら
よく溶いたたまごを入れる。平らに延ばしてオイルを塗った型に敷きアルミホイルを被せ
タルトストーンを乗せて200℃に予熱したオーブンで10分。ホイルとタルトストーンを
外して170℃で10分焼く。


焼けたタルトにリークと生ハムを乗せる。

1122こんなふうに

フィリング たまご1個半、生クリーム100ml(くらい)、パルメザンチーズ大さじで
こんもり2~3杯くらい、黒胡椒適量をボウルで混ぜ合わせて流し入れ
170~180℃に予熱したオーブンで20~25分くらい焼く。






めずらしいリーク(太いねぎ・北海道産でした)が売っていたので
キッシュに使ってみました。
生ハムはダシ程度でちょびっと、切れっぱしくらいでOKです。
パルメザン(粉チーズ)の塩分と生ハムの塩分だけでお塩は無しです。
両方の味で(ほら、メーカーによって違いがあるからさ)
パルメザンチーズの量を決めてね。すべて自分のカンを頼りに・・・(*^ε^*)



1122きっしゅ2




粉も冷蔵庫で冷やしておいたらいつもよりずっとサクサク~
しょこらちゃんに言ったら、いつもそうしてるって! さすが!!
計量して全部ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておけば
あとラクちんですね~。



1122はな

ゴメンナサイー。笑




これどうかしらん?





エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が さつま芋と黒ゴマのケーキを作ってくれました。








嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




キッシュ | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
あら?これは私にタルト生地に挑戦しろってこと?
うちの15センチやねんな~。
計算するか。。。(笑)

↓超うまそ~~~!
キッシュ食べたい!!
誰かタルト焼いてくれないかな~
たろちゃんもおなかすくと震える体質なのでは?
リークがきれい。
エミリオちゃんのキッシュはおいしい!
こんばんはぁ~。

リークを立てるんですね!
これいいですっ。
生ハムともとっても合いそうだし、ワインのおつまみに最高ですね~。

エミリオさんちはどうしてこうも美味しいものばかりなんでしょう~!

ご紹介ありがとうございますっ。
リークと言えば、かおりさんを思い出すわぁ
焼く前がお花みたいで、かわいいやん♪♪

Joshは最近、ヒトがなんか食べてたら、まん前で足をブルブル震わせてるよぉ(--;やなカンジ~~~

この生ハム、激安やん!!
でも、送料別かぁ・・・・・
■COOちゃん
うん、そいうことー。(笑)深い型を買ったから私も計算せなあかんねん。

■JJちゃん
ママンちゃんちに1切れくらいなら残ってるかもしれんよ?

■ママンちゃん
あ、飼い主に似てるのか!(笑)私のナルベク簡単にテケトーレシピだけど気に入ってくれてありがとう~。ママンちゃんが焼いた立派な大きいのが食べたい。

■ぺるしゃんさん
リークなかなか売ってないので嬉しくて作ってみました。下仁田とか深谷とか岩津ネギ等太くて柔らかいネギなら良いと思うわ。

■Mumちゃん
この辺だとそろそろ岩津ネギが出回るでしょ、あれでまた作ろうと思ってるョ。リークなかなか売ってない、かおちゃんが羨ましい!joshさんもやるのね!
白子のバターソテーから湯気がっ。
たまらないねぇ。よいつまみだねぇ。

そーかリークは縦に入れたのか!!
リークなんてこじゃれたものうちに近くで1度も見たことないよ~。
なので、一切れください。

エミちゃんとママンちゃんのせいで
キッシュ食べたい病にかかっている者より。
■モニちゃん
うん縦に入れたよー。でも短いの(-_-;)だか高さにある型買っちゃったー。でへっ。

■しょこらちゃん
伊勢丹デパ地下にあったの。お魚は阪神お野菜は伊勢丹が楽しい。

管理者のみに表示

