--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/28

蓮根とアーモンドのチーズ炒め

1128レンコン1







バターの在庫が2kgを切り不安で仕方ないエミリオです。特にあそこ
見てからは~。 ないっ、ないっ、バターが売ってない~!!





蓮根とアーモンドのチーズ炒め

薄切りにしたレンコンをオリーブオイルで炒め塩コショウ、粉チーズで
味付けします。スライスアーモンド(ロースト済みのもの)も入れて。
盛り付けて仕上げにも粉チーズを。


1128レンコン2



最初、きんぴらを作るつもりで薄切りした蓮根ですが
お砂糖を使うのがイヤになって、急に味付け変更。

でも、こんなにチーズかけちゃって 
お砂糖とチーズ、いったいどっちが、、、? 笑




まぁ、ワインにはこっちの方が合います。


この日2本目のボジョレーヌーボーを開けました。



1128ぬーぼー1

平均樹齢60歳の古木使用。ボジョレーチクで最高権威のコンクール
「トロフィー・インターナショナル」で金賞受賞の生産者。南向き急斜面の
畑のブドウを全て手摘みし、天然酵母で仕込んだ方向でフルーツ凝縮の
ワンランク上の味わい。



と の説明書きが付いていました。




キリリっとした辛口でフルーティ、少し酸味も感じました。
美味しかった~♪
でも、私は1回めに飲んだヤツのほうが好みでした。
ま、 これは夫がほとんど一人ですいすいと飲んでしまったけど・・・(-_-;)




1128たー
もう1本はクリスマスに開けようかな。





天ぷらも好き~、あとモニちゃんのレンコンチーズ。





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




野菜料理 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
おはようー!
これみたとき
真っ先にモニちゃんの
レンコンチーズを思い出した!
これもとってもおいしそう
アーモンドが利いてるよね....
これまた美味しそう!

2キロって!
もう君たちの感覚おかしいですから~~。
コレ値高い私には信じられましぇ~ん!
これはワインに合いそう。
もうすぐレンコンをたくさんいただく予定なので作ってみます。
バターの在庫2キロ切っても
全然平気なような気がぁ~(^_^;)

カルピスバター、高くて手が出ん(^_^;)

蓮根チーズ美味しそうっ
ワインに合いそうだよね~
2キロって・・・・・・
そりゃバター長者のあそこには負けてるけどさぁ(笑)

こりゃウマそぉ~~~
我が家じゃ、れんこんなんて、2年に一回くらいしか買わないけどサ
これなら作れそぉ~~~(^^)v
はじめまして エミリオ様
いつも楽しく読ませて頂いてます
11月上旬にイタリアに行って来ました。
エミリオさんのブログとても参考に
なったの。感謝してます。
これからも応援してますね(*^_^*)
初めまして。こんばんわ♪
ぺるしゃんさんの所から来ました。
前から何度か伺ってはいたのですが。
昨日『サツマイモと黒ゴマのケーキ』作らせて頂きました。
とてもふわふわで美味しかったです。
ありがとございました。
またこちらで、色々参考にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
おーーレンコンがワインとあう料理に返信するなんて、さっすがエミちゃん!
蓮根もワインに合う
おしゃれに 変身しちゃうんですね~
いいなぁ…ボジョレー

ってしつこい(笑)
こんばんはぁ~!
蓮根とチーズとア―モンドなんて~♪
美味しそうですっ。
ワインと一緒にいいですね~!
これは食べたいっ!
きっとぶーちゃんも大好きな味です~。

モニちゃんの蓮根チーズもめちゃうまだけど、エミちゃんのチーズ炒めも絶対においしいね!!
作ってみよ~。

バター在庫減ってくると不安になるよね。
チョコデニッシュ作りたいけどバターいっぱい使うから躊躇してる(笑)

■kyokoちゃん
モニちゃんのれんこんチーズで蓮根とチーズ合うんだ~っと知ったよ!アーモンドけっこういいよ。

■COOちゃん
あれま、おかしいかい?(笑)だってバターないと美味しいもん作れないやん(-ε-;)

■ママンちゃん
なんて素敵なご予定が~~~!!(笑)蓮根て美味しいよね、ビタミンCも豊富なんだよ。

■とあさん
2㌔切ってしまって年越し出来るか心配です(笑)カルピスバターちょっと高いですけど価値はありますよ~全然ちがうの。おいちーよ♪

■マムちゃん
蓮根2年に1度しか買わないのかい?マムちゃんならバター2キロぺロリな気がするのは私だけでないような・・・(笑)

■ブッチャンさん
ようこそ遊びに来て下さってありがとうございますー!イタリア行ってらしたんですか=!?いいな、羨ましいー!!!!!参考にしてくださったなんて感激☆嬉しいです!どうもありがとうー♪


■pi-suke さん
初めまして~!遊びに来て下さってどうもありがとうございますー。ケーキ作って下さったんですね。感激ー!どうもありがとうございます♪しぇいしぇい~

■しょこらっち
モニちゃんの蓮根チーズと百合根ぺペロンは我が家の定番オツマミになってるよー。lコレも結構いけるよ、冷めると固まるけど(爆)あんなにバター持ってるのに躊躇してるはっ!(笑
バター不足でも、生クリームは売ってるの?
この際自分でシャカシャカ生クリームを振っちゃう?
■reeちゃん
生クリームは未だ不自由してないの、サワークリームもあるわ。

管理者のみに表示

