--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/13

全粒粉のリュスティック ~チーズ&ほうれん草オムレツと朝ごはん~

0313あさごはん





年末に切った南天の赤い実がまだキレイだったので玄関ポーチでつるし籠に入れて
もう2か月近く飾っていました。 もう捨てよう、もう捨てようと思いながらキレイなので勿体なくて
次のごみの日に、、、って伸ばしていたら 昨日 実の付いていた房が丸裸になっていて
下にうん○の山がっ! ひよどり 君は食べながら出すのかっ!? 涙




・・・料理ブログなのに冒頭からうん○話でごめんなさい。
写真はある日のあさごはん。(たぶん3週間くらい前。Upおそっ!)


全粒粉とリスドゥル(中力粉)で焼いたリュスティック。



0313リュスティック





クラストはいい感じだったけど 気泡が無いっっ!




0313全粒粉いり




ほうれん草とチーズのオムレツが美味しいよ~。



0313うまいチーズ&ほうれん草オムレツ





パンも まぁ美味しいかったんだけどね。







つくレポありがとうー顔-オッ



【お気楽日記~今宵も呑んでます~】ルナコちゃんが 
コーンフレーク&オートミールのココアクッキー を作ってくれました。
実はね、ルナちゃん焼き上がった時に写メくれたの。
おいしく上手に焼けたって♪ でもね、18枚しか出来なかったよーっ!って。
同じ日に焼いた私も30枚しかできなかった。 なのでレシピ、40から30に変更しておきました!爆
どうもすんましぇん。ぺこり。 




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート










br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿





パン(ハードパン) | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
カフェかとおもうくらいおしゃれな朝食!ほうれんそうとチーズのオムレツとサラダとパンでバランスもよさそう。鳥って南天食べるのね。
No title
↑ママンさん、ホントそうですよねー
オッシャレだわー
オムレツのチーズトロケ具合が
くーーーッたまらないですわ。
家は今年「南天」ならなくって
おかぁちゃんがっかりしてたので
オマエの心と一緒だって言っといた。
No title
ホント!ホント!!
すっごいオサレな朝食~~~
こんなおむれつ食べたことないわよぉ
落ち着いて、こぉ~~んなステキな朝食を食べる生活をしたいわぁ(ハァ)←溜息

小鳥って、冬の終わりに食べるものがなくなるのか、最後は南天を食べに来るよねぇ(笑)
No title
エミちゃん朝からすごいわぁ~
こんなご馳走 あたしの嫁に来てくれ~
No title
おむれつってひらがなだとなんか新鮮

ほんと~に美味しそうっ
私は今日は地元で飲み会~
飲みすぎないようにするねぇ
カフェ?
カフェちゃうん?家ご飯?
すごいな~。

どうやったらこんな風にパンができるのぉ~~~~!
No title
皆が言ってるけど、
私もおしゃれなのに居心地の良いカフェを
背景に想像したよ~
ひよどり、それはもうそのまま出したね(^^ゞ
No title
う○こって、コメントにもろ書いたら
スパムコメントと判定された(笑)
そっか、書いちゃ駄目なんだぁ~
うちのところは、う○こって書いても大丈夫だったようなぁ~??(笑)

こんな朝ご飯、うちにも届けておくれよっ。
No title
なんて優雅な朝食なんだ~!!
うちなんて、朝めしって感じではづかしい・涙

ほうれん草のオムレツ、いい色!
No title
エミリオ・カフェだね。完璧に。
オムレツ美味しそう!!
パンも美味しそう!!
店で食べたら高そう!!(笑)
No title
ホント! みんなと同感!

エミリオ・カフェ! ブログタイトルそのままだねエミリオちゃん(^^♪

こんなオサレな朝ご飯を食べられたら
一日元気に頑張れそうだな(^_^)v
No title
ほんと、オサレなカフェみたいやね。
ほうれん草のオムレツ、ツボやわ~。
チーズたっぷりなところもいいな。
リュスティックも綺麗に焼けてるね。

No title
■ママンちゃん
赤い実のものってそのまま土の上にあっても芽が出なくて鳥が食べて
糞として出されたものじゃなきゃ発芽しないんですって!

■マロンちゃん
そんなこと言っちゃダメー。私がお母ちゃんなら泣いちゃう。

■Mumちゃん
そうなんだ!最後に南天を食べるんだー!知らなかった~。

■Kayちゃん
行きたい!私も海外で暮らしてみたい!

■ルナちゃん
うん ひらがなで書くと「おむつ」っぽいね!笑
地元飲み会楽しんできた?

■COOちゃん
パンね~ やっぱり回数かな~
がんばってー!

■michoumama
michoumamaみたいな気泡いっぱいのバゲットが焼けたらいいんだけどなー。なかなか・・・(^^ゞ
どっさり出てたよ!(>_<)

■JUNAっち
スパムになっちゃうんだ!知らなかったー。
JUNAっちのとこは書けないと困るもんね。良かったね。笑

■ちかおちゃん
ほうれん草はゆでて冷蔵庫に入ってるから
卵焼くだけなんよ~ 朝めしって健康的な感じする!

■モニちゃん
店で食べたら高そう!に笑ったー。
家で食べるって安いよねぇ~ そう考えるとさ!

■franちゃん
いえいえ 私はfranちゃんのように朝から船盛り頂きとうございます。笑

■しょこらちゃん
たまごちょっと焦げぎみだけどねー。笑
ほうれん草晩ごはん時茹でて冷蔵庫入れとくと便利♪

管理者のみに表示

