--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/11/30

焼き餃子

1130ぎょうざ







11月も終わりますね、今日はとても暖かくて過ごしやすかったけど明日から
寒いらしいですよ、ぶるるる~。チワ子が足が冷たいと言って歩かなくなりますよー(>_<)





焼き餃子

久しぶりに作りました。なんの変哲もないごくごくフツーの餃子です。
皮も市販の。フツーにスーパーで売ってるやつです。
材料は豚挽肉、白菜、ニラ、にんにく、しょうが、塩コショウ、
豆板醤(フツーはラー油か・・・)酒、片栗粉、と、餃子の皮。
底に焼き色が付いたら少し小麦粉を混ぜたお水を入れ蓋をして蒸し焼きしまーす。
”しょぼい羽根”つき。




1130ぎょうざ2




なんか ちゃんとしたレシピぜんぜんアップしてないわ~ (汗   いや元々?





1130ちわわず

朝起きて来たときも餃子臭が残ってるんよね~、なんか。笑





今使ってるマーブルコートがダメになったらダイヤモンドコートにしてみる!









エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【la table】とあさんが さつま芋と黒ゴマのケーキを作ってくれました。








嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




豚肉料理 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
うちの子供達が大好物でさ~、数年前まで娘は餃子って言えなくてヨーダって言ってたのよ~。
明日は餃子にしようかな。
ありゃーーうまそう!
おばちゃーーん
ビールちょーだい(ばこっ)
おねえちゃーーん
う~、いつからだろう、餃子作ってない(- -;)

子供達とウチで一緒に食べる時間が減ってから作ってないわ、数年は作ってないよ・・・( ̄  ̄;)

餃子、嫌いじゃないけど作るのがねぇ、面倒です、最近。

美味しそうだね、久々にクリスマス餃子作ろうかなw
おはようございます

餃子美味しそう~!!
つわり中に餃子の匂いでノックアウトされてから久しく家では食べてないや。
もう既に子供は1歳過ぎてますけど。。。
トラウマって恐ろしいですね~。
あ、外ではガツガツ食べられるんですよ~。都合のよいトラウマなのです(笑)

でも私にはこんなに美しい餃子は焼けませんので王将でお持ち帰りしようかな~?
餃子美味しそう~(^^)
そっか、豆板醤入れるのもいいね~

今度ぎょうざ作る時やってみる~(^^)
最近になって、やっと餃子に上手く焦げ目をつける方法がわかった者です。
えぇ ただ、気を長く持つ!ってことやったんですけどねぇ~~~~(^^;
やっぱ、手作りはおいしそぉ♪♪

焼肉の翌日よりマシやろ?! にほひ
あたしの作る餃子が最悪なんで
おいしい種のレシピおしえてー!
その前に包みも苦手なんだよね~(笑)
餃子はオカン担当。
こんばんはぁ~。

美味しそうな焼き色ですね~!
寒いのにビール飲みたくなっちゃいますっ。
餃子、大好きです。
子供のころは全然嬉しい食べものじゃあなかったんですけど、今は大好きですっ。
豆板醬は入れたことありませんでしたぁ~。
餃子いいね~!
これにキムチを付けてもらえば、私何にも要らないっす。笑
■reeちゃん
ヨーダってなんかカワイイね~!^^

■Kayちゃん
ばこっばこっばこっ!!

■maiちゃん
クリスマスに餃子いいね~!!ちょっと変わってるけど(笑)

■yokottiさん
私のつわり中はお醤油のニオイがダメでしたー。はるか昔・・・。

■とあさん
最近の美味しいラー油じゃなくて昔のラー油があんまり好きじゃなくて豆板醤入れるようになったの。

■Mumちゃん
そんなにせっかちだったんかい?(笑)焼き肉はもう家ン中でしたくない残臭・・・。(-_-;)


あ~ ↑名無しでお返事してしまった~(-_-;)

■kyokoちゃん
最悪ってどんなん???kyokoちゃんが餃子ヘタって信じられないなぁー。

■COOちゃん
オカン欲しいーーー!

■ぺるしゃんさん
寒くても餃子にはビールですよねーーー!

■ぱにちゃん
お野菜も食べなきゃダメよ(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。