--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/01

レーズンバタートップ

1201とーすと1







12月に入り慌ててやっとこさ、年賀はがきを買って来たエミリオです。
印刷はやめに済ませるのが目標、一応。ヾ(´ε`*)ゝ





レーズンバタートップ

配合(ベイカ―ズ)

強力粉 100%
インスタントドライイースト 1.5%
砂糖 10%
塩 1.5%
スキムミルク 5%
バター 10%
水 65%
ラム酒漬けレーズン

ラム酒に漬けたおいたレーズンを使ったので仕込み水は少なめです。
2時発酵後にトップにクープを入れバターとグラニュー糖を乗せて焼きました。
1斤で粉は300gです。




1201レーズンブレッド1


焼きあがり写真撮るの忘れて こんなんしかありませ~ん。(汗


1201レーズンブレッド2




朝ごパンにはトーストしてバターとシナモンシュガー


1201とーすと2



ぶどうパンのトーストにたっぷりバターがチョーーーー好き! ヽ(^◇^*)/



1201チワ子








アルタイトの1斤用で焼いています。このお値段めちゃ安ーい!!@@!






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




パン(食パン) | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
年内はダイエットに決めた私にはエミリオさんのブログは、と他の方のところも非常に目の毒です(。-_-。)
あ~レーズンパン大好きなのに~~~(涙
なんだかいい匂いがしてきそうだわ(^^)
うちのばあちゃんがレーズン・・・じゃなくて、ぶどうパンが大好き(笑)。
おいしいんだよね~。

私はクリスマスカードさえヤバイ状態よ。
たまらん美味しさやね~。
私もレーズンパン焼こかな~。
普通のレーズンで(笑)

はなちゃん、ステキなお洋服がお似合い~~(笑)
こんな朝ごパンが出てくるなんて
うらやましぃ~っっっ

またお名前呼ばせて頂きました~
里芋のディップ、めちゃうまっ!!!
これ、あれ?
レシピは、メモメモ
エミちゃんは、魔法使い!
うんうん!!
ブドウパンにバターたっぷり、激ウマやんねぇ~~~
これ、HBで作ってみっかな(イヒヒ)

ハナちゃん例のセーター、大きいほうきたんやね、お似合いよん♪♪
ネット不調で数日お預け状態だった間に美味しいものいっぱい載ってて、、、。

ブドウパンを作ろうと買ってきたレーズンをそのまま半分くらい食べてしまった私、、、このレジピで作ってみたいと思います!!
ベーグルもプクッてしてて本当に美味しそう!!
写真から良い匂いがしてきそう!!
■maiちゃん
ダイエットしてるの~?私も年内にちょっとしぼっときたい!

■reeちゃん
そうそう、ぶどうパンだよねー(笑)

■COOちゃん
おかげ様でええとこのお嬢に見えるでしょー。ありがとう~♪♪♪

■とあさん
どうもありがと!あとで伺いますねー。

■JJちゃん
そう!あれー!半年くらいラム酒につけといたレーズン使ったんだけど酔っぱらわなかったでしょ?(笑)

■Mumちゃん
太っ腹なCOOちゃん大きい方すぐ送ってくれたの、にあうでしょ~^^ 感謝感謝だわーーー!!

■mocoさん
レーズン、そのまま食べても美味しいし体にも良いしワインにも合うし、、、(笑)
こんばんはぁ~。

レーズンパンをトーストしてバターたっぷり~は本当においしいですっ♪
香りがとってもいいし~!
ちょっと厚めに切ってある、このトーストホントにおいしそうですっ。
わんちゃんはぶどうだめなんだよね。

はあ、おいしそう!
香ばしいんだろうなあ。

今日は寒くて明日は暑いんだよね、体調管理大事だね。
■ぺるしゃんさん
本当に美味しかったですー。カルピスバターたっぷりで~す!

■ちかおちゃん
ぶどう、知らない時あげちゃってたからウチの子たちブドウの美味しさ知ってて買いにくくなったわー(>_<) 今、凄い風強い!

管理者のみに表示

