--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/02

鶏とじゃがいものアンチョビクリーム黒ホイル焼き

1202ホイル1






だれか 私の腹あぶらを奪ってーーーーー!できれば背あぶらも。





鶏とじゃがいものアンチョビクリーム黒ホイル焼き 
 2人分


<材料と下準備>

鶏モモ肉 1枚 ・・・食べやすい大きさにカットする。あまり厚みが無いように。
じゃがいも 小さいめ3つ ・・・ 皮を剥いて1つを4等分櫛切りにする。
キャベツ 3枚分くらい ・・・食べやすい大きさに適当に切る。
ニンニク 1片 ・・・皮を剥いて薄切り。
*生クリーム 100ml
*アンチョビ 3~4本 ・・・みじん切り
*粉チーズ 大さじ2
塩 ・・・適量
胡椒 ・・・適量

包み焼き黒ホイル  25㎝くらいを2枚



<作り方>

①銀色のほうを上にして黒ホイルを広げキャベツ、じゃがいも、鶏、ニンニクを乗せ塩と胡椒をふる。

1202ホイル2

②汁が漏れたりしにように黒ホイルのパッケージに書いてある通りに辺と辺を合わせて2回ほど
 織り込み 両はしもきっちり織り上げる。(長方形になる)
③オーブントースターで10分ほど焼き、その間に*の材料を合わせておく。
④トースターから取りだし③のソースをそそぎ入れ、更に4~5分焼いて出来上がり。




黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ



モニターで「包み焼き黒ホイル」を頂きました。
東洋アルミさん、レシピブログさん、ありがとうございます。







このじゃがいも、黄色が濃くてカワイイでしょ? (柿じゃないよ。笑)

JJちゃんに貰った北海道の「インカのめざめ」 美味しいよ~♪ 

1202ホイル3

JJちゃん、ワタシ来年これ掘りに行くっ!




ソースも美味しいので作る時にはパンを用意してね。パンに浸して食べてねー。

1202ホイル4

あと 白ワインも用意したほうがいいよ。ヽ(´▽`)/へへっ








1202池田のヒツジ

おたく どなた?









このホイル、まじで使えまっせ、奥さん!








エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【la table】とあさんが 里芋とアンチョビのディップを作ってくれました。








嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




鶏肉料理 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
これってじゃがなんだ?
こんなきれいな黄色なら、付け合せも彩がいいね~。
堀においでよ~
実は、インカの瞳ってのもあるのよ
冷めるとイマイチなのが残念なお芋よね

私の背脂と腹脂も黒ホイルに入れて焼きたい
これ、普通のホイルと全然違う?
インカの目覚めおいしいですよね。
このホイルは熱が通りやすいのかしら?
かおりがよさそう。
あ~~~~旨そうだぁ
そだね。
絶対にワインだね
じゅがいも食べてから
パンにソースをタップリつけて
そしてワインだね
進むね~こりは
インカのめざめ、好き!
このホイル、売ってるのかな?
黒ホイルはやってるね。、どっかでも見た!
■reeちゃん
ジャガイモよ~黄色がきれいでしょう?

■JJちゃん
おかげ様で美味しく頂いてるよー、ありがとう!!このホイルすごく丈夫!!良いよー。インカの瞳って皮がちょっと紫?

■ママンちゃん
開けた途端に良い香り~、時短できるホイルですって~良いよー。

■ルナちゃん
そうなのそうなの、絶対ワインは忘れちゃいけない(笑)

■ちかおちゃん
もう普通にスーパーでも売ってるのかな?今度見て見るわー。
■Kayちゃん
流行ってるの?モニターで頂くまで知らなかったー。
こういうの好き~。
↓、エミちゃんのパンの配合を見逃すなんてあり得ない。
ノートに書いておこう。
■かおちゃん
配合、気まぐれに変えたりもするの。でもラムレーズンで焼くぶどうパンは美味しいよー。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

