--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/03

黒ホイル包みde朝のたまごセット 

1203あさごはん1







明日こそ爪切りを買ってこようと思ってるエミリオです。もう数日みつからないのよ。
3つくらいはあるはずなのに!誰だ。 ゛(`ヘ´#






黒ホイル包みde朝のたまごセット  1人分


<材料と下準備>
ソーセージ 2本
ズッキーニ 1/2本 ・・・縦に4~5本にカット
たまご 1個
塩胡椒 適量

包み焼き黒ホイル 20㎝くらい

<作り方>
銀色の方を上にして黒ホイルを広げ、ソーセージ、ズッキーニを並べ流れ出ないように
気をつけてたまごを割り入れる。塩胡椒をふり辺と辺を合わせて2回ほど織り込み端も
きっちり織り上げる。オーブントースターで10分ほど焼く。お好みでお醤油やケチャップを
かけて。



1203あさごはん2



トーストと一緒に焼けて忙しい朝にもってこいで~す!

1203あさごはん3



お野菜は冷蔵庫になるもの何でもいいし
ソーセージじゃ無くてベーコンでも、鶏のササミでも あるいは無しでも!

焼き時間で好みのたまごの固さに調節してね。

1203あさごはん4



黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ



モニターで「包み焼き黒ホイル」を頂きました。
東洋アルミさん、レシピブログさん、ありがとうございます。







ちょびっとオマケ (今日はチワワズでもヒツジでもなく)




クリスマスツリーを飾りました。 えぇ、ニセモノのビニール(?)のんですが・・・。

1203ツリー

毎年、同じツリーに同じオーナメント・・・(-_-;)




だけど、今年はこんな甘いオーナメントも飾りましたョ。なんだか分かる?

1203ツリー2




全部で5種類あるの♪

1203ツリー3





リンツのチョコレート(*^_^*) 1.2Kg分。

1203ツリー4


娘と2人でせっせとヒモかけ作業しました。







いつまで持つかな~








クリスマスまで残ってるかな~~~










☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









たまご料理 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
黒ホイル?
焦げてるわけじゃないんやね(笑)

いいね~このオーナメント。
クリスマスまでもたへんに5000点(笑)
えぇっ
こんなん売ってるのん、見たことないっ
これこそ我が家の必需品なんちゃうん?!(ニヤリ)
玉子をええカンジにするのに、相当苦労しそうやけどねぇ(^^;

リンツのこのチョコ!!
大好きぃ~~~
1.2キロって・・・・・・爆
たくさんのチョコレート!食べきれなかったらケーキになるかしら?それも楽しみ
お~リンツの玉のね。こっちだと、リンツもツリー用に色んな形の出してるよ。
そ~か、チョコを飾るのって、フツーじゃないのねw
スイスでは、オーナメント用に各社色々と出しております。エミリオさん、ツィッターのDMで教えてくれたら再来週送るよ、日本から(。・・。)←運び屋に渡すからw
こんばんはぁ~。

チョコの飾り可愛いぃ~♪
去年ツリーを買いかえようと思っていて結局買わず、今年も買っていません。。。
おとなっぽいツリーが欲しいんですけど、年々飾るのもおっくうになってるし迷うところです。

トーストと一緒におかずも焼けるのはいいですよね!
おお
黒ホイル~~~♪
パンといっしょに
でけるやなんて~~
忙しい朝に
ぴったんこやなあ


リッツチョコの
オーナメントっっ

きゃあ
かわいい~~~
まねっこさしてもらおうっと(*^。^*)(*^。^*)
黒ホイル?

思わず検索してしまったよ(笑)
いいなぁ~このホイル。

どこにでも売ってるんだろうか・・・・
探してみようっと(^^♪

エミリオちゃん、これでケーキ焼けるね(^_^)v
日本には黒ホイルなんてあるんだね。初めて聞いたよ。
火の通りがいいの?
朝の忙しい時に、トーストと一緒に焼けるなんて便利そうだね♪
ポルチーニとキャベツのスープでリンクもらいましたん
あれ、激ウマだねぇ(それにメチャ簡単)
作ったの、先週やったけど(^^;
黒ホイルって何か特別なものなのね。
↓では気がつかなかったよ。
チョコレートの飾り、グッドアイディア。
でも、うちはそんな危ないことできない。
ツリーが荒らされるわいな。
飾りのチョコ、少し減った?
いつまでもつか気になる1.2キロ

このホイル、色々包みたくなる
開けてビックリ!ってのも作れそう
このホイル探してみるわっ
フライパンでお魚が焼けるのは
いつも使ってるよ
あれも優れもの
あのチョコがこんな風になったのねん
■cooちゃん
え、5000点も!?(笑)そうそう、焦げてるわけちゃうねんよ~

■マムちゃん
これ良いよ、チーズがこびり付いても片付けラクちんだし(笑)このチョコ美味しいよね~。

■ママンちゃん
たぶん、食べきってしまうと思う・・・(怖)

■MAIちゃん
へ~、オーナメント用に作られたのが売ってるんだね!いやいやお気持ちだけで充分、ありがとう!これ以上食べたら鼻血ブー&脂肪ブー。

■ぺるしゃんさん
今年は大人っぽいクリスマスツリーが来るのかしら。うちはずっと子供っぽいままです。

■ひろりん
娘の友達のお家のツリーのオーナメントはこのチョコだけらしいのよ。

■ふらんちゃん
ケーキ焼こうとは思ってなかったわ!さすが、ふらんちゃん!!しっかりしていて焼けると思うわ!
■あゆちゃん
私も初めてよ!火の通りが早くてラクちんだよ~。

■マムちゃん
ありがとね~♪

■かおちゃん
あら、そんなこと言わずにやってあげてみてよ。せーちゃんと理氏のテンションがかなーーーり上がると思うよ。

■jjちゃん
着々と減って行ってるョー(>_<) 開けてビックリのんは例えば何がいいかなー。

■ルナちゃん
それも使ったこと無い!今度買ってくるわ。魚グリル洗うが嫌い(笑)チョコつまみに来る?

管理者のみに表示

