--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/06

海老とベーコンとほうれん草のキッシュ

1206きっしゅ1






1番痩せたいとこ、おなか。2番目顔。3番目せなか。サンタさん、どれかひとつでも
どーかどーか、よろしくお願いします。ぺこり。






キッシュのタルト生地
 18cm深型

<材料>
薄力粉 115g
強力粉  35g
バター(有塩) 70g
たまご 1個

<作り方>
ビニール袋に薄力粉、強力粉、2㎝角くらいに切ったバターを入れて
冷蔵庫で冷やしておく。たまごも冷やしておく。
ビニールに入れといた材料を
フードプロセッサーにかけポロポロになったら たまごを入れ様子を見ながら
フードプロセッサーを回す。やっと纏まるくらい、混ぜすぎないよう注意。
オイルを塗った型に伸ばした生地を敷きつめアルミホイルを被せてタルトストーンを
乗せる。
200℃に予熱したオーブンで10分。ホイル&タルトストーンを外して
170℃で10分焼く。


1206きっしゅ2



家族みんなが好きなキッシュを具だくさんで焼きたいと思い深い型を買ったんですよ。


とくに しょこらちゃんとこで見てからは欲しくて欲しくて
夜も眠れぬ日々を過ごし、昼寝してました。



1206きっしゅ3



ところがねー、




初めてだったので焼きあがりを見誤ったわ。

カットしたら中身がダラダラダラ~~~ (>_<)
慌てて、オーブンへ戻しましたとさ。





玉ねぎ、海老、ベーコンを炒め軽く塩コショウする。ほうれん草は茹でる。
具を焼いたタルトの中に並べ、生クリーム100ml、粉チーズ25g、たまご2こを
混ぜたものを流し入れ、少し残しておいたほうれん草をまた上に乗せる。
170~180℃のオーブンで焼く。




・・・というわけで

焼き時間は 





ごめんなさーーーい。σ(^_^;)




1206ちわわ







これを買ったのだー♪




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





キッシュ | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
I Love キッシュ~~~~~

お嬢さん、
背中を鍛えればお腹も引っ込むし
顔の肉も落ちまっせ~
この深いのいいねぇ
売ってるキッシュみたいやわぁ
でも、でも、やっぱりキッシュ型の前に・・・・・・

サンタさん、ワタクシにはフープロをお願いします。チーン♪ あ、違っ(^^;
顔の肉はええからお腹よろしく。

やっぱ違うな。生地。はぁ。
今度はキッシュやな。
深いのん、いいでしょ、いいでしょ~。
夜も眠れぬ日々って・・・
そんなに欲しかったん?(笑)
海老とベーコンとほうれん草か・・・
好きなもんばっかりだ。
次回(っていつ?)エミリオカフェでのランチ会およびBJKお泊り会はこの型で焼いたキッシュきぼんぬ(笑)。
↑のお三方も泣いて喜ぶと思います。
名前呼んでくれてありがと~。
キッシュ、私も好きよ
本当に美味しそう
バランスいいし
私も型買えば焼くかな~

エミちゃん、お腹か顔か背中ね
解った!ただ、痩せたら皮が残るからね
その処分は自分でね byサンタ
キッシュは外で食べても、家じゃ面倒で作らないreeでぇ~す!
エミリオちゃんちに居候したいなぁ。
お腹か背中か顔...とか言っても、きっと大したことないのよね(-"-)と僻む~w
私は背中、絶対に背中。
削って料理に使いたい(怖!

キッシュね、私も好きです~。でも生地を作るなんて数える程しかない...これとても美味しそうなんで、次回作りたいと思います~♪
私は絶対お腹。
あと欲しいものは、新車に新しいパソコンに新しい鍋セットにえとせとらえとせとら。
深いタルト型は持ってるんだけど、使ったことないかも!
エミちゃんのキッシュはさすがきれいだし美味しそう。ベーコンとほうれん草と卵合うよね。
私はなで肩になりたい…男らしいの・爆

かわいいなあ。小学生みたいだね、チワワズ。
私もお腹と背中、お肉いらない~(^_^;)
あと足もいらないなー(笑)

キッシュ、おいしそうっ
深型、いいねぇ。私も買おうかしらっ
私は腰肉!

おいしそーーー。
先生質問、このキッシュ、
焼いた後はどうやって
型からはずすのですか?
うまそう~!!!
これ、具がたくさん入るね。
私、2の腕!
こんばんはぁ~。

たっぷり中身が食べられていいですね~。
焼き時間の調整が難しそうですね。

私は一番おなか二番太もも三番腰周り!
■ルナちゃん
背中を鍛えるのが良いのね!でも顔はたぶんムリ、鶏ガラってあだ名付けられてた時代も顔だけはパンパンッだった(T_T)

■Mumちゃん
フープロは良いよ~!うちじゃ炊飯器よりフープロの方が電気入れられる回数多い。

■COOちゃん
やっぱお腹だよねー。この間も話したけどこの際もう体重はいいねん、がまんする。お腹さえ何とかなればっ(>_<

■しょこらちゃん
4人のランチはともかくBJKではこのサイズじゃぜんぜんムリじゃない~?(笑)

■JJちゃん
きっと焼くよ!そっか!スカートの下から皮が垂れ幕のように出てたら「出てるョ」と言ってね。

■reeちゃん
下宿代高いよ。(笑)

■maiちゃん
いや~ひどいよ、ひどいもんだよ。(>_<)私も削ってもらえるんだったら料理にでも燃料にでも何にでもして欲しい!



■かおちゃん
かおちゃんお腹しまってるよね?深い型持ってるのに使ってないの?なんてこと、もったいなーい!

■ちかおちゃん
私も肩いかってる!だから和装ぜんぜん似合わないの!最初乗った時は低いからどんどん行っちゃうんだよね(笑)

■とあさん
深型いいよー、いっぱい具入れれる。なかなか肉が減らないから縦に伸ばす方法は無いかしら(笑)

■kyokoちゃん
腰?私も腰回り減らしたいけどkyokoちゃんそんなに腰肉ついてないよね。底をちょっと押せばヒョイと型から出てくるよ。
■ぱにちゃん
具いっぱい入るよー。お菓子作りもお店となれば量が沢山だから腕も太くなるかな?

■ぺるしゃんさん
こんばんは。途中で止めたので時間を書けないの、今度はちゃんと見ておきますね。太ももは隠してごまかすわ(笑)

管理者のみに表示

