--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/08

海老とキャベツのジェノベーゼパスタ

1208パスタ







計画では今ごろニ階の納戸の断捨離がだいぶ進み、庭の鉢植えも可愛い寄せ植えを
2,3こしらえ、ハンドメイドのクリスマスオーナメントもいくつか出来上がり
もちろん妹や娘に送り自分でもチビチビ楽しむシュトーレンも焼き上がってるいるはずが
何ひとつ出来ていません。あー、こりじゃ年内オセオセになって
大掃除する暇が無いな、今年もきっと。(-▽-;)





海老とキャベツのジェノベーゼパスタ

少し前に庭のバジルをたくさん刈り取ってジェノベーゼソースを作り冷凍しておいた
のですが、それを使って作りました。具は海老とキャベツ。
パスタは久しぶりに手打ちのフェトチーネです。しかしイマイチでした(笑)
お鍋から上げるのが早すぎたー! 近いうちリベンジ予定(セモリナ粉賞味期限事情により)






1208かき

冬の大好きなオツマミと。





1208チワワズ

明日はもっと寒いってよー!(>_<)








今使ってるのが無くなったコレ買ってみようかしらん









エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん
柿でタルトを作ってくれました。








嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




パスタ | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
エミリオ邸は毎日おいしいものが出てきていいですね~。パスタもおいしそうだけど生ガキが!
↓のキッシュおいしそうですよ。
焼き加減むずかしいですよね。
またまたおいしそうなパスタ
しかも手打ち~????(@_@;)
すごすぎますっ

エミリオ亭に皿もって行きたいっ(笑)
今ね、ランチにパスタを茹でてるところ。
しめじが手に入ったので和風。

おぉ~生牡蠣~!
あれもこれもしなきゃならないのにぃ~時間だけがすぎてゆく~。って私だけのことじゃなかったのね。

パスタおいしそう。ちょっとアルデンテ過ぎたの?
キャベツとパスタって結構合うって最近発見したばかりよ。私も確か去年のジェノヴェーゼが冷凍庫のどっかで行方不明になってる。救助してあげなきゃ。
もうあと20日しかないで~~。
どうしよ?
やること山積みなんですけどぉ~~~!

エビとキャベツ美味しそう!
手打ちか~そういえば機械前に載せてたよね?記憶違い?
なんや、レシピなしかぁ
キャベツがまだあるから、丁度ええやん♪って思ったのにぃ

シュトーレン、もといカンパーニュは食べた作った
明日は窓拭き(を、頼んだ)エヘ
着々と進んでるわぁ(爆)
私もとっくの前にタンスの中身を半分捨ててるはずだったのに~
手打ちパスタ、食べたーい!!
イカにもタコにも
もちもち~っとしていて
おいしそう!!
今日書いたパスタ屋さんよりも
エミリオ亭は本格派だよねーー
大阪に通いたい
あーー
あのポルチーニのもまた食べたい!!
エミちゃんちはキッチンを
リフォームしたばかりだから
何もしなくていいんじゃない?
私ならそうする(キッパリ
うちはケンシロウのために
階下のリビングを掃除したから
もうそれでいいかな~
■ママンちゃん
生牡蠣美味しいよねー。毎日食べたい。(笑)

■とあさん
いつもはフープロ打ちだけど珍しく手打ちしたのに茹でで失敗しちゃった。

■reeちゃん
しめじの和風パスタいいねー。私のお昼は今日も納豆ご飯だったわ(恥)

■かおちゃん
うん、しっかり噛まなければならなかったョ。早く助けてあげてー。

■COOちゃん
ほんともうすぐ今年終わっちゃう。機械?パスタマシンのこと?載せたかもー。
■Mumちゃん
窓は今朝の掃除のとき4枚だけザッと拭いた。これで終わりにしていっか・・・。笑

■JJちゃん
ひじょーに固い生パスタだったよ(笑)私もいろいろ捨てたい。

■kyokoちゃん
イカもタコも大好き(笑)あんなポルチーニのパスタなんて手抜きも手抜き、ちょー簡単なのに~レシピ覚えてないんだね?(笑)

■ルナちゃん
いやいやガスコンロは再利用だしさー。ケンシロウちゃんお迎えするのに大掃除したのね?もうそれで良いと思うー。
こんばんはぁ~。

エミリオさんのパスタ、いっつも美味しそうです!
キャベツはぺペロンチーノっぽく食べるのも好きです。

大掃除はもう無理な気がするので、
小掃除を丁寧にやろうかなと考えています~。考えてるだけ…(笑)。
寒くて寒くてなんもしてないよ~。
やらなきゃいけないところは、みな寒いところだから・・・やだやだ。

うちのポッキーもこたつのそばで寝てるよ。
私は見て見ぬ振り?がプロ級なので大掃除は、、、来週末には相方の実家に行って年始まで居着くというのに、、、。

私もエビちゃんがあったのでこれいい!と思ったのにパスタがなくて(私は手打ちできましぇん!)、エビとクレソンのサラダに変更。
そのうえ、ホワイトワインビネガーまで底をついてバルサミコで、、、味はわるくないけど、見た目がバルサミコがガップリよつって感じでした。

■ぺるしゃんさん
キャベツは何しても好き。ぺるしゃんさんはいつもキレイにしてそうで大掃除いらなさそうよ。

■ちかおちゃん
そう思って夏に、とか暖かいうちにと毎年思うんだけど毎年オセオセになって私もやだやだ言ってるの(>_<)

■mocoさん
あー、うらやましい!居ないのなら掃除しなくてもOKでは?(笑)海老とクレソンのサラダ、美味しそう!バルサミコもおいしいですよね。

管理者のみに表示

