--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/09

もさえびの唐揚げ

1209えび








スマホの奥深さに感心しきりのエミリオです。コレで出来ないことってあるの?
何でも出来るじゃん!!って、あぁ、今日電話を取れませんでした、まだ不慣れだから
どこ押せば良いのか慌てるわ~。ヾ(´ε`*)ゝ





もさえびの唐揚げ

まだ動いてる新鮮なモサエビを買ってきました。
全体的に小ぶりのばかりだったのですが、その中でも大きめのをお刺身(車海老みたいな
ぷりぷり感で甘くて美味しいよー) 
で食べて
あとは粉を叩いて揚げました。オツマミにさいこーーー!







1209スタバ

スマホで撮った写真、やっぱりキレイ?






冷凍ならネットでも買えるのねー。




寒いけど良い週末を~☆




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





魚介料理 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
もさえび、って初めて聞いた!
この揚げたやつ、止まらなくなりそう~
スマホに替えたんだね。そんなにいいのかぁ。。。
ごめんね、ごめんね、こんな事言ってごめんね。
エビの何が駄目ってこの目なの~(泣)。

私は今日やっとカメラのズームの仕方が分かった。
年を取るって事はトロくなるって事よね~。
スマホ使いこなしているのね?
甘海老もそうだけど殻をとるとおなかの卵もとれてしまって残念なの。
殻ごとあげてしまえば全部食べられますね。
今度そうしてみます。
カルシウムが摂れるしビールが進みそう。
私のスマートフォン使っている機能は電話とメールとカメラだけ。全然使いきれてないの。
さっき手相と性格診断いれたよー
すまほって楽しいよね
もさえびって言うのね
知らなかったわ
もっさりした海老なイメージ
お刺身もいいけど
揚げるとこれまたうんまいよね

あ~こういうお手手に弱いの~
ケンシロウもにゅ~っと伸ばすのよ
そのさ、なんでも!の、「なんでも」が何なんか??????
で、何?!(笑)

エビのから揚げ♪
いいねぇ~~~
居酒屋とか行ったら、ついつい頼んじゃうね(^^)v
家で作ったことないけどサ(^^;

もさえび?はじめてきいた!

これ止まらんよね~。

アプリいっぱいいれてるん?
こんばんはぁ~。

スマホ使いこなしてるんですね!
楽しそうでいいですね~♪
私は春になったら切りかえる予定です~。
エビだぁ~うまそーーー
って言いながら、昨日エビたべちゃったもんねー作ってもらったの。うまかったぁ
スマホどうですか?

使えるようになったらこれほど便利なものはないって聞くけど・・・・

私にもつかえそうかな~興味津々なの!!

同僚はほとんどだし、息子も使ってるんだけど
私はもう、人前で出すのが恥かしいくらいの
ハゲハゲのなの(汗)

もさ海老? 写真を見るとぼたん海老のようだね。
これはどこででも売ってる?
こんばんはぁ。

明日つくれぽさせていただきますっ。
よろしくお願いします~。
■ぱにちゃん
殻ごとバリバリ美味しくてとまらないよ。スマホ楽しいよー。

■reeちゃん
あはは、結構いるよ、そう言う人、カニの顔もダメ?(笑)同じ日にスマホデビューだもんね、私もズーム昨日初めて使った!

■ママンちゃん
まだまだ使いこなせないよ~でも楽しい。たまごははねないかな?よく粉はたけば大丈夫?

■かおちゃん
ちっさいPCにカメラと電話が付いてるような感覚だけどそれしか使ってないの?勿体ない!、、、って私もそれほどだけど・・・(笑

■kyokoちゃん
なにそれ、楽しそうー!!
■ルナちゃん
日本海で採れるの。なんで「もさ」って言うんだろうね、ほんとモッサリなイメージ(笑)ケンシロウちゃんのお手手も載せてね。

■Mumちゃん
何でも、つったら何でもよ~(笑)揚げモンだ~、と思ってもカルシウムとれるしーって思っちゃうのよね。

■COOちゃん
まだそんなに入れてないよ。おススメのこりゃ使える!ってアプリ有ったら教えてー。

■ぺるしゃんさん
楽しいですョ、まだぜんぜん使いこなせてないけど。。。(笑)

■Kayちゃん
んじゃさ、エビ料理食べに行こうーーー!

■franちゃん
携帯がハゲハゲなの?スマホ使いだしたら便利だと思うよ~! もさえび、どうだろう?鳥取、京都、福井、富山くらいの日本海で採れるみたい。

■ぺるしゃんさん
ありがとう。
モサエビ?食べた事ないかも
エミリオちゃんの唐揚げ
エビの顔が綺麗だね
目も生き生き
何でこんなに綺麗なんだろう
京都北部のおばちゃんちに行くとね、
よくモサエビ食べさせてくれるの。
おいしいから好きだよ。
昔、鳥取で食べたモサエビ丼もおいしかった~。
生きてるのを普通に売ってるの??
家の近くのお店ではそんな新鮮なのは絶対に手に入らない!
ただ、なぜかドジョウと沢ガニが値札なしに漬け物容器みたいなのに入って売られてるスーパーがある、、、買ってる人は一度も見たことないけど、、、。

ビールや日本酒のおつまみにサイコーですよね。
けど、酔って油断して食べると、100%頭の部分の鋭いやつが上顎の奥部分に刺さってしまい、急に現実に戻されてしまうことに、、、って私だけですかね?
■JJちゃん
こっちだと北海しま海老とかがなかなかお目に書かれないよ。海老の顔きれい?美人かい?

■しょこらちゃん
鳥取のもさえび丼、テレビでだけ見たことある!今度鳥取行ったら食べようと心に決めた1品だ!!

■mocoさん
普通のスーパーではお目にかかれないのよ。上顎の奥部分にささるの分かる!!それは酔っぱらっていなくても私、刺さる!(笑)


管理者のみに表示

