--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/13

豚と蓮根のパン粉焼きブロッコリーソース添え

1213宿題1




12月はじめに毎年ポインセチアを買うけど毎年育てるのに失敗しているエミリオです。
今年のもすでに買って来た時の半分の盛りに・・・(>_<)






豚と蓮根のパン粉焼きブロッコリーソース添え 3人分



<材料>

豚肉モモうすぎり 300g
蓮根 180gくらい(皮を剥いた状態で)
*にんにく 1片 ・・・すりおろす
*パン粉 30g
*粉チーズ 大さじ1
*ドライイタリアンパセリ 大さじ1
*オリーブオイル 小さじ2
ブロッコリー 100g(食べられない固い芯のとこを除いて)
@塩 小さじ1/2
@オリーブオイル 大さじ1
@レモン汁 大さじ1
@塩漬けケッパー 6粒


<作り方>

① 蓮根を5mmの輪切りにして豚肉を巻きつける。
1213宿題2

② ボウルに*の材料を全て入れ、混ぜ合わせる。
1213宿題3

③ ①に②をまぶしつけ、オイルを塗った耐熱皿に並べる。残ったパン粉類も乗せて
  210℃に予熱したオーブンで20分焼く。(お使いのオーブンにより温度、時間を調節してね) 
1213宿題4

焼いてる間にソースを作ります。


④ 塩ひとつまみを入れてブロッコリーを柔らかめに茹でる。

⑤ 茹でたブロッコリーと@の材料全てをブレンダーにかけてソースを作る。
1213宿題6



豚&蓮根が焼けたらソースを添えて頂きます。




1213宿題7



実は今日のお料理はこっちのソースのほうがメインなの。

1213宿題8


きれいな色でしょ~!ヽ(^◇^*)/



蓮根のシャキシャキ食感も楽しくておいしいョ。


1213宿題9




今回使ったのは ブラウンのこのブレンダー。チョッパーも付いてるんですョ♪

1213宿題5

レシピモニターで頂きました。
ブラウンさん、レシピブログさん、どうもありがとうございます!



コードレスで使えるのでとても便利です。
食洗機で洗えるのも嬉しい!! O(≧▽≦)O


ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ








ちょいオマケ


見た?

1213月1

コンデジで撮ったよ。私のコンデジ ズーム3倍だけどちゃんと写ってる。 




え 見えない?

1213どう?

11年ぶりですって。 







ほんと使えますよー!(*^▽^*)






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





豚肉料理 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
えぇっ
食材だけじゃなくて、ブレンダーまでもらえんのぉ(@@!!
ええなぁ
ウチなんて、FPもないのに、とうとうミキサーまでご臨終(--;
って訳で、ちょいリンクさせてもらったねぇ(^^;

このソース、他にも使えそぉ
ほんま、メチャかわいい色やね(^^)v
このソース、色もきれいでおいしそう。
↓ベランダ用サンダルはみずはけのいいのを使っていますが寒いとかちこちです。次はどちらからでも履けるのがほしいの。
コードレスええなーーー。
うちのはコードあり。ぐすん。
ほんまレシピブログさんすごいな。

皆既月食見たよ。
むっちゃ綺麗やったね。
きれいな色~!

蓮根とブロッコリーで食物繊維も豊富だね!。

ポインセチアって大きくなると私の背より大きくなるんだよね~。
前の家で地面植えにして驚いちゃって、大きくなるのも嫌だから買ってないわ。
コードレスが良いね
姪がくれたコードあり
一年経っても箱から出してない
年内に出さなきゃ
おいしそうだーー

はずれてほんと
悲しいわ
これ買おうと思ってたんだけど
こうなると買う気もなくなるから(笑)
仕方ない~エスゲー社のバーミックス
復活させるか...
いいなぁ、私も応募したけどだめだった~
コードレス、いいよねぇ

それにしてもなんとまた
美味しそうなお料理(^^)
ナイフとフォークでいただく
食事なんて我が家では作れまっせ~ん(^_^;)

う~ん、おいしそうよ、とってもっ
すっごく良いもんもらったね。
コードレスは便利そう。
で、豚と蓮根のパン粉焼きの食感を想像しちゃった。
なにしろ材料がなかなか揃わないから想像力が必要よ。
ブロッコリーソースも美味しそう~。
こんばんはぁ~。

コードレス便利ですね~!
このソース、とっても美味しそうで色もきれいで活躍しそうですね!

クイジナートの似たようなのものを持ってるんですけど…
こちらの方が丈夫そうに見えます。
ステンレスなのがいいですね~。
■Mumちゃん
いいでしょ~♪ミキサー壊れちゃったんだね、でもお菓子いろいろ美味しそうに出来てた。リンクありがとう~!

■ママンちゃん
やっぱりかちかちに? で両方から履けるサンダルなんてあるの!?面白い!

■COOちゃん
今までの使ってたのはコードありで本体も大きかったの(本体ハンドミキサーのだからさ)お月さんきれいだったね!

■reeちゃん
やっぱりフロリダは暖かいんだね~!九州で庭木になってるの見たことある。赤くないから気が付き難いよね。

■JJちゃん
え~~~!!早く箱から出してあげてー(笑)

■kyokoちゃん
ごみんね~、私だけ当って、、、(笑)買う気なくなるの分かるー。復活できそう?

■とあさん
とあさんもダメだったのー?残念。おはしでも食べれるよー。一口サイズで作ったらおはしで食べやすいよ。

■かおちゃん
うん、良いもん貰って嬉しい!蓮根は無いのね?そう言えばかおちゃんとこで蓮根見たことないかも・・・。

■ぺるしゃんさん
ソースは翌日サンドイッチにも使いましたよ。おいしい~。今までのもブラウンなんだけどコードありで本体が大きかったから嬉しいわ。
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

管理者のみに表示

