--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/14

最後のトマトのおでん

1214おでん1






10日ほど前にやっとトマトを引っこ抜いたエミリオです。まだ実が沢山なっていたけど
トマトの時期はもう終わりなんだなぁ、と気が付いた12月・・・。激しく遅っ!!


















kyoko007女史の記事を見て↑この写真を撮ってあったことに気が付きました。
見栄え悪いけど・・・。(^^ゞ






おでん

庭で採れた最後のトマトをおでんに入れました。やっぱり寒くなってきたら
おいしいトマトが出来ないよ。甘味はあるけど食感が悪い・・・。
トマトは最後に入れます。湯むきのようにつるんと皮をはがして火を止め
しばらく味をしみ込ませ、食べる前にもう一度火を入れて温めます。







1214楽しむ犬
・・・。








お宅のお仔ちゃんにも猫袋買ってあげる?










エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【京男と京男】josh&kai's Mumちゃん 
サクラケーキ をアレンジバージョンで焼いてくれました。







嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




野菜料理 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
おでんにトマトね!
今度やってみよう!
今までトマトがあったなんて。。。
でも考えてみれば、うちでも12月なのにラズベリーを摘んでいたから、同じかも!
バラもたくさん蕾を付けていたけれど、the end。

これはタロウちゃん?^m^
おでんにトマト・・・じゃなくてトマトがおでんに・・・あれれ???
すっごい意外でびっくらこいた。

寝袋、かわいい~!
あ・・・違った、入ってる姿がかわいい~。
おでんにトマト、どんな味がするんだろう?
まだやったことないの(^_^;)

うちもいいかげんトマト引っこ抜かなきゃ
(さらに遅すぎ?)
おぉっ あのkyokoさんの記事の前に作ってたんやぁ
あれ見て、やってみたいと思ったけど、どー考えてもこんな風に原型をとどめそうもないわぁ(--;
とりあえず皮ごと入れて、あとで剥くってこと?!
全てが赤いおでんになりそうなヨ・カ・ン(^^;

猫袋、そんなに楽しいんやぁ
じゃ、ウチの仔にも・・・・・・トラ袋を
おでんにトマト!?
初めて聞いた~。
遅い?

ソルにも猫袋!(笑)
こんばんはぁ~。

ジューシーで美味しそうですよね。
今度おでんするときには忘れずトマトも用意しよう~!って思ってて忘れちゃいそうです(笑)。
■ぱにちゃん
ラズベリーが詰めるなんて羨ましいー!

■reeちゃん
夏は冷たい出汁トマトも美味しいのよ。

■とあさん
さっぱりですよ!まだ植わってるのね^^

■Mumちゃん
そうそう!ヘタだけ取って入れるの、で皮をつるんと外すのよ。煮過ぎちゃダメだよー。

■COOちゃん
おや、初めてですかい? 大きい猫袋がいるねー!

■ぺるしゃんさん
ジューシーで美味しいですョ。特に大好きってわけじゃないですけど(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。