--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/21

ストロベリードレッシングのアボガドカップサラダ

1221宿題1






この間買ったガラスのクッキージャーにクッキーを入れといたら翌日には
ふんなり湿気ッていてガックリなエミリオです。ちゃんとパッキンついてんのになぁー。
仕方ないからキャンディジャーにしようかな。でもそんなにアメちゃん食べへんしなー。はう~。






ストロベリードレッシングのアボガドカップサラダ  4人分



<材料>

アボガド 2個
ボイル海老(小) 16個
カリフラワー 2片
*いちご(中) 4個
*マヨネーズ 24g
*塩 小さじ1/2
*レモン汁 小さじ2
パセリ  適量


<作り方>

① アボガドは半分に切り種を取って果肉をスプーンを使って取り出す。食べやすい
  大きさにカット。カリフラワーは4、5mmにスライス。
② アボガドの皮(カップ)にアボガド、海老、カリフラワーを盛り付ける。
③ *の材料全てをブレンダーにかけドレシングを作る。
④ ②にドレッシングをかけパセリをトッピングして出来上がり。



1221宿題2


アボガドや茹でた海老に 甘酸っぱいドレッシングが合います。



見た目もかわいいでしょ~\(´▽`*)

おうち女子会にいかがかしらん。ウケること間違いなし。(たぶん)




1221宿題3


パセリはちょっと変わってる?

フツーのパセリの間引き菜なの、まだ3㎝くらいの赤ちゃんパセリね。
ハーブ類は苗を植えるのがラクちんだけど、種まきすると大きくなるまでに
間引き菜も使えて良いよ♪






そして、、、





今回使ったのは ブラウンのこのブレンダー。チョッパーも付いてるんですョ♪

1213宿題5

レシピモニターで頂きました。
ブラウンさん、レシピブログさん、どうもありがとうございます!



コードレスで使えるのでとても便利です。
食洗機で洗えるのも嬉しい!! O(≧▽≦)O


ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ







1221はな

クリスマスツリーをしまう日に合わせて着々と減っています。笑





ほんと使えますよー!(*^▽^*)








エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【yu-ママの手作りbread】じゅららさん が
きなこクッキーを「つくれぽ」して下さいました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





サラダ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
「ハァ~~~イ」
おうち女子会で、喜びまぁ~~す♪♪
だから呼んでくり(^^)v
イチゴのドレッシングなぁんて
ラブリーMumちゃんにピッタシでしょん(イヒヒ)

ちょっくら本日、看板お借りします(ニヤリ)
色目が女子向き!カワイイ!
イタリアンパセリみたいな見た目だねw

おうち女子会、行きたいです~♪

これ、アボカドがカップなんだね、で白いのはカリフラワーなんだ!チーズかと思った。
今、お一人さまだけど、作ってみたいわ♪
ピンクのドレッシングなんて可愛い~♪♪こっちは、これから苺が安くなるから挑戦してみたいわ!
はい私も参加しま~す!
って、呼んでない?

いいなーブレンダー。
レシピブログさんいいなー。
けど、登録はでけへん。グスン。
お帰りなさい!3個買っておいたアボカドを夕飯にカットしてみたらほとんど使えませんでした。がっかり。
アボカド大好き~!
ストロベリードレッシング・・・チキンとちょっとナッツを乗せたサラダでもおいしそうだね~。
オサレだね。
婦人会じゃなくて女子会で人気になることまちがいなし!

かわいいサンタさんだ~。
おうちおっさん女子会にもピッタリ
備前好きなの
エミちゃんの器ええな~

ハナちゃんサンタさん、おばちゃんにもツリーのチョコおくれ
イチゴのドレッシングなんておっしゃれ~!!

おうち女子会、呼んでください~(^^)
こんばんはぁ~。

ピンク色のイチゴドレッシング、とってもかわいいですね~♪
こんなの思いつきませんっ。
アボガドの緑と一緒でクリスマスっぽくていいですね~!

サンタさんもかわいくて、ツリーも素敵でうらやましい~です。
■Mumちゃん
苺ドレッシングがラブリーMumちゃんにピッタリかどうかは別としてご自身で作られておうち女子会を開いたら?というご提案ですからーっ!(笑)リンクありがとうー。

■maiちゃん
カリフラワーだよ、生です!女子向けでしょ?maiちゃんも女子会開いてね(笑)

■あゆちゃん
苺が安くなる時期ね、いいなぁー。こっちはまだ高い時期ー。(T_T)

■COOちゃん
登録は出来るやろ~!だれでも出来るはず!(あっ。爆)

■ままんちゃん
ただいまー!3個とも?あー、もったいなーい!時々あるよね(>_<)

■reeちゃん
あ~それいいね!チキンもナッツも冷凍に常備してるから苺買ってきてやってみるね。

■ちかおちゃん
婦人会!爆笑しちゃったよー。(笑)チワワサンタかわいいでしょ^^



■JJちゃん
おっさん女子会でもいけるかい?(笑)いっとき土物にすごくハマったの。最近は収納しやすくて食洗機に放り込めるラクちん器ばかり(笑)

■とあさん
女子はやっぱり苺よねー!(笑)とあさんもおうち女子会開いてね。

■ぺるしゃんさん
アボガドのライトグリーンと苺のピンク合うよねー。サンタさんはかわいいけど(爆)ツリーはボロっちくてぶら下がってるのはほとんどチョコです(笑)

管理者のみに表示

