--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/15

ささみと菜の花のアンチョビソース ~さいげんレポ~

0314ささみと菜の花のアンチョビソース






手のかさつきがどうしても気になって電車の中でハンドクリームを付けました。ら 隣の席の
兄ちゃんが向こうの方へ席を変えて行きました。《くせえんだよ、おばちゃんっ!!》そんな感じ?
ほんのり優しい匂いなのにな、匂ったかな。 あぁ、失礼いたしました。




さて ルナコちゃん がお外ごはん(っていうか外飲みね。)レポに出てきた
ささみにアンチョビソースがかかっていたのが美味しそうだったので作ってみました。


春らしく菜の花も入れてね。




ささみと菜の花のアンチョビソース

鶏ささみはお鍋で水から茹でて沸騰したらすぐ火を止め蓋をしてしばらく放置。
菜の花はお塩少々を入れて湯がく。
ささみを手で適当な大きさにほぐし菜の花も食べやすい大きさにカットして器に盛る。
フライパンに大蒜、アンチョビ、オリーブオイルを入れ火にかけ菜箸でアンチョビを
ほぐしながら焦がさないように炒め 白ワインを加える。アツアツをささみ&菜の花にかける。




ささみはしっとりと茹であがります。
お酒、生姜などを入れたほうが良いです。うちはチワワズにおすそ分けする為水のみ。(笑)




この しっとりささみは便利でサラダや梅肉あえ、バンバンジー、サンドイッチなど (あ 犬用にもね)
我が家の定番食材です。



0314おいちかった~




ルナちゃん おいしかったわ~ また美味しいもん見せてね♪

どうもありがとうー!!








つくレポありがとうー顔-オッ



【京男と京男】Josh&Kai’sMumちゃん が 
里芋とちりめんじゃこの炊き込みごはん を作ってくれました。
Mumちゃん 今回も黒ゴマバージョンで作ってくれましたよ~。
白ゴマより黒ゴマのほうが栄養がありそうな気がするね。Mumちゃんいつもありがとうー!!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート







br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿





鶏肉料理 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
おっはあ~~~ん♪

こり
おいしそ~~~
ささみは
あずさんのが
ようさん
あんねんけど
アンチョビとか
おされなもんないしな~~~
アンチョビ
勇気だして
買おうかにゃ(*^_^*)


シンプルカバー
ふつうに
まわるで~~~
ねーさまのんまわらんのん?

キューブな
6センチ角やとおもふ
8個取れのん
馬嶋でこうたよ♪
No title
おはよ~
鶏ってなんじゃ?って思ったらコレだったのね
すっご~く美味しそうね
これなら私にもできるね
ササミと菜の花買って来ようっと
リンクありがとうね
No title
うちはルカのささみを人間が少しもらいます。私も先日ささみでサラダ作りました。アンチョビーのドレッシングで今度作ってみます。にんにくも効いておいしそう。
No title
今度ローストチキンの胸肉があまったらこのドレッシングかけてみる。おいしそ~。
ハンドクリームの香りくらい我慢せよ、若者。
No title
自分が食べてないのに、写真だけで再現できるなんてっ(@@)サッスがぁ~~~
今、菜の花がいっぱい出回っていて、春だなぁ
でも、おしたし以外に今まで食べたことなかったけど、今年は色々試せるわぁ♪♪

黒ゴマね、栄養とか考えてた訳じゃなくて・・・・
もちろん、我が家に黒ゴマしかなかったからなのぉ~~~(苦笑)
ご紹介いただいて、ありがとう!!
No title
これ ささみじゃなくても なんにでも合うソースだね これいただいちゃいまーーーす
なんにかけようかなぁ~
あっ すっごい昔に 私のカメラ何?ってきいたよね で 私 しかとしてたよね
ごめーーーん
Canon G9でごじゃりまする
No title
菜の花が出回るシーズンになりましたね!
これはビールもはかどりそう!
ハンドクリーム、アタシもバラのぬったら
朝おかぁちゃんに送ってもらう車中でクンクン
くさーーーいって言われたよ。
今はバラのニオイがはやってるんじゃい!
まぁ何を塗っても臭いっていうんですがね。
なるほど。
人の写真みて美味しそう~~って思ってるだけじゃーあかんねんね。
こうして、自分でも作ってみるんか。。。
私には無理やな、レシピ見ても危ういのに。^^;;

一人カフェはできるよ~~。^^
No title
ほほう、写真からインスピレーションもらって
作っちゃうなんて、さすがエミちゃんっ
組み合わせもいいねぇ

↓一人カフェ。本とか持ってゆくんでしょ~
私、本ないと無理だわ(笑)
No title
ヘルシーで、おいしそうだね。
そういえば実家にいた犬も、ささみを食べてたなあ。
濃い味はだめだもんね。

ハンドクリーム、くさかったとは思いたくないね・・・。
No title
菜の花の季節ですね♪
うーーん、いつもながら、美味しそう!
ほんと、写真を見ただけで再現しちゃうんだから、巨匠だけのことはあるわ。
↓の朝ごはんも、ほんまもんカフェですよ、あれは完璧なる!
うちも見習わなくてはっ
こんにちはー
エミリオさん、こんにちはー。
菜の花、美味しそう! アンチョビであえるだなんて・・・ ううっ。あ、でももうじき日本へ帰ったら菜の花食べまくれるー ・・・ってか4月上旬ならまだ菜の花、出まわっているよね?!(汗)
No title
うぬっ!
美味しそう!
作ってみよう^^

で、遅くなったけど
今日リンクちまちた^^
ホワイトデーのお返しで作りまちた。
No title
菜の花の時期だね~♪
ささみと合わせてうまそうだよっ!

ささみってほんと重宝するよね^^
特売の確立が高いから、ついつい買っちゃうんだよ^^;
No title
私もかおりちゃんと同じこと言いたいっ。
汗臭いとかおなら臭いならしかたないけど、
ハンドクリームの香りくらい我慢すべし。

ささみと菜の花、どっちも大好きだし、
アンチョビのソースだなんて、絶対においしいはずやわ。

さっきアップした記事でちらっとお名前お呼びしております。
No title
アンチョビソースなんてお洒落~
ささみと菜の花って相性も良さげで、おいしそ☆
No title
菜の花とアンチョビソースのかかったささみ、きれいだね~!
春らしいのと、そしてアンチョビが好きな私はうっとりと見とれた。

そのお兄ちゃん、すごい~!
う~ん、そこまでしなくてもって思う。
それって嫌がらせみたい。。。ちょっと許容範囲が狭いと思うよ。
No title
■みなさんへ

まとめてお返事でごめんなさい。
このアンチョビソースは簡単だし色々使えると思います。きっときのことこかにも美味しいよ。
しっとりささみも便利。
ハムとかの加工食品より安心だし経済的だしよくサンドイッチやサラダに使ってます。
ハンドクリーム・・・香りが嫌で逃げて言っちゃったならまだいいけど
もしかして私が臭くて行っちゃったならもっともっと凄くショック―――――ッ!

ひろりん 色々教えてくれてどうもありがとう!
やっぱりウチのはタダの蓋のよう・・・。汗
Kayちゃん カメラのことありがとう!
しょこらちゃん リンクありがとうー。
みなさん いつもありがとうー!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。