--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/05

2012 Happy New Year

0105お雑煮






年末年始の暴飲暴食期間を経て いよいよ体重計に乗るのが恐いエミリオです。



みなさま、

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




え~、すっかり飲んだくれている間に、ブログ出遅れました。

とりあえず、我が家のお雑煮です。



お雑煮

かつおと干しシイタケの出汁に鶏、大根、にんじん、干ししいたけ、
そしてこんがり焼いたお餅とゆがいた小松菜、柚子です。
結婚以来、母が作っていたように毎年作っています。が、私の家族は
お雑煮が好きじゃないです。(爆)



お餅入れるのがイヤなんだってさー。(--〆)




0105ちわわず


今年もまたチワワズもヨロシクー。





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 



お正月 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
オチが完璧に関西人だ!!
もうエセじゃないな。ニヤリ。

今年も遊ぼうね。んで暴飲暴食しようね。
きっと、そんな過激につきあえるのは一番年上の私も後数年だからさ(^_-)。老いたらランチ友にしてけろっ
↓アタシも暴飲暴食仲間にいれてね!
ちわわずのイロチのセーター可愛♪
えーーーっ?そうなの?
だったら私が代わりに食べに行くよ!!
オチ、笑ってしまったw
実は、私もお餅が苦手で、お餅いらないって言ったことあり(- -;)
名古屋のお雑煮は餅菜だけなんで淋しいったらないです。
エミリオさんのは具沢山で美味しそう!
今年は日本なんで、遊んでください~♪
今年もよろしく(^^)
あっけましておめでとうございまーす
今年もぜひよろしくお願いします
私も暴飲暴食、そしてまったりの
連発で(笑)体重計には当分乗れないっ

そして私もお餅は苦手~(^_^;)
おめでとう~!
今年もよろしくね!

私も若いときは好きちごたな~お雑煮。
今はもちろんオッケー(笑)
あけおめぇ~~~

ずいぶん飲んだくれてたねぇ(イヒヒ)

餅が入ってなけりゃあ
すまし汁やん(ぷぷぷっ)

今年もよろしくねん

そうそう、体重計は処分するのがおすすめ(^^)v
胃が痛いほど毎日食べてた><
しかも昨日飲みすぎて
二日酔いで今日仕事始め~
はやく帰りたい・・・

今年もよろしくお願いします♪
■モニちゃん
あけましておめでとう!あつ数年?モニちゃんならあと20年くらいは過激に遊べそうだよ(笑)また会いましょう~!

■マロンちゃん
あけましておめでとう!!早くマロンちゃんト暴飲暴食したいわー!セーターかわいいでしょ^^

■reeちゃん
あけましておめでとう~、なんかね、汁ものにお餅を入れるのがイヤなんだって。別々にしてほしいらしいョ。

■maiちゃん
あけましておめでとうございます!具沢山だけど煮ものとほとんど具材が一緒、、、(-_-;)帰国されるのね~。

■とあさん
あけましておめでとうございまーす。お餅苦手なの?ウチは汁ものに入れるのがイヤみたいで磯辺巻きとか安倍川は好きだよん。

■COOちゃん
あけましておめでとう~!!今はお雑煮OKなのね?ウチは一番若くない者が嫌がってるよ、絶対お餅残すの。(怒)おかげ様でチワワズかわいいセーターでお参り行ったよー。

■Mumちゃん
あけおめーーー!!そ、そ、すまし汁とお餅ならイイらしいョ。おつゆの中に入れるのが嫌なんだってさ。体重計乗っただけで痩せるならいいのになぁ(笑)

■eriちゃん
あけましておめでとうー!!またダンナちゃんご実家で幸せなブロイラー休暇してたな?あと数時間か、、、がんばってちょ(笑)今年もヨロシク!
あけましておめでとうございますー。今年も美味しいもの楽しみにしていまーす。
お雑煮が好きじゃないー。もち入れないでも十分楽しめそうだよね。私はただのもちがはいっていない雑煮も好きです。たくさん飲めそう。早速オモシロ家族ー。
訂正:↑私はお雑煮大好きデス。
あけましておめでとう!
お雑煮好きじゃないなんて楽!
うちは一年中でもいいんですって。
今年もまた楽しく遊んでね!
■utaさん
あけましておめでとう!好きなのね、訂正に笑っちゃった。今年もよろしくね!

■ママンちゃん
あけましておめでとー!うちはきっちり4杯分作るの、誰もお代りしないから(笑)早く遊びたい!爆
あけましておめでとう!今年も仲良くしてねぇ~♪♪

こんな豪勢なお雑煮が好きじゃないなんて!
ご近所さんだったら、私が喜んで食べてあげるのにぃ~!!
こんばんはぁ~。

私もしっかり焼いたお餅を入れるのが好きです~♪
ぶーちゃんは去年までお汁に入ったお餅が嫌で別に食べてたんですけど、今年からお雑煮でOKになりました!
ようやくおいしいと思ったみたいですっ。

チワワズのセーターがとってもかわいですっ♪
来年、お椀もって行くからおすましのお雑煮1杯わけてください。

うちはお雑煮大好き一家なので、元旦から今朝まで5日連続でお雑煮食べてるよ。
たぶん、明日の朝も食べる(笑)。
■あゆみちゃん
あけましておめでとうー!ねー!!でしょー!せっかく作ってるのにっ(怒)今年もよろしくね~^^

■ぺるしゃんさん
あけましておめでとう!焼いたお餅を入れると香ばしい香りがして、おぜんざいにも焼いたのを入れるの好きー。セーターかわいいでしょ^^プレゼントに頂いたのよん♪

■しょこらちゃん
おめでとうー!お椀はあるから持ってこないで宜しいよん。それよりあのお節を・・・♪えー5日も!!私は平気だけどウチの人ら一年に1杯しか食べないよ。笑

管理者のみに表示

