--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/09

暮れの鶴橋へおとなの遠足

0109えんそく1







今月のブログは「12月のふりかえり」ってことでお送りしたいと
思ってるエミリオです。ってなわけで


暮れも押し迫った先月29日(肉の日)のおとなの遠足




Kayちゃんと10時半に集合して向かいましたョ、鶴橋



平日に行ったのは初めて。

だから初めて商店街の先にある市場を見ることが出来ました。



おおっー!フグをさばいてるョ!!

「写真撮って良いですか~?」 快く撮らせて下さったお兄さん、お姉さん

0109えんそく2

と、


お昼ごはん放り出して
慌ててすっ飛んできて大きなブリを解体し始めたおっちゃん

0109えんそく3


どうもありがとうー!! おっちゃん、口もごもごさせてたね。



Kayちゃんとマグロなどを買い、まだみんな来ないし、、、

0109えんそく4



チヂミでも食べよっかー♪

0109えんそく5

おいちかった^^


0109えんそく6




商店街へ戻り、お餅屋さんの前にならんでいると、

しょこらちゃんCOOちゃんがやってきました。

0109えんそく7
↑これはお餅です。




もうすぐMumちゃんも来るやろう~ってことで 先に焼肉屋さんを決め
先に入店。

0109えんそく8

もちろん、乾杯は待っていましたとも!




0109えんそく9 0109えんそく10


このお店、アタリだったわ~!!

0109えんそく11


喜楽という牛柄の外壁のお店だよ。ランチめちゃお得。おススメ。

0109えんそく12 0109えんそく13


おいしかった!また行くぞいっ。

0109えんそく14



おなかが膨れたので腹ごなしにコリアンタウンまで歩いて行き
更に買い物や買い食いを楽しみました。




では、

ホットクの作りかたをご覧ください。



イーストでぽわんぽわんに膨らました生地に餡子と栗を包みます。

0109えんそく15


たっぷりの(怖)油の中にポトンと落とします。

0109えんそく16


コゲ目が付いてきたらひっくり返し、、、

0109えんそく17



むぎゅっ!!

0109えんそく18




おばちゃん、もっと栗入れておくれ~。

0109えんそく19
歯型付きバッチィ写真でゴメンナサイ。(^^ゞ



みんなそれぞれ食材やパックなどを買いこみ

それはそれは


たのしーーーい遠足でした。





最後に、、、





クロスステッチがお得意のしょこらちゃんへ



2012年の課題として




こちらをおススメしときました。爆

0109えんそく20
             (焼肉屋さんに飾ってった超大作クロスステッチ)






マカロンの方がカワイイかしらん♪





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 







おとなの遠足 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
前の鯛焼きとかこの記事のホットクとか、なんか見てるだけでもう食べたい~、3月まで待てない!
ちょっと検索してみよう...お勧めお持ち帰り和菓子何かご存知ですか(- -;)
はりきって魚をさばいてくれたおっちゃんが可愛い。
しょこらちゃんへのメッセージ。
今年のクロススティッチはやっぱりドラゴンでしょう。笑
大人の遠足、いいなぁ~
市場って色々あって楽しいよね~

やっぱ今年は、虎より竜なんちゃう?!(笑)

ビールの泡が消える前に到着できて、良かったザマス
ほんま、あのお肉はおいしかったぁ~~~
今度は、おかわりするつもり(^^)v
虎もいいけどさ(←いいんかい?)、
↑かおりちゃんやMumちゃんは竜をすすめてくれてるし、悩むな~。
決めれないからどっちも作ろうかな。
で、どっちか好きな方、エミちゃんにプレゼントするよ。
お玄関にでも飾って~(笑)

ホットク、普通のパンと同じ生地なのかな?
粉が違うのかな?
こっちじゃ食べられないから
気になる~
鶴橋、行きたーい!
そら、とぐろを巻いた蛇でしょ。
来年の干支目指して!(笑)

焼肉も市場もパックも正解やってね~。
鶴橋は定番になりつつある?(笑)
こんばんはぁ~。

このお肉本当に美味しそうですっ!
ホットクはこんなに油の中で揚げ焼きするんですか~!
ちょっとびっくりです!
ここは特別ですか?
これが標準?

明日、つくれぽさせていただきます~!
ごちそうさまでしたっ。
■maiちゃん
和菓子がお好きなのね!私がお使い物用とかによく買うのは叶匠寿庵かなぁ。実は自分でお菓子はあんまり買わないの、夫がよくオミヤでお菓子買ってきちゃうので。。。

■かおちゃん
おっちゃんカワイイでしょ^^思わずKayちゃんと笑っちゃったよ。私たちのためにドラゴンにチャレンジしてもらおうか!

■とあさん
楽しいですよー。とあさんもお近くの方と遠足行ってみる?

■Mumちゃん
やっぱ竜だね!竜賛成!!美味しかったね!今度はもっとがっつりいく?そーすると私たぶんbeerお代りするけど良いかしらん♪

■しょこらちゃん
私にはぜひぜひ竜にしておくれよ。私にもかおちゃんにもプレゼントしてね!今年は私たちの年だからね(笑)

■JJちゃん
粉は少なそうでぽわんぽわんに膨らましてある(笑)そっか、無いのかー。いつ来るー?

■COOちゃん
蛇か!そりゃお金が貯まりそう~(笑)うん、定番になりつつあるね!やっぱりみんな肉食だね(笑)また行こうー!あのホルモンも食べてみたい。

■ぺるしゃんさん
たぶんコレが標準だと思います(笑)チヂミも結構油使ってますよねー。つくれぽ、どうもありがとう!

管理者のみに表示

