--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/10

海南チキンライス

0110ちきんらいす1







シルク姉さんのほうれい線体操をしていて舌を怪我したエミリオです。
それにしてもあれ、右左10回ずつで顔がコテンパンに疲れるよ。






海南チキンライス


先月25日のクリスマス、夕方買い物に行くと丸鶏が半額になっていました。
ので、迷わずお買い上げ。しかもイブにローストチキンにしたやつより
大きいよ、1,8㌔くらい♪ラッキー^^

0110ちきんらいす2

まず、一度茹でこぼしてから、生姜やニンニク、塩を入れて煮ました。

0110ゆでる

そして かおりちゃんしょこらちゃんが前に美味しそうに作っていた
海南チキンライスにしましたョ。
鶏を煮たスープでジャスミン米を炊き、ほろほろに煮えた鶏を乗せて
ソースはスイートチリソース、サンバルソース、ナンプラーなどを合わせて
適当に作ったけど、すっごーーーく美味しかったです。



0110ちきんらいす3




ワンプレートに添えたのは、豆板醤やナンプラー、レモンを使って
アジアン風に仕上げた茄子の炒めもの、と

0110ちきんらいす4



ザツな野菜サラダ(笑)

0110ちきんらいす5



せっかく摘んでおいたパクチーの存在を思い出してて慌てて乗せた~

0110ちきんらいす6


withパクチーの方が絶対おいしいーーー!!
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ





0110にくきゅう

そ?







やっぱりコレじゃないとね~^^




☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 







ごはんもの | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
おいしそ~。
カロリーも低そうだしね~。
パクチーあるとないとじゃ
全然違うよねーっ!
サンバルソースって
インドのサンバルが作れるソース?
きになるわー!
美味しそう~。
あー、見てたらひさしぶりすっごく食べたくなってきた。
どうしよう?
ドラムスティックスしかないんだけどなぁ。
名前を呼んでくれてありがとう。
とってもエスニックでおいしそう。しばらくこういう味食べてないかも。
食べたくなってきました。
やっぱりパクチーないとね
これ、シンガポールで食べてくる暇なかったの
美味しいよね~
ああ、大失敗!!
丸鶏半額は即買いだよね~

にしてもおいしそうなご飯っ

スプーン持って食べに行きたいっ
こんばんはぁ~。

本格的ですね~♪
がつがつといただきたいですっ。
鶏を煮たスープでジャスミン米を炊くっていうところでもう美味しそうですっ。
丸鶏が半額なんて、お買い得!
お肉柔らかそうで、おいしそー
朝、携帯で見た時もおいしそうで
電車の中でよだれ垂れそうになったけど、
PC画面で見るとさらにおいしそう。
久々に作りたくなってきた~。
鶏、買ってこなきゃ・・・

名前呼んでくれてありがとう!
まるどりでやったらマジ美味しいじゃん!!
あしたしはパクチーらぶだから
いっぱいのせてね。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~♪


鶏丸ごとでちゃんと作るとこがすごい。
副菜もザツじゃないよ、みんな美味しそう~!
これまた美味しそう~~!
よー作らんけど(笑)

シルク姉さんの疲れるよね~。
私もしてるで、たまに。
毎日せーって?^^;;
私もパクチーは絶対に入ったほうがおいしいと思いまっす。
まるどり、どうしたら良いかいつもわからないんだけれども・・・買いたくなってきたあああ!!
シルク姉さんって、50歳以上になるのに30代だよね!
あんなふうになるのにはどうしたらいいのか!?笑
私もググってみよう、その体操☆

コリアンダーたっぷりで、このチキン食べてみたいっ!
さっきまで超お腹一杯だと思ってたけど、コレ見たら、おなかすいてきた(^^;
パン食べようかなぁ~~~(^^)v
シルク姉さんに思わず食いついてしまい、ググってしまいました(- -;) 
この海南チキンライス、私の手抜きとはエラい違い、美味しそう、パクチーも大好き、食べたい~♪
■reeちゃん
うん、ヘルシーだと思うよー。

■kyokoちゃん
インドのサンバルってなんだろう?ってググったらパン(?)なんだね!食べたこと無いー。サンバルソースはチリソース(?)辛くて赤いのー。

■かおちゃん
普段はなかなか丸鶏に出会えないから骨付きもも肉でまた作ろうと想っているよ。

■ママンちゃん
パクチーは絶対よねー!

■JJちゃん
これ、シンガポール料理なんだね。本場に食べに行きたいなー!

■とあさん
前日も1羽料理したのに迷わず買ってしまいました(笑)

■ぺるしゃんさん
鶏も美味しいけどこのごはんがたまらなく美味しいのよ。
■マロンちゃん
お肉ほろほろでやわやわでした~。

■しょこらちゃん
美味しかったわー。私も近々また作る!電車の中でよだれ垂れ流しにならなくて良かった(笑)

■モニちゃん
親子でパクチーらぶよね。はいはいいっぱい乗せてあげましょう~。

■にたまちん
おめでとうー。今年もよろしくね!丸鶏で作ったのは安くなってからたまたまだなー。

■COOちゃん
COOちゃんもやってるのね?すっごく疲れるよね、あれ。しかも歯で舌切れちゃった((T_T)

■utaさん
そちらだといつでも手軽に丸どり買えるのでしょう?うらやましい!

■ぱにちゃん
シルク姉さんの体操、疲れるとけど効き目あると想うよー。ただし舌を怪我しないように気をつけて(笑)

■Mumちゃん
パン食べちゃったのかい?

■maiちゃん
たまたま丸どりが手に入ったので良いスープが取れて美味しかったわ~。

管理者のみに表示

