--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/13

タッカンマリ

0111たっかんまり1






えーと、KayちゃんとMumちゃんにケジャンチゲをごちそうした後
土鍋が割れました。あの人たち絶対なんかヘンな念力飛ばしたんだわー。(笑)





タッカンマリ


海南チキンライスの翌日まだ半身以上残っていた鶏+スープを使って
ソウルで食べそこなったタッカンマリを作ってみました。
ネギや大根などの野菜と鍋にしただけ。タレはポン酢とコチュジャンと
ゴマ油、おろしニンニクを混ぜた超テキトーですが
これまた美味しく、そしてコラーゲンをたっぷり摂取しました。


※これは年末に食べたので土鍋はまだ生きていたのですがルク鍋で^^



0111たっかんまり2

タッカンマリは水炊きみたいな韓国料理。
最初に鶏肉を味わって、そしてスープも全部完食しましたョ。

おいしかった~^^




カクテキとポッサムキムチも。もちろん自家製じゃないでござるよ。

0111たっかんまり3

キムチと一緒に食べるのがこれまたうんまいの~!!






あ、ソウルレポ・・・(汗






0113ちわわず

今週末も寒そう~ 
受験生のみなさん体に気をつけてがんばってー!





このお料理に使っているお鍋は↑コレのアイボリーです。









エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん   が
ティラミスを作って下さいましたー。


嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





鶏肉料理 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
う~ん、体があったまりそう
どんどん寒くなって来てますよね~
ソウルレポも待ってまーす(^^)
あら?! バレた?!(イヒっ)

これまたおいしそぉ~~~
残ったスープ
ってか、残したスープでおじやにしたいッス(^^)v

タロハナちゃん、靴もいるんと違う?(笑)
また使い物にならないプロバイダーのお蔭で、美味しそうである写真が見れない~。また改めて見に来るね。ごめんよぉ~。
こんばんはぁ~。

KyokoさんとMumさんのところでエミリオさんの夢のようにおいしそうなプルマン拝見しましたっ。
本当にどんなに美味しいんだろうって想像し続けていますっ(笑)。

このポン酢・コチュジャン・・・のたれ、おいしそうですね!
シンプルなお鍋にいろいろ使えそうですね。
今度試してみます。

ご紹介、どうもありがとうございますっ。
ごちそうさまでしたぁ~。
我が家の人気デザートになりましたっ。
それさ、絶対女3人の笑い声で割れたんだよ。
■とあさん
ソウルレポがんばります。

■Mumちゃん
ホントに靴買ってあげようかしら?足が冷たいて言って歩かない・・・(T_T)

■あゆちゃん
いいのいいの、どってことない写真だよー(笑)

■ぺるしゃんさん
ニンニクが入るといっきにガっつりしたタレになるよねー。こちらこそどうもありがとう!

■reeちゃん
あ、それあるかもっ!!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。