--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/14

明洞で激辛プルナクチ ~明洞プルナクチプルネンミョン:ソウル~

0114ナクチポックン1






1ヵ月近くも前のことになってしまいましたが(汗)ソウルへ
行って来ました。ね? (記憶がアヤシイ・笑)

ホテルにチェックインしてすぐに地下鉄に乗って夕飯を
食べに。 (ソウル入りした時の記事はコチラ。見るほどじゃ~ないがね。)




明洞プルナクチプルネンミョン

例によってパンチャン(おかず)が勝手に出てきます^^

0114ナクチポックン2

韓国のドレッシングってフルーティで甘いのが多いね。




ケランチム(たまご蒸し)

0114ナクチポックン3



えごまの葉っぱに乗ってるのはとびっこみたいなのでした。

0114ナクチポックン4



そしてこれこれ、

これを食べようと言って、このお店にふらっと入ったの。



プルナクチ(タコの辛い炒めもの)

0114ナクチポックン5




美味しいけど、、、





火を噴くよ~~~~~っ!! がおーっ!


いや、辛さで美味しいかどうかも分からないほど・・・(汗






癒しの、、、



ネンミョン(冷麺)と

0114ナクチポックン7



オジンオティギム(いかの天ぷら)

0114ナクチポックン8

この癒しの2品はあとから再度追加しました。笑



ヒーハー言いながらタコ炒めを食べたとは
ごはんと海苔を入れて炒めてくれます。

0114ナクチポックン9



こうして、、、

0114ナクチポックン10



激辛やきめしの出来上がり。

0114ナクチポックン11



再び、



ヒーハー!!





ところでこちらも癒しの1品だったたまご蒸しですが、

0114ナクチポックン12




なんとっ

0114ナクチポックン13


まーじでーすかーーーっ!?






瀬戸内産 冷凍手長ダ...

瀬戸内産 冷凍手長ダ...
価格:4,095円(税込、送料別)


プルナクチはこのタコでねー。だれか作る?







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20120113162546.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/韓国) | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
エミちゃんに辛すぎたなら、私は一口食べてしばらく悶え苦しみそう。私は、韓国料理の普通の辛さも駄目だもん。
でも最後のやきめし美味しそう。
タッカンマリも美味しそう!
念力には^m^
で、ナクチのものって辛い~!分かる。
おかわり自由、本当にうれしいし、懐かしい。
やはりお膳の足が折れるまでというたとえのように、お客に喜ばれるのが韓国流だから、ありがたいよね。
うわ、ひーはーしてみたい(笑)

無限にって・・・そういわれると遠慮がちになるのはなぜ??
昔は結構辛いの食べれたけど最近はあかんな~。
ヒーハーは無理やな~。

↓土鍋割れるほどつっついたん?
よほど美味しかったんやろなー。
ぐやしい。
きっと匂いだけで倒れるな(><)
ヒーハー言うこともムリやと思うわ(笑)
えーー割れたの?
念力飛ばしてないけどなぁ。念力欲しいけどなぁ~。
テンプレかえたのね。シンプルだわぁ
お久しぶりにコメします。
クリスマス前からネット環境がイマイチの所にいたので、なかなかチェックが出来ない間に、、、こんなに美味しそう&幸せ時間を送ってたんですね。
あぁ~私も兵庫に久々に行って韓国料理を食い倒れしたい~~(もちろん本場韓国でも!!)。

海南チキンライス、、、めちゃめちゃ食べたい~。
おいしそう~
激辛だったら余計食べたい
そうるBJK実現しないかなーー?
おかわり自由とは見かけるけど
無限におかわりできますとは!
これはインパクトあるなぁ(^_^)v

お腹も無限だったらいいけどぉ!!

韓国は行った事がないの(って、殆どの国に行った事がないけど(^^ゞ)

本場はやっぱり美味しそうだね♪
いつの日か新幹線で行けるようになったら行きたいです~
■かおちゃん
かおちゃん辛いのダメなんだっけ?やきめしも超激辛、妹の口は大惨事でえらいことだったよ(笑)

■ぱにちゃん
数年前に食べたナクチポックンも超激辛だった、みんな激辛にするのかね?お膳の足が折れるまで、って言うんだ!!@@)お客が完食するようじゃダメだって言うものね。

■ちかおちゃん
マジで火を噴くよー!(笑)訳が面白いよね。

■COOちゃん
美味しかったかどうか分からないけどめっちゃ楽しかったでー。うっしっし。

■Mumちゃん
えーとね、私が作ったケジャンチゲの87倍くらいの辛さ。

■Kayちゃん
reeちゃんから女三人の笑い声で割れたんじゃないかというご意見が出ました。それがアタリかもね(笑)もう2週間以上前に変えたで、あーた!!(笑)

■mocoちゃん
お久しぶりです!どこかいいとこへお出かけだったんですねー^^ 私もいままた海南チキンライスが食べたくなってるとこ・・・。

■franちゃん
ねー、ねー!無限に、、、って表現が面白いよねー(笑)新幹線で行けるようになったらって、、、やーだ!モニちゃんみたいなこと言っちゃってー(爆)

管理者のみに表示

