--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/15

再びあの参鶏湯 ~土俗村:ソウル~

0115とそっちょん1






↓前記事の続きですがね、プルナクチでヒーハー言った後は深夜1時頃まで
ふらふら買い物してまして、ホテルに帰りお風呂に入って寝たのは2時半ころでした。
若いなー!!ワタシ。(爆)


0115とそっちょん2

で 翌朝ブランチに行ったのは

土俗村 (トソッチョン) 
なんど教えても ドゾクムラと言うですがね、妹が・・・(-_-;)



0115とそっちょん3


韓国情緒たっぷりの韓屋(ハノク)で間口から見るよりも
入ってみるとずっと広くて中庭があります。


ここの参鶏湯(サンゲタン)を絶対また食べて帰りたーい!と行く前から
決めてたの。

0115とそっちょん4




まずは高麗人参酒ね。 (勝手に出てくる。)
美味しくは無いけど(爆)美容と体に良いと
信じて人の分までグビッと3杯飲みました(爆)

0115とそっちょん5



リピなので簡単に。



景福宮からすぐ近くです。
白菜キムチとカクテキが壺で出てきます。
塩分は少なめですが、濃厚です、おいしいー!塩が置いてありますが私は
塩を足さなくてOK。

0115とそっちょん6

栄養満点で滋養に良い参鶏湯。韓国の人は夏に夏バテ帽子メニューとして
食べることが多いみたい。

前回行った時はお昼ごろで並びましたが
今回は10:30頃だったのでスンナリ入れました。それでも混んでたョ。
もちろん、地元の人もたくさん来ています。



でも2度食べたので




次回は違うお店に行ってみる。 (いつ?笑)






1年3ヵ月前に土俗村へ行った時の記事はコチラ




次の記事は市場の様子。 (の予定)






笑っていいとも(だったかな?)でIKKOさんが美味しいって言ってたのって
このサムゲタンだった?知らん?





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/韓国) | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
最近鶏づいてますね~(^^)
なんだか丸鶏一羽のなんか(ン? 作りたくなってきた。
やっぱ、煮込みでスープかなぁ。
ところで、エミリオさん、テンプレ変えました?
やっぱり韓国料理を見ると心が揺れる
次何処に行こうかな~って考えてるの
ヒーハーして、肌に良い物食べたい
参鶏湯食べたい~!
今日、知人と韓国の話ししててん。
むっちゃ行きたくなってきた!
夏バテ帽子!!クックック・・・・・

87倍↓は、死ぬな(><)
でも、薬膳っぽい味もあかんねんなぁ(^^;
ほら、お子ちゃまやから(テヘ)
深夜一時過ぎまで買い物ができるというところが変。笑
どぞくむらね、その方が覚えやすいね。

ところでエミちゃん、例の娘ちゃんの分まで食べられちゃったタルト、クレームダマンド、クレームパティシエール、グレープフルーツにヘーゼルナッツ?
レシピ教えてくれなくても食べたい、よって作る。
懐かしい~♪
私もどぞくむら、って言ってたよ、爆!
参鶏湯、体にいいもんね。
カクトゥギもキムチも美味しいのを食べたいっ!
■maiちゃん
そう言えば鶏ネタ多いね(笑)テンプレ変えました~。

■JJちゃん
私も揺れる~(笑)次の旅の計画立ててるのね!

■COOちゃん
行くの?行くの?もしかして行くのー?私もまた行きたーい。

■Mumちゃん
ぎょっ、ほんとだ!帽子だー(笑) 薬膳ぽいのもダメなの?でもサンゲタンはきっと大丈夫だよ、高麗人参は私が食べてあげるよ。

■かおちゃん
ドゾクムラってめっちゃ野性的な響き。変じゃ無くて若いと言ってくれなぁ~。タルトは午前中お宅のコメ欄に書いてきた通りよん。

■ぱにちゃん
ぱにちゃんもドゾクムラ!!「トソッチョン」のほうが音がカワイイじゃないのー。
あー、どうしてぱにちゃんが居たころにソウル行かなかったろ~(T_T)もっと色々知れたのに。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。