--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/22

ラブリーなホワイトロシェ

0122宿題1






今日はもうどこへも行かないし~と思ってお昼にたっぷりキムチを食べた直後の
ピンポ~ンに慄くエミリオです。やっぱり宅配便は午前中指定必須ね。
おじさん、重たいもの玄関まで運んでもらった上にクサイご迷惑おかけして
ゴメンナサイ。(ぺこり)





ラブリーなホワイトロシェ



<材料>

ホワイトチョコレート 135g
*オ―ルブラウンフレーク 30g
*ピスタチオナッツ (殻無し、塩分無し) 30粒
*アーモンド (塩分無し) 20粒
*ピンクペッパー 小さじ1


<作り方>

①ホワイトチョコレート90gを耐熱ボウルに割り入れ電子レンジで
 溶かす。(2~3分で溶けると思います。様子を見ながらやってね。)
②①に*すべてを入れヘラでよく混ぜる。
③まるく平たく広げる。

0122こんなふうに1

④さっきのボウルにホワイトチョコレート45gを割り入れて
 電子レンジで溶かし、③の上に流し表面全体に広げる。
⑤ピンクペッパー(分量外)を散らして冷ます。

0122こんなふうに2

⑥冷めたら包丁で食べやすい大きさにカットする。




GABANのピンクペッパーはレシピモニターで頂きました。

0122もにたー

レシピブログさん、ハウス食品さん、
どうもありがとうございました


スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ






超カンタン(すぎ?笑)あっという間に出来ますよ。\(o ̄∇ ̄o)/

ちなみにホワイトチョコレートは ガー○の板チョコで丁度3枚です。





オフホワイトにピンク、グリーン(チラッとしか見えないけど)が
カワイイでしょー?
ちょ~~~、ラブリー♪♪♪o(~∇~*o)(o*~∇~)o 
           ↑30ほど若返ってくねくねしてみました。




ロシェと呼ぶにはちょっとサイズ大きすぎかな。
ザツかい?汗  まあね、まあね、この辺で年が表れるわな。


0122宿題2



かわいいアナタに、




あるいは、、、





昔かわいかったアナタにも ぴったりのラブリーなお菓子 (ё。-)・・☆うふ

0122宿題3

バレンタインに手作りしてみてはいかがでしょう~♪(^・^) 






喜ばれること間違いなしョ!!







こねこねして 





手垢がつく心配も無いしー ヽ( ̄・ ̄*)






しかも







間違いなく美味しいの☆








だって、味付け要らないから。。♪~( ̄ε ̄ 爆爆爆!!






0122はな

アナタは毛がつく心配があります。( ̄ー ̄;







4色のペッパーもかわいいねー♪






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20120113162546.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





お菓子 (チョコレート・キャラメル) | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
↓娘ちゃんおめでと~!
すっごくかわいいケーキ!
大人な娘のケーキとは思えないくらい(笑)

これはMumさん向けやな。
簡単やからちゃうで、ホワイトチョコやからやで。
ビターチョコで作ろかな~。
ホワイトチョコにピンクペッパーがかわいい!レンジでチンでできるのもいいですね。
なに?これ!
おいしそう~
うん、アタシはもうあげる人いないから
娘に進めるよ
おいしそうだーー
あら?
やっぱcooさんも認めてるのねぇ
かわいいアナタ=Mumさんって(^^)v
えぇ、ワタクシも自分のことだなって思いましたわよん(グフフ)
なんせ、ホワイトチョコやしね
バレンタイン?
いーえ、自分用に作るわん(イヒヒ)

↓クマケーキもメチャかわいぃ~~~
まさかの、クマまで手作り!!
今度、注文するワ
■COOちゃん
ありがとうー、もうだいぶ前やねんけどー(笑)Mumちゃんホワイトチョコ好きだもんね~。

■ママンちゃん
ピンクペッパーが映えるようにホワイトチョコにしてみたよー。

■kyokoちゃん
だんなさんに上げたら良いじゃないのー。あとおじいちゃんにも。

■Mumちゃん
あらやだ、Mumちゃんも目がザツになってる、私より若いのに気をつけてねぇ。(笑)クマケーキかわいいでしょ?リラックマやけどね(T_T)
可愛い、可愛い!
クリスマスにもウケそうな彩りだね♪

オールブラウンフレークって、コーンフレークより分厚い感じなの?ちょいと調査に行って来ます。
ワタクシの目は、まだまだ健在だす(^^)v

レーズンバタートップのリベンジしたよん
惜しくもリベンジならず・・・・・やけど
惜しいねん、ほんま
こんばんはぁ~。

チンして混ぜて固めるだけでこんなにかわいいお菓子が~!!!
Mumさんとおなじくホワイトチョコラーの私も作りますっ。

ピンクペッパーがなかなか手に入らないんです。カルディにもないんですよね~。。。
白にピンクにグリーンで可愛いですね~♪
とってもかわいくて、リラックマって分かる誕生日のケーキに思わず叫んじゃった!
いいね、娘ちゃん、うらやましい。

そして、こっちのロッシェもすご~くいいね!
ピンクペッパーが映えているよ^^

管理者のみに表示

