--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/23

ストロベリー&ブルーベリーのタルト

0123タルト1






すっごく眠くて眠くて眠くて死にそうな朝、家族を送り出した後
ちょっと30分くらいニ度寝しようとゴロっとしたのに何でか上手く
眠れずゴロゴロゴロゴロと2時間近く潰してしまった時の残念さったら
無いよね。さっさと掃除洗濯すりゃあ良かったよ。ふん。





ストロベリー&ブルーベリーのタルト


ココアを混ぜたパートプリゼのタルト生地を空焼きして、皮つきアーモンド
プードルを使ったクレームダマンドを多めに詰めて焼きました。
バニラビーンズをたっぷり使ったクレームレジュールを絞りだして
苺とブルーベリーをトッピングです。



イチゴってだけでカワイイでしょ?^^*



これさ~、


バニラビーンズ使ってるから宿題の「スパイススイ―ツの料理レシピ」に
投稿しちゃおうかなぁ~♪


って 思ったんだけど、




さすがに、、、

0123タルト2

気が引けるよねぇ~(-_-;) はい、これも一か月以上前のお菓子。



なので、みなさんにお披露目するだけで終わりにしときます。


0123タルト3




タルトを作るとき

いつも娘が「アーモンドのとこ多くしてー」と言うので
たっぷり入れたけど

0123カット1


ちょっと多すぎた感じ。(○ ̄ ~  ̄○;)でぶっちゃうね。



0123チワワ図

ブルーベリーも大好きな犬たち。(@_@;)





ストロベリーシーズン到来だねー♪






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





お菓子(パイ・タルト) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
私もじゅるるるるる~
かおりちゃんの所で、クレームダマンドーーー♡と思ってたら
ここでも♡♡
おまけにイチゴ♪
いちごとブルーベリー並べるとかわいい!
いちごの季節のあいだに1度は作りたいです。
イチゴとブルーベーリー
うまそ~~~~~~~!!
おーいしーそーー
え、全然宿題投稿でokじゃないのかな?
あー甘いもの食べたい
買いに言っちゃおうかな
タロハナちゃん、超かわえぇ~~~
タルトも超かわえぇ~~~
もう、エミリオカフェのタルトのおいしさを知ってしまったから、写真見てるのがつらいわぁ(笑)
ワタクシもアーモンドのとこ、多いのが好き♪♪
え?聞いてない?!!
クレームダマンドもたっぷりだしすごーく美味しそう。
↓、ロシェもすっばらしい。
ピンクペッパーなんて青い山で売ってるのかしらん。
作ったら隠しておかないと理氏が即食いしそうであぶないな。
今度タルト教室しちくれ~。
当然生徒は二人やけど嫌がらんといてね。
こんばんはぁ~。

チワワズ、こうやって並んで椅子に座るんですね♪
かわいいです~!
みっちりイチゴとブルーベリーがとっても美味しそうですっ。
私も苺が大好き♪
ここんとこ、ものすごく目に毒な記事が続いてますが...これから、きっとこういう誘惑を振り切るのが大変になるのね(。-_-。)
エミリオさんとこで慣れておかないと~( ̄ー ̄;)
皮付きだったら風味もましたでしょう?
私にも作ってけろ~。

管理者のみに表示

