--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/01

中正記念堂と鳥人間(?)

0130初日1






さて (↓前記事の続きです)


 


さっそく散策を楽しもうと意気揚々ホテルを出たのですが

0130初日2



なんかへん。(@_@。



ココはシャッター街??





OH!NO!! (@△@;)


ココハ オショウガツー!!


0130初日3
↑よく見たらココは病院かな?





うー、


うっかりしてた。(T_T)




この日は旧正月(春節)の2日目。




お店はほとんどお休み。

開いているのはコンビニとかマクドナルドとか吉野家とか。。。(T_T)

人もあんまり歩いてないよ。






2日でこうってことは、
もしかして三が日はこんな状態? なんで休みの時に来た?



などなど言いあいながら 
一同どんよりしながら取りあえず観光スポットへ。




台湾の地下鉄ってこんな切符。かわいいー。

0130初日4

韓国も台湾も切符がゴミにならないね。
未だに使い捨て、紙の切符の日本は遅れてるなぁ。





中正記念堂駅で降りて、


中正記念堂 (ヂョンチァンジーニエンタン)



正門

0130初日5



中正とは蒋介石のことだそうです。蒋介石の記念堂。

0130初日6



すっごーく大きな正門をくぐると右側に、「國家戯劇院」(オペラハウス)
左側に「國家音楽廳」(コンサートホール)があり、なにか音楽が聞こえていました。


0130初日7


そして正面(ぐーーーっと向こう)に中正記念堂が。

0130初日8

でっかいっ!!


0130初日90130初日10
0130初日110130初日12

中は資料館でした。

衛兵もいましたョ。 兜(って言う?)がピッカピカ!!


0130初日13




記念堂を出て駅までの道、やぱりサミシー! だれも居ないー!(T_T)

0130初日14



駅のエスカレーターも貸切だーーー!(T_T)

0130初日15




人恋しくて(笑) 台北駅へ向かいました。



いたよー!! 人がいた!

0130初日16

そしてJJちゃんとこで見て気になっていた↑この人(?)も
いました。


想像してたより、、、




小柄。(*^_^*)






台北駅周辺をうろうろするも、


やはり、夕食を取りたいお店に巡り合えず、、、





ホテルに帰って食べることに。
ホテルはやってるもんねー(-_-)贅沢な中華を食べようじゃないかっ!ぷん。



 



詳細は次の記事で・・・。







お知らせ


キリンビール×レシピブログ
のどごし<生>とぴったり合う「たこー1グランプリ」にて
優秀賞を頂いたキーマボールのレシピをリーフレットに
載せて頂きました。


0130リーフレット

受賞したキーマボールのレシピはコチラ







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
こんばんはぁ~。

そうかぁ~、台湾も三が日はお店がお休みなんですね~!
日本と同じなんですね!

切符!本当にこういうのいいですね~。
日本は真似しないんですかね?
切り替えに時間がかかるでしょうけど、やってほしいですね!
そうか、お正月だったんだね。
うん、さみしい気持ちになるだろうね(苦笑)

切符かわいい!
日本はまだまだだね・・・。
会えたのね鳥人間に
私は、行く度に彼に会いに行く

実は、この旧正月の間に小樽にすごくたくさんの台湾人らしい人が居たって
閉めてこっちで観光してたんだね
お正月はこんなに人気がないんだね。

日本の方がまだ歩いてるかもね(笑)

写真からその感じがよくわかる~
お店も閉まっちゃうよね・・・お正月だもん。
ここ行ったなーたぶん(笑)

監督としたことが、超ザンネンじゃーないですか。ニヤリ
丁度その時に行ったんだ?
それは残念だったね。
昔父ちゃんがお正月に日本に行ってビックリしてたのを思い出すわ。
そうか、わざわざ台湾風お正月を観に行ったんじゃなくて
たまたまお正月だったんだ。笑
クリスマス当日にシドニーに来るようなもんだ。
でも台湾ってすごく素敵な建物があるのね。

キーマボールで受賞おめでとう~
旧正月はにぎわっているのじゃなくてお店がお休みなのね。こんなに人通りの少ない台北なんて!
旧正月とは、ちょっとうっかりしちゃうよねぇ(笑)

衛兵さんの腕の振りがスゴイわ(@@
肩凝らないのかしらん???

で、このリーフレットは何についてくる?!
■ぺるしゃんさん
切符、エコだよねー!お店は翌日はほとんど開いてました^^

■ちかおちゃん
着いた日の全員の落胆っぷりわかるー?(笑)ほんと明日からどうしようかと凹んだわ。

■JJちゃん
娘が鳥人間見つけて「あ、JJちゃんの!!」って言ってたわ。JJちゃんのだったのね。だれも居ないと思ったら小樽に行ってたのねー

■franちゃん
サミシイ写真でしょ?でも翌日から人・人・人ー!!でした・・・。

■COOちゃん
ほんと、どうしようかと思ったわよ!まじで!!(笑)たぶんアイドル店もしまってたね(笑)

■reeちゃん
父ちゃん、日本のお正月が静かでビックリしちゃったの?

■かおちゃん
そう!ぜんぜん頭になかったよー!(笑)前日に中華街の春節テレビで見てたけどこんなに閑散としてるなんて夢にも思わなかったの。

■ママンちゃん
きっと普段は人が多くて賑やかなんだろうねぇ、とか言いながら歩いてたわ(笑)

■マムちゃん
ほんと、うっかり八ベイでした。リーフレットはのどごし<生>かな、ゴールデンたこ焼き器が出るみたいでそれかな?

管理者のみに表示

