--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/02

台湾で和牛 ~A CUT STEAKHOUSE :台北~

0202ステーキハウス1







今日も台北レポです。↓昨日のつづき・・・。

閑散とした街からホテルに戻り、


せっかく台湾なんだから やっぱり中華だよね~!! 




ホテル内の

粤菜庁(ユエツァイティン/広東料理)へ行ってみました。



ら!



予約でいっぱい。( ´△`)アァ-




ほいじゃ、 と、

川菜庁( ツァンツァイティン/四川料理)へ行きました。




らっ!


こちらも、予約でいっぱい!! (ノДT)アゥゥ


0202ステーキハウス2


みんな居ないと思ったら家族や友人と集まってパーチーしてるのかな。





しかたなく(? 笑) 

ステーキかよぉ~、とか言いながら地下1階の

A CUT STEAKHOUSE へ。
台湾ナビで見つけられずオフィシャルサイトを貼りました。ちょっと重いかも・・・。


ワインがいっっぱいのお店。ちょっと期待が高まる♪




まず前菜。 あっちこっちで空振りして腹ペコ!!



私の牡蠣
0202ステーキハウス3



台湾ビールで乾杯! ぐびっと行った後写真でゴメンナサイ。

0202ステーキハウス4



オジサンの前菜。 車エビのなんとかソース
0202ステーキハウス5

ぷりっぷりの大きな車エビで食べ応えあったよ。





オネイチャンの前菜はサーモンのなんとか。
0202ステーキハウス6

スモークサーモンをちょっと炙ってスライスして重ねたような、、、。
添えてあったのはチーズのなんとかだったような、、、。





伊勢海老のスープ
0202ステーキハウス7

濃厚ですごく美味しかった!テーブルに置かれる前から良い香り~。
量もたっぷりでした。



シーザーサラダ
0202ステーキハウス8

パルメザンのお煎餅はこれだけでオツマミになるよね。





お口直しの柚子シャーベット
0202ステーキハウス9

さわやか~。



じゃ、次はお肉か。

0202ステーキハウス10




肉肉しい肉。 ミディアムレアで焼いてもらったよ。
0202ステーキハウス11


ちょっと足りないかもね、って
0202ステーキハウス13

もうひとつ注文してました。



にんにくとお塩で。この入れ物かわいくて欲しい!塩付きで(笑)
0202ステーキハウス14

右から えーと、最初の白いのはなんっだったかな(笑)
スペインのスモーク塩、ヒマラヤのピンク塩、ハワイの塩。





いや~、それにしても、、、

台湾に来てさっそく和牛を食べるとはねー。((ミ ̄エ ̄ミ))

0202ステーキハウス15


美味しかったから良いけど♪♪♪





オジサンとオネイチャン選んだ付け合わせのマッシュポテト
0202ステーキハウス16

家のマッシュポテトもこんなふうになめらかにして欲しいと
要らん注文出される。(--〆)



私が欲しがったブロッコリー
0202ステーキハウス17



ワインはシラーを飲みました。
0202ステーキハウス18


あれ、パンの写真が無かったな。フツーでした。フツーなパン。





私のデザート
0202ステーキハウス19

クレームブリュレとカシスシャーベット

0202ステーキハウス200202ステーキハウス21




オジサンのデザート
0202ステーキハウス22

苺のスフレとなんだかのシャーベット

0202ステーキハウス23

スフレは苺ソースをかけてとっても美味しかったけど
シャーベットの味忘れてしまった・・・(汗



オネイチャンのデザート。チョコレートケーキ
0202ステーキハウス24

チョコが濃くて濃くて美味しかったー♪

0202ステーキハウス25

バナナとパパイヤ(だったかな)のマリネっぽいのが添えてありました。





コーヒー
0202ステーキハウス26


夜だから悩んだけど


0202ステーキハウス27

ミルクたっぷり入れて半分ほど飲んだよ。


0202ステーキハウス28



お砂糖は入れてません。



ラズベリーとパッションフルーツのゼリー
0202ステーキハウス29

濃厚~!
甘いもの苦手なオジサンが珍しく気に入ったようで
オネイチャンの分も食べました。





食べるつもりになってた食事と違ったけど
美味しかったので大満足。(^^)/






パンパンになったお腹をさすりながらコンビニ行って

0202ステーキハウス30




お風呂はいって


0202ステーキハウス31




爆睡しました。



0202ステーキハウス32



写真多くてゴメンナサイ。





台湾レポ つづく・・・。







ライチ食べて来なかったーーー!






エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【京男と京男】josh&Kai's Mumちゃん  がパネト―ネを作って下さいました。

【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が柚子ケーキを作って下さいました。


嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
確かに中華じゃないのは
残念だっけど
おいしければいいよねーー
イセエビのスープが飲みたいっ!!

■koykoちゃん
美味しかったよー、まさか一食目がステーキとは思ってなかったけど(笑)
前回のOH!NO!! (@△@;)
ココハ オショウガツー!!で
大爆笑しちゃった~(笑)
せっかくの台湾なのに中華じゃなくて
残念だけど…でも、こんな和牛だったら
中華じゃなくてもいいじゃん~
ステーキ以外も美味しそうじゃんっ


肉肉しい肉、食べたいっ
でさ、物価はどうなの?
こんなに豪華なお料理だと
やっぱりお高いのかな?
伊勢海老のスープもたまらんねっ
■とあさん
笑ってくれてありがとー(笑)
前菜もスープもすごく美味しかったです。特にダンナのエビが、、、笑

■ルナちゃん
物価はね、町のごはん屋さんなんかはすごく安いよ。あと交通費が安い!
ほかは日本とそんなに変わらないかな。ココの食事はちょっと高いめ。
ワインはグラスで1000円ちょいくらいからだったかな。あとはご想像に・・・(笑)
No title
え?小籠包も食べてないの。まさかね?
No title
6年以上も台北にいたの。
国父記念館の近くにね。

エミちゃんの写真見てたら、懐かしさで胸キュンだわ。
No title
こんばんはぁ~。

お肉の付け合わせって何ですか?
塩セット、本当にかわいいですね~♪

イセエビのスープがとっても美味しそうです~!
満足なお食事が出来てよかったですね~。
No title
私も伊勢えびのスープ飲みたいな~。
あとね、オジサンのデザート欲しい(笑)
いちごソースのかかったいちごスフレ・・・
オネイチャンのデザートは渋めなのに
オジサンデザートがあまりにもラブリー(笑)
No title
コーヒー飲んでも眠れたのね?よかった。
お肉がおいしそう。
ここは基本フレンチ?
今は生のライチの季節?
おいしいですよね。
No title
すっごい豪華!
ステーキの付け合わせってこれ、なに?
No title
あらら、予約とってかなきゃいけないの?
今回は時期が悪かったね。
生がき食べたい!
No title
美味しそう~
私もお塩付きでこの入れ物欲しい
あっ!お肉も付きで
No title
言われなきゃ台湾の食事ってわからんねぇ(クスリ)
ま、でもおいしそーやん(^^)v
日本で食べられそう・・・・・なぁ~~んて言わないサ(イヒヒ)

パネトーネって認めてくれて、ありがとう(笑)
No title
■COOちゃん
それはまた後日・・・笑

■けっちんちゃん
そうなんだー!!台北って地下鉄も使いやすいし日本のものは何でも売ってるし生活しやすそうだね!

■ぺるしゃんさん
鉄皿でお肉と一緒に入ってるやつ?根と頭んとこ落とした丸ごとニンニクだよ。付け合わせとしてはマッシュポテトとブロッコリーをお願いしました。スープは激ウマ。

■しょこらちゃん
あははは!!ほんとだね!オジサンデザートが苺だもんえ。全部食べてみたいからオジサンが苺スフレになった。(笑)

■ママンちゃん
ぐっすり眠ったよ、だから気持ちの問題だって又言われた(笑)ライチっていつだっけ・・・今度はマンゴーシーズンに行きたーい!

No title
■reeちゃん
ニンニクだよ。根とさきっちょ落として丸ごと焼いてあるの。付け合わせはマッシュポテトとブロッコりーを頼んだのよ。

■Kayちゃん
オショウガツで予約がいっぱいだったみたい。生牡蠣美味しかった。

■JJちゃん
あ、そうね、お肉付きでだよね!

■Mumちゃん
そりゃ、日本で食べれるよー!和牛だもん(笑)凄くおいしかったわ、食べようと思ってたもんと違ってたけど(笑)
No title
生牡蠣が食べたい!

お肉も美味しそうだよ~そうなんだ和牛なんだ~
台湾に来て和牛って確かにそうなんだけど
美味しかったでしょうね~分厚いステーキだもん!!
No title
■franちゃん
和牛以外もあったんだけど夫が迷うわず和牛を注文してました(-ー)
台湾ってすぐ隣においしい石垣牛がいるけどどこの牛だったのかは不明・・。美味しかったよ♪

管理者のみに表示

