--/--/--


スポンサー広告
2012/02/06

アジア一高い展望台へ世界一速いエレベーターで ~台北101展望台:台北~

0206台北101展望台1







台湾レポもだらだらと2月いっぱい続いてしまいそうな気がしているエミリオです。
どうも簡潔にまとめるのがヘタ。すみません、ご興味のない方はスルーしてちょうだいね。



0206台北101展望台2



↓前記事の朝食屋さんでお腹が満たされたあと
台北101展望台へ向かいました。



途中、すごいなー!と思って写した1枚。

0206台北101展望台3

なにがって、バイクの数。 すごくない?

停止線の一番前がバイクゾーンになっているのでこんだけ固まっているのね。
でも多いよねー。




つきました。

0206台北101展望台4


 
てっぺんはこんなん。

0206台北101展望台5



ショッピングモールに隣接してタワーがあって世界一速いと言う
エレベーターで展望台へ上がって行くよ。

0206台北101展望台6




ほんとに早かった!!@@

0206台北101展望台7



エレベーターガールのお姉さんたちは日に何度も上がったり下りたりして
体はなんともないのかな? と、老婆心。

0206台北101展望台8




アジア一高い展望台から下を覗く。

0206台北101展望台9




コワイっ!足の裏がびりびり~、でも見ずにはいられない。

0206台北101展望台10




こののっぽな建物を↓コレが守ってるんだって!

0206台北101展望台11



この丸いのがタワーの下と、

0206台北101展望台12




上を繋いでいて地震が来た時は揺れを吸収するらしい。

0206台北101展望台13



有るのはコノあたり。

0206台北101展望台14




名産の珊瑚細工が沢山展示してありました。販売も!目の玉が飛ぶでる位たかかった。

0206台北101展望台15




↑の上んとこ。細かーーーっ。

0206台北101展望台16




すごく細かいよ。素晴らしいねぇ~。

0206台北101展望台17




珊瑚につい日本語の説明もありました。



・・・カルツウム?

0206台北101展望台18

惜しいっ!! ヽ(´o`;






台湾レポ まだまーーーだ続く。 






このくらいなら買えるなー♪





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
う~か、カルツウム…惜しかったねぇ…
シとツ…(笑)
間違い探しすると、このテのは
よくありそうだよね~
バイクも景色も色々すごーいっ
No title
あはは、ほんと惜しい!

私、高所恐怖症だから写真だけでお尻が落ち着かないわ。

なんか異国だね、台湾。
おもしろい!
No title
にんじんかと思ったら珊瑚だった(笑)
私の一番高いところは東京タワーかなぁ
あんま高いとこ行ってない。
ちょっとビビルわ~
No title
こんばんはぁ~。

下を覗いたお写真!
これだけでも、なんだかちょっとぶるぶる~です(笑)。
この玉、すごいですね~!
珊瑚もお見事!
No title
ここのエレベーター、静かで揺れがなく速くてびっくりでしたが、展望台の入場料も高くてびっくりでした。
台湾はおいしいものが安くていいですよね。
No title
あーー、ダメダメ。
こりゃ、こわずぎ!
PCから観てるだけど
足がふるえてくるよーー
No title
なんとかとバカは高いところが好き・・・のなんとかなのか、それともバカのほうか・・・のreeで~す。
あるある~!
シとツの書き間違い。
こっちで日本語訳とか見てると笑えるもん。
スクーターさ、無茶乗りも多いみたいよね。
3人乗りとか。
No title
鋭いチェック、ホラ私読まない人だから、ゼッタイ気づかないだろうなぁ~笑
No title
何処の国に行っても笑える説明あるよね

ああ、写真で見てもお尻がキュッとなる
出来たての頃登って、玉とワイヤー見て感動したの
まるで、建物の心臓を見てる気分だった
で、私って建築屋だって思ったの
懐かし~ああ、若かった
No title
そんなにはやいエレベーターにはちっとも乗りたくない。
前に57階で働いていた時でもエレベーターが速すぎると思ったもん。
耳の奥の穴を自由自在に開けれるようになった!
ほら、自然にポップさせると気持ち悪いじゃない。
No title
お、惜しい!
てか、おいしい!(笑)

ここ、私が言った時もう時期できますってゆーてたなー(遠い目)

↓朝ごはん、こんな店いっぱい見たわ。
けど、見に食べたか覚えてない。。。(^^;;
No title
わかる!わかる!!
足の指の先が、キリキリしびれるカンジがするよねぇ
あぁ それでも見ずにはいられない(^^;
こんなトコで地震にあったら・・・・・・
いくら潰れなくっても、どんだけ揺れるんやろぉ(><)
No title
↓めっちゃ懐かしいお店v-238
こんな高いもんはかつては、なかったよ↑
台北。。。行きたい!!
No title
■とあさん
ま、ま、よくあるよね(笑)撮らずにいられない悲しいブロガー魂(笑)

■ちかおちゃん
沖縄のちょい先だし石垣とはホントすぐ隣なのにやっぱり違うよね、異国だ!

■eriちゃん
滅多と高いトコ上がらないよね(笑)人参でこんな細工も素晴らしいよねー(笑)

■ぺるしゃんさん
台湾も大地震に見舞われたからね、スカイツリーはどうなんだろう?どんな手が打ってあるのかな。

■ママンちゃん
1200円くらいだった?高いよねー。でもホントすごく静かで驚くほど速かった!ところがたまげるほど安かったのは↓朝食屋さんだけだったかも・・・。交通費がすごく安い!!

■kyokoちゃん
ぶるぶるするけど見ずにはいられないの!(笑) 窓の外は雲がかかっていたよ。

No title
■reeちゃん
えー、高いトコ好きなの?かわってるー(笑)バイクいたいた、子供2人乗せてる人!!コワイー(>_<)

■Kayちゃん
あかんで、こういのんは気付かな、ブロガーとして。(笑)

■JJちゃん
あの大地震より後に出来たの?あー、でもすごく若かったのかい? えー、いーつーーー?すごいよね、この玉!うちのオジサンもすごく興味持って熱心に見ていたよ。

■かおちゃん
57階!!かおちゃんはそんな高いとこで働いていたのかい?いや、私はその昔もっともっと高いトコで働いていたんだけどね(笑)耳が痛くなる間もなく着いちゃうんだよ、Gもほとんど感じない、ワープって感じだよホントに!

No title
■COOちゃん
COOちゃんがアイドルになったころはまだ出来てなかったのね?食べたかどうだか覚えてないってどんだけ前?(笑)

■マムちゃん
そうなのよ、見たくないのに見ずにはいられないのよ(笑)どんだけ揺れるかねぇ、でもその揺れを吸収するためにこの玉があるんだよ。

■けっちんちゃん
なんとかダーワンはそんなに前からあったお店なのね!!けっちゃんちゃんも食べてたんだー。このスープは何で出来てるの? このタワーはやっぱり地震後?

管理者のみに表示

