--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/07

小龍包とかはりねずみ饅とか食べる ~三源:台北~

0207三源1






さて台湾に来て三食めです。


101(イーリンイー)の向かい側にあるATTの5階です。
↓下の記事の赤い竜がデコレーションしてある歩道橋を渡ります。


0207三源2




三源 BELLAVITAにもお店があるみたい。



数種類の付きだしが乗ったトレーを持って来てくれるので
そこから欲しいものを取ります。

0207三源3 0207三源4

キムチときゅうりと唐辛子の漬けもの(?)を。  唐辛子の量!!@@
きゅうりのほう、辛く無くて割合アッサリ。小さいお皿にいっぱい入ってたー。




ほれ、見てっ!!

0207三源5

飲まないうちに写した! ←そんなに重要なことか?笑




酸辛湯 

0207三源6

入れものが小さい感じがするのよ、やっぱり。 (日本ってゆったり盛り付けるじゃにゃい?)


だから、スープ1つで良かったかな?って思ったんだけど、、、




あなどっちゃいけないよー!! ふんと たっぷり入ってる!





まぜまぜして よそうとこんな感じ♪ おいしいよーーー!^^

0207三源7




炒飯

0207三源8

ぱらぱらで もちろん美味しいー♪ なんだったかな、なんか肉系炒飯を頼んだと思う。




小龍包

0207三源9

もう写真が間にあいません。 写す前に食べられた!笑



レンゲの上で割って お醤油を浸した針生姜と一緒につる~ん。

0207三源10




こっちは蟹の、、、なんだけど、

0207三源11

なんだかカレーの味がしたよ。なぜ?

カレー粉入れてるの?それとも間違えられたの?



しかし、それを確認する術がなし。言葉が通じないってカナシーーー(笑






私が食べたがった、ハリネズミみたいなかわいいの。

0207三源12

中身は何も入ってなくて、オジサン、オネイチャンからぶー顔される。

でも、いいの! 皮が美味しかったんだからっ。ふん。




キクラゲと刀削麺の焼きそば

0207三源13

麺がもっちもちで美味しいー! オネイチャンがかなり気に入る。




どれも美味しかったなー♪


気になるお値段は大人3人がおなかパンパン+ビール1本で ¥4,500-くらい。
   
安い? 日本とそんなには変わらない?





外に出ると桜が咲いていました。

0207三源14

これは沖縄で1番最初に咲き始める桜と同じ品種かな?



てくてく歩いて誠品信義店(ツェンピンシンイーティエン)へ

0207三源15

このデパート(?)楽しいねー!^^


0207三源16

本の数がすごいっ!! 

飲茶の本を探すも、同じく飲茶の本を探すジモティおじさまに阻止されて
探せず。。。(笑) 「おじさん、ちょっとごめんなさい、あたしも見たいの」と言えない悲しさ(T_T)

なんて書いてあるか分からなくても、ほら写真で包み方とか分かるじゃない~^^




1階のスタイリッシュなお花屋さん。

0207三源1

赤い飾りがお正月って感じだねー。




この後、初詣に行くよ。 だってここはオショウガツ!!














☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 







旅 (海外/台湾) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
うひょ~、どれもこれもおいしそう。
はりねずみのん、かわいい~って思ったら
皮だけ? 中身なんもなし?
豚まんの皮だけ食べてるような感じ?
う~ん・・・・・(笑)
No title
かわいい~、これ!
でも中身なしなんだ?
実はさ、小龍包が未だ食べれるところを見つけてないの。
食べたいよ~!
No title
ハリネズミは、ただの蒸しパンなんだ。
そりゃあがっくりくる。
何もかも美味しそう。あ~はらへった~。
台湾でチャイニーズニューイヤーの初詣に行くとすごいご利益がありそう。
No title
え~?ハリネズミさんは具なしなの~?
具も入ってて欲しいなぁ~
小龍包もおいしそうっっ
きゅうりの漬物の味か気になる(^_^;)
No title
針ねずみ、何も入ってなくても美味しそう
中華って、地方でやっぱり違うよね
台湾の中華はあっさりしてて食べやすくて大好き
苦手な中華なんて無いけど
No title
台湾の中華ってあっさりしてるのね?
はりねずみ、中身なしだったのか~
それだけでも十分美味しそうだね
可愛いし
みんな旨そうだけどキクラゲの
やきそばが食べたいっ
No title
■しょこらちゃん
はりねずみには餡子が似合う気がしない?でも美味しかったからいいけど(負け惜しみ?笑)

■reeちゃん
フロリダには飲茶のお店はないのね。小ロンポーおいしいよね。

■かおちゃん
そう!中身なし。花巻のハリネズミ型みたいなやつ。でも美味しかったよ。こんな生地作れたらいいのになー。

■とあさん
具が無のはおかずと一緒に食べるんでしょうね。おいしかったですよ。きゅうりのは少しゴマ油が効いた浅漬け。

■JJちゃん
やっぱり生地が美味しかった!でこのお店全部美味しかったな。「港式」って言うのは香港式ってこと?だとしたら港式のお店が私には1番食べやすかったー。

■ルナちゃん
うん、わりあいアッサり♪で四川も広東もなんでもあるし。美味しかったよー。
No title
安い!
はりねずみみたいのかわいいですね。
私は花巻(だっけ?)も好きなので何も入ってないのも好き。
でもやっぱり刀削麺のやきそば食べたい!
No title
ハリネズミみたいでかわいいね中身ないんだ!
No title
こんばんはぁ~。

もう、ぜ~んぶ美味しそうでうらやましくなっちゃいました!
花巻き大好きなので、ハリネズミ中身なしでOKですっ。
こういう生地でこんなにピンピンしてすごいですねっ。

酸辛湯、とっても美味しそうです!
No title
中身ナシのハリネズミ、好みかもぉ~~~(^^)v
でも、やっぱ小籠包が食べたいっ
カレー味じゃないほうね(イヒヒ)
台湾って、都会やねぇ
No title
針ネズミ、びみょう~(笑)

こんなデパートもなかった。。。
7年前、アイドルなったんわ。
No title
かわいいねーー。
目とかはついていないの?
つけたくなるわ!
ハリネズミ花巻ってかんじかな?
No title
■ママンちゃん
やっぱ安いよね~!とうしょうめんの焼きそば美味しかったよ!!

■Kayちゃん
はりねずみ、カワイイでしょ?注文してしまうでしょ?

■ぺるしゃんさん
はりねずみ、ほんのり甘みがあってもっちもちで美味しかったです!サンラ―タンも!

■Mumちゃん
都会と下町とちょっとアヤシゲな(?)町と全部近くて面白い!なんでカレー味がしたんだろう?(笑)

■COOちゃん
7年前にここも無かったの?101が出来ていっきに色々出来たのかしらん?

■kyokoちゃん
花巻きの味だったよ、はりねずみ。これは挟みでちょきちょきしたらこの形になると思うの、目鼻は無し。花巻の成形はここの本屋立ち読みで覚えて来た!

管理者のみに表示

