--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/18

ビーフシチュー

0317ビーフしちゅー





昨日はおひとりさま映画を楽しんできたエミリオです。おは~ん♪
もっといろいろシャキシャキとおひとりさま活動していきたいものです。がんばるぞー。




で シャキシャキ行ってない遅れ遅れの更新。

こんな冬っぽいごはん早くUPしなくちゃ~っと慌てて3月4日のシチュー。



0317おいちー



製作過程を載せようとしたんだけど途中で忙しくなって↓この2枚でやめたみたい。

0317niku.jpg 0317やさい



私がシチューに使うお肉は「すね」か「肩」だけどこの日は「肩」だったんだね。(なんせ2週間も前のごはんでさ)
次の日も美味しいから1キロほど使います。



シチューなんて定番料理の作り方はご家庭で色々だろうけど・・・ 私のばやいは・・

塩コショウしたお肉をオリーブオイルで炒めたら赤ワインをたっぷり飲ませてやって
玉ねぎ、人参を入れてトマトジュースで煮ます。


で 市販のデミグラスソースやトマトケチャップ、ウスターソース、ベイリーフなんかを入れて
圧力鍋で高圧を30分ほど~。

とろ~りと とろける様なお肉になるよん。





一枚目の写真で向こうに写ってるお皿はこれ。


0317サラダ



大蒜とオリーブオイルで炒めた茄子を入れたサラダ。
夏によく作るんだけど久しぶりに食べました。 夏じゃないけど茄子おいしい。




この間UPしたささみと菜の花のアンチョビソース もこの日のおつまみでしたー。

  (一回のごはんでネタ稼ぎするから更新ずれてくる・・)





この日のデザート。


0317ゆーはいむ




定番だけどバームクーヘンはやっぱりココのが好き。しっとり。








つくレポありがとうー顔-オッ



【ブルーマウンテンの暮らし】かおりちゃん が 
林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ を作ってくれました。
かおちゃんのはキャラメルも入ってさらに美味しそうです。私も今度キャラメル入れてみよっ!!
オーストラリアはこれからが林檎のシーズンね。青い山も赤くなる準備が始まってるようです。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





牛肉料理 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
赤ワインをたっぷり飲ませたのは、お肉にだけ?

ビフシチューって、見るとテンション上るの
気分は、すっかりデミグラスだよー
ランチ、さまよって来るわ

No title
ビーフシチューのお肉が軟らかそう~。私も赤ワインたっぷり使います。そして飲みます(笑)。
No title
ワタクシ、こーゆー塊のお肉が扱えなくって、ビーフシチューでも薄切り肉使ってんの(--)
エミリオさんのシチュー、すっごくおいしそぉ~~~
んで、サラダもマンネリなんよねぇ
なるほど~~ 色々勉強になりまっす!!

アップサイドダウンケーキを作るべく、材料をそろえてたんやけど、かおりさんがキャラメルソースの作り方を教えてくれはるんで、ここはやっぱ、それも入れて作ろうと思って(イッヒッヒ)
No title
1年前まではでかけてもご飯に困っていたのに、
お一人様で映画も観てきたなんて
ほんとシャキシャキと頑張ってるじゃんっ。
どーゆー心境の変化なのか知りたいわー
っ。私もそろそろそうやってシャキシャキ
生きていかねばと思ってるんだけれど
なかなかねぇ~。でもランチは食べられる
様になったぜっ。
No title
肉は1kgなのね~
んで圧力鍋で作るのか~なるほどね
食べた~い
赤ワインと一緒にね

ユーハイム好き好きっ
No title
おおお
びーふしゅうなんぞ
もう
何年食べてないかなあ~~

自分でわ作れないからな~~~
ガスト
いっちゃおうかな~~(*^_^*)

てか

大蒜

この字が
読めなかった。。。。(T_T)
エクセルのふりがな検索で
ようやく
わかったなりっ♪
にんにくて
漢字あったんかっv-405
No title
うまそやな~。
そういう霜降りの煮込み用肉がなかなかこっちにはないの。広い牧場を歩き回って生涯を終える牛達ばっかりなのよね。
デミグラソースとかも売ってないしさ、
日本で作る方がよっぽど美味しいと思うよ。


名前を呼んでくれてありがとう。
No title
■jhon.jhonちゃん
いや すんましぇん。自分にもたっぷり飲ませました~。
ランチ何食べたー?

■ママンちゃん
ええ 知っとります。たっぷり飲むこと。笑

■Mumちゃん
扱えないってどういうこと?切れないのかい?
NZでは塊しか売ってないってじゃない。どーすんのー?笑

■モニちゃん
やっぱりママンちゃんの影響が大だわっ!! 
ママンちゃんのように1人でもワインをかっちょよく飲めるようになるのが目標よっ!!
あのお姉さんに憧れてるの。うふっ。

■ルナちゃん
お宅のだんなちゃんも絶対好きだろうからやっぱり1キロだね。
うちのだんなビーフシチュー凄く喜ぶよ。やっぱユーハイム捨てれないねぇ^^

No title
■ひろりん
大蒜って難しいよね。大をニンってさ。笑
書けないけど変換で出てくるから便利!シチュー簡単よ~。

■かおちゃん
デミグラスソース売ってないの?
「栗原はるみ」さんのレンジで作るなんちゃってなデミグラスソースはどう?
この肉は確かAUSから来たやつだよ。笑
No title
ビーフシチュー、おいしそう!
とろ~りお肉なんて最高だわ。

おひとりさまでしゃきしゃきとか・・・私はおひとりさまでぶらぶらととか、だらだらとだなあ・苦笑

ユーハイムは、裏切らないよねえ・笑
No title
エミちゃん、お久し振り♪
あぁ~、やっぱり日本のお肉は美味しそうだねぇ~。こんないいお肉でビーフシチューを作ってみたいもんだよ。

ここのバームクーヘンも懐かしいわぁ~。
美味しそう~~~!
ビーフシチューか~。
圧力鍋ないから時間かかるよね~。
時間が欲しい。。。

今、早く料理で使わなあかん赤ワインあるねんけどな~。
No title
いいですねー本格的なビーフシチュー
昔どこいってもメニューにあれば
ビーフシチューばっか食べてました(笑)
久しぶりにガツンと食べてたくなりました。
ホロホロの肉が恋しい~&ユーハイムも!
No title
私は
パスコ敷島の「厚切りバーム」がスキ。

スーパーなら88円で買える。
あれを一枚一枚めくって食べるのが
しあわせi-80
おいしそー
お肉がとろけそうなビーフシチュー、超おいしそ!
エミリオさんが書いているコツを遵守して今度作ってみまーす。 バームクーヘンも・・・こんな美味しそうなのが88円て日本ってすごい! 大好物なんですー
イギリスじゃ全く見かけないんだけど・・・
私も一枚一枚はぎはぎして食べるのが好きです♡
No title
ビーフシチュー、こっくりとして豊かなテリがおいしそう!
こりゃ、いい肉使ってるでしょう!?
茄子のサラダもビタミンカラーいっぱいで元気が出そうだね☆

このバームクーヘン作ったのかと思ったよ。
だってエミリオちゃん、何でも作れるんだもん。
No title
■ちかおちゃん
おひとり様ぶらぶら買い物はできるよ~
おひとり様だらだらは家でいつも。(笑)

■あゆちゃん
元気に頑張ってるようでなによりだよー!ヽ(^o^)丿
ユーハイム懐かしいでしょー。
お肉はそちらの国から来たんだよ。(笑)

■cooちゃん
圧力使えまっせ―!豚の角煮やイワシの生姜煮なんかも早いよ~。

■マロンちゃん
ビーフシチューにはまってた時期があったのね~。
何かにはまってそればっかり食べる時あるよね!

No title
■eriちゃん
「厚切りバーム」って知らないっ。
そんなに美味しいの?探してみるっ!!1枚1枚めくって、、、子供やな~。(笑)

■tonkichiちゃん
書き忘れたけど じゃがいもとグリーンのもは別茹でしてるよー。
このバームクーヘンは残念ながら88円じゃないよ~。(笑) 1本1500円くらいだよ、たぶん。

■ぱにぽぽちゃん
バームクーヘンなんて作れないよ~
どうするの あのくるくる回る焼くやつ!(笑)

管理者のみに表示

