--/--/--


スポンサー広告
2012/02/09

台湾のお正月 ~龍山寺:台北~

0209ろんしゃんすー1







台北レポに戻りますー。



台湾で1番古いお寺龍山寺ロンシャンスーに行ってみました。



龍山寺駅を降りるともう大変なにぎわい。

0209ろんしゃんすー2



なかなか前に進めないほど。

0209ろんしゃんすー11




果物や野菜、お花などのお供え物の出店が出てたり、

0209ろんしゃんすー12

食べ物の屋台があったり、

物乞いの人もいたり、



とにかくスゴイんだ!!



↓コレもすごくビックリ!!

0209ろんしゃんすー4

踏んでしまうとこだったよー(>_<)


大変な人混みなのに網に入れたハトをこんなふうに地べたに置いて売ってるの。





門が見えてきました。

0209ろんしゃんすー3




中に入って またまたすごい人~!

0209ろんしゃんすー5

この日は春節(旧正月)の3日目。

前日までの閑散具合は?
みなさんどこに隠れていたのでしょう?(笑)
とにかく良かった、人がいてお店もやってて(笑)


0209ろんしゃんすー6


みんなこの飾りの下を触りながら通っていたよ。

0209ろんしゃんすー7



やっとココまで進めましたがこの先はもう諦めて 
この場でお参りさせてもらいました。

0209ろんしゃんすー8



お供え物がたくさん!

0209ろんしゃんすー9



池では鯉が泳いでいました。

0209ろんしゃんすー10



入って来た門を出て界隈を人並みに押されるように歩きます。

0209ろんしゃんすー13




屋台がたくさん並んでいるよ。もう夜市が始まるんだね。

0209ろんしゃんすー14



とにかく凄い人! 屋台を覗こうにも覗けないほど。

0209ろんしゃんすー15




フェードアウトして、

0209ろんしゃんすー16


歩きやすい方へ歩いて行くと なんだかレトロな素敵なスポットが!

0209ろんしゃんすー17



剥皮寮ホービーリャウ

清の時代、福州から運ばれた杉の木の皮を剥いで加工してたらしいです。

0209ろんしゃんすー18


今は歴史的な展示を色々してあるみたいなんだけど
お休みで入れませんでした。

0209剥皮寮





次、台北に行ったらこの中を歩いてみたいなぁ。

0209ろんしゃんすー19

0209ろんしゃんすー21



オマケだけど

この木の根っこ見て~。


0209ろんしゃんすー22


ちょっと 

0209ろんしゃんすー23

キモチ悪い~~~(笑)






この後は西門(シーメン)へ向かいました。






台北レポ つづく。











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
鳩!?(^^;;

↓iPadやと横になってるねん。
携帯ででみたらちゃんとした向きの写真やった。
なんでやろね?
No title
鳩って食用?
お祭りのときはこういうところに人が集まっているんですね。観光じゃなくて地元のイベントに参加した気分。
No title
何の鳥?
こんな風に売られて・・・なんだか・・・。
すごい賑わいなんだね~。
No title
こういう人ごみはブログで見るのが一番。笑
昔、香港の市場で網の中に黒っぽいものが入っていて近寄って見ると沢山の生きたカエルだったの。衝撃だったわ。
木の根っこすごいね。何の木だろう。
No title
楽しそうだね~。にぎやかだね。
鳩はちと。。。。
No title
すごい人!!
こんなの滅多に見られないから
この時に行ってラッキーだったって事よね・・・
No title
鳩の行く末が・・・・・(--;

飾りの鯉?
なんかわからんけど魚!!
かわええねぇ~~~

根っこはヤダ(><)

↓いよいよフープロを買う気になった。
でも、どこのがいいんやっけ???
No title
こんばんはぁ~。

すっごい人ですね~!!!
こんなにいっぱい人がいると何を見ていいのか分からなくなっちゃいそうです~笑。

ハトはびっくり。。。
No title
■COOちゃん
ハトほんとに踏んでしまいそうだったわ!(汗)ありゃ、なんでやろねー。

■ママンちゃん
食用なのかなぁ、あんまり美味しそうに見えなかったけど(笑)にぎやかな場面を見れて良かったわ!

■reeちゃん
ハトよ。お正月だからみんなお参りに来てたんだとよね。

■かおちゃん
カエル!?それも踏んでしまったら大変だね(笑)根っこすごいよね、生命力を感じる。キモいけど(笑)

■Kayちゃん
この鳩は食べるんだろうか?それともお供えにされるのかな、一応えさが入ってる、あみの中に・・。(笑)

No title
■JJちゃん
初日はなんでこんな静まった時に来てしまった、、、と凹んだけど2日目で盛り返したよ(笑)こんな時にこれて良かったと思った!!

■Mumちゃん
なんだろ、鯉かね~お池にもいたし!初詣客ですごい賑わいだったよ。フープロ、私はクイジナートの使ってるけど↓タルトに使うくらいなら1万円以下の日本のでも充分だと思うよ。

■ぺるしゃんさん
いいえ、台湾のお正月風景を見られてラッキーでしたよ。異文化を見るのって面白い!

管理者のみに表示

