--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/10

甘酒のラウンドパン

0210ぱん1






この間テレビで原宿の若い女子の間で「そばかすメイク」や「ほくろメイク」が
流行っていることを知り なんでそんな勿体ない事をー!と驚いたエミリオです。
いや、いっそ「小じわメイク」や「ほうれい線メイク」も流行ってくんないかなー。
おばちゃん自前で行けるのに。


0210ぱん2




さて、叔母から甘酒をたくさん貰ったのでおやつに飲んでいるだけじゃ
勿体ない(←コレおばちゃんのキマリ文句ね。)と思い
お砂糖のかわりに甘酒を入れたラウンドパンを焼いてみました。

0210ぱん3



ほーれ、焼き色もイイ感じ♪

塩麹が大ブームですが 甘酒も優秀な発酵食品、すばらしい甘味料として
使えます。最近はお料理にも使っているョ。やわらかな甘味がイイ味出します。


0210ぱん4




朝ごはんのたまごサンドも美味しかったー。

ラウンドパンはサンドイッチにも使いやすいですな。




追記:甘酒はお米と麹を発酵させて作った「甘酒」です。
    酒粕とお砂糖で作る甘酒ではないですよー。





このパンはこの型で焼いていまーす。





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





パン(食パン) | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱり型に合わせるために、分量計算するの? 食パンを作っていた時に面倒だと思って、違う方の分量で作っていたら、いつも、少し余ってしまって...
ザツな人間にはパンって向いてないんだとしみじみしました~(。-_-。)
No title
すんごいおいしそう!
えーっと宅配便は?

そうなの?
そんなメイクが流行ってるの?
娘は顔中そばかすだよ。
No title
なるほど甘酒も使えるのね。
この型かわいい!もう置き場所ないから買えないけど。
やっぱりエミリオちゃんのパンはすごい!
No title
私も見てた!そのTV!
私は白髪まじりウィッグが流行ってほしい。
ほうれい線メイクは怖い(笑)

それにしても美味しそうなパンだ!
No title
美しい焼き上がり♪♪甘酒のほんのり甘い香りが漂ってきそうだわ。甘酒見つけたら焼いてみたい!そして、この型、いつか帰国した時に絶対買うわ!!
No title
めっちゃおいしそうっ!!
私のこの型ほしいんだよね~と思ってもう数年(笑)
ほうれい線メイク、すっぴんなのにすでにほどこされつつあるあたちです(笑)
No title
法令線がないおばちゃんなんて
怖いと思うよ~
と負け惜しみを言ってみる
今さ、付け八重歯ってあるんだって
知ってた?
AKBのともちんの八重歯がかわいいからだって
八重歯っていえばルミちゃんだよね
No title
甘酒、山中温泉で飲んだな~。
美味しいよね~(^^)

このパンも美味しそう~!
No title
こんばんはぁ~。

すっごくきれいな焼きあがりですね~!
こんなに美味しそうなパンでサンドイッチなんてうらやましいです!

甘酒も身体にいいんですよね~。
甘酒入りのスコーンとかマフィン、蒸しパンを作ったことがありますけど、美味しかったです♪
No title
なるほど!酒粕なら大量冷凍庫に入ってるの。
(山の麓の酒メーカーでもらってきたやつ)
これを色々使う工夫をしなきゃね。

ほくろもそばかすも(シミも)自前の主婦より。
No title
ラウンド型のパン良いね
私もいつか、うぐいす豆パンを焼きたいの
ラウンド型持ってないけど

色黒も自前で出来る
そろそろ、お腹に脂肪が流行らないかな?
No title
■maiちゃん
容量を測って同じ位の型のレシピから焼いてみて足したり増やしたりするよ。パンは粉の量さえ決まればレシピは作りやすいの。

■reeちゃん
てんてんとそばかすを書いたりほくろ書いたり、元からあるほくろをグリグリと塗って真っ黒にしたりしてたよ。

■ママンちゃん
久しぶりにとよ型で焼いてみたよ。私もまだ欲しい型あるけどもう入るとこが無いの。(>_<)

■eriちゃん
お!えりちゃんも見てたか!ほうれい線メイクだめ?くっきりと書いたりしちゃダメ?(笑)

■あゆちゃん
型フェチのあゆちゃん、この型はまだ持っていないのね。日本は今発酵食品ブームよ!

■JUNAっち
そういえば、だいぶ前に欲しいなーって言ってたねー。まだ買ってなかったのね(笑)JUNAっちはまだほうれい線ないでそ?

■ルナちゃん
えー!つけ八重歯!?しらなかったー。私も昔八重歯があったんだけど就職試験の前に抜いたんだよー。そうそう八重歯と言えばルミちゃんね(笑) 
No title
■COOちゃん
温泉で甘酒も飲んできたのね!!やさしい甘さで美味しいよね、あったまるしー。ちょっと生姜入れるのも好き。

■ぺるしゃんさん
お砂糖を使っていないのにあの甘さが出るなんてすごいよね、やっぱり発酵食品は偉いねー。お菓子に使うのも良いね。

■かおちゃん
ちゃうちゃう、酒粕で作る甘酒じゃなくて、お米と麹を発酵させてつくる甘酒よ。お砂糖が入っていないのに甘味料として使えるほど甘味が出るの。
酒粕は酒粕酵母を作るのはどう?

■JJちゃん
お腹に脂肪流行って欲しいーーー!(笑)いつかなんて言わなくてJJちゃんもう焼けるよ。この型でうぐいす豆を混ぜ込んだパン?

管理者のみに表示

