--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/12

夕暮れの西門を散策

0212しーめん1





台北レポ前回の続きです。


春節(旧正月)の初詣客でにぎやわっている龍山寺をあとにして
西門(シーメン)へ向かいました。

0212しーめん2


ここも凄く賑やか。

テントが沢山並んで手作り市(?)が行われていました。

0212しーめん4



いろんなジャンルの若い作家さんたちの作品展示即売会。

わんちゃん用のネクタイもあったョ。

0212しーめん5




正面に見えている煉瓦作りのレトロな建物は 西門紅樓(シーメンホンロウ)
日本統治時代に日本人が設計したもので台湾の特産品などを売る場所だったようだけど
今は若手デザイナーたちの工房ショップになっています。

0212しーめん3



ものつくりをする人たちの場所とあってオサレでしょ~。

0212しーめん6


石鹸屋さん。

0212しーめん7



ミシンもレトロで味が出てるねー。

0212しーめん8



台湾でもフェルト小物が流行ってる?

0212しーめん9




これ、ほら、あれ! なんつーの? あれで出来た台北101。

0212いーりんいー


ほかにも色々な手作り品を見て楽しかったです。




外に出るとオープンカフェが支度中みたい。

0212しーめん10

夕方から開店?


あらまっ、しぶや・・・。

0212しーめん11




西門は若者の町らしく映画館やファッションビルがあったり

0212しーめん12



かと、思うと

昔ながらな感じの小吃(シャオチー)のお店が並んだりしてました。


0212しーめん13



楽しい~♪

0212しーめん15



なにか食べて見たいけど

0212しーめん16



どこで何を食べたら良いのか、、、そして激混み。



丸ごと茹でた鳥(たぶん鴨?)をバッサバサと真っ二つにカットされてるョ。

0212しーめん17

よし、ここだ!


と思ったけどココも超混み混みで断念・・・。





そのうち、


コリ↓の香りが濃くなってきて

0212しーめん18




もちっと、おちついて食べれるとこへ行くことにしました。


0212しーめん14





ところがねぇ。





次回へ続く。








↓前記事の甘酒パンに入れた甘酒はこういうのね。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
すごい、オサレなんだね~。
で、何が起きたんだ!?
気になる~。
No title
臭豆腐の匂いはあかんわ。
食べた?
No title
こんばんはぁ~。

上から3枚目のおさしんのフェルト小物、すっごくかわいいです~♪
こういうの売ってるんですね~!
とっても楽しそうです!

明日、つくれぽさせていただきます。
よろしくお願いします。
No title
臭豆腐ってどんな香なんだろう?
こわーーい!
JJちゃんは確か好きなんだよね?
No title
いいねぇ~~~
台湾!!
すっごい活気があるねぇ
日本って同じアジアやけど、この活気はちょっと違うなぁ
楽しそう~~~
で、何があったん?(ワクワク)笑

そうそう、パン作ってん、また・・・・・エヘ
No title
夕暮れ時って風情があっていいね~。
すっごく楽しそう。
こういう所で買って食べるにはパワーがいるね。
No title
あれで出来た101ね
じーっと見ても・・・あれ?

臭豆腐ダメな人多いよね
私食べないけど、匂いは我慢できるから
夜市が好き
大好きな夜市を友人に紹介したら
一歩で逃げ帰ったって~
No title
手づくり市みたいなのって見てまわってるだけでも楽しいよね。
そして石鹸のディスプレイがおしゃれ~。

レトロな建物の前を歩いてるショッキングピンクの長靴(ブーツ?)が気になるわ(笑)
No title
最近サァのみの市とか行っても、さっぱりほしいものが見つからなくなったのは年なのかなぁ
No title
■ちかおちゃん
ここらへんは「東京で言うと原宿」って言われてるんだって~。

■COOちゃん
食べてへん。あれは口に入れていいニオイと違う~。

■ぺるしゃんさん
散策がとっても楽しかったですよ。つくれぽどうもありがとう~!!

■kyokoちゃん
どんなニオイってkyokoちゃんにも一度嗅がせたいニオイだったよー。夫はここ何十年かの間で嗅いだニオイの中でいちばんクサイにおいって(笑)

■Mumちゃん
うん、すっごくアジアンパワーっての?感じたよー。日本はおとなしいなぁ。パン記事ありがとう~!

■かおちゃん
普段だったらもうちょっと人が少ないのかもね。なにか食べて見たかったんだけどね~。

■JJちゃん
なんか、ほらPCとかに入ってるやつじゃない?半導体?JJちゃんも食べることは出来ないのね。ほっとした(笑)あれタレが問題?お豆腐じゃなくて。

■しょこらちゃん
あー、ほんとだ、ショッキングピンクのブ―ツだね(笑)うん、見るだけで楽しいから何も買わなかった(笑)

■Kayちゃん
え、年だからなの?私も欲しいものが無かったから何も買わなかったんだけどー(笑)

管理者のみに表示

