--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/13

とにかく鍋・・・。 ~店名忘れ:台北~

0213ばんごはん1







臭豆腐のにおいに押し出されるように夜市を後にして
また賑やかな通りをきょろきょろしながら歩いて中華店に入りました。


注文したのは4品と台湾ビール。


最初に出て来たのはチンジャオロース。

0213ばんごはん2

おいしい、おいしい♪

おいしいお店で良かったねー!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




おいしいので気をよくしてお酒を頼む。

0213ばんごはん3




続いて出て来たのがこちら。

0213ばんごはん4

あのね、てっきり


海鮮ビーフン炒め、だと思って頼んだのよ。(; ̄ー ̄A

0213ばんごはん5

海老やら蟹やら牡蠣やら、いろいろ海鮮が入ってて そりゃー美味しかったんだけど



まさか 鍋とはねー。





だって、

0213ばんごはん6

続いて運ばれてきた 海鮮火鍋






どーすんのよっ。




3人で鍋2つ・・・。 

お正月って事でか、三世代ご一家みたいなテーブルも
多かったけど どこ見ても鍋が2つ乗ってるテーブルってウチだけだったわ。(汗




それに この火鍋、な~~~んだか、

0213臭豆腐

これに似た香りが・・・。



なんだ?なんだ?なんなんだーーー?と犯人捜しをしてみたところ、

0213ばんごはん8


これかっ!?




なんだろう?これは! 


姿形からすると



もしやっ

0410なは9

イラブー?

沖縄で売ってる、あのイラブー?? 海鮮メンバーの1人はウミヘビ???
そりゃ石垣なんて泳いでいけそうなほど近いもんね。(ちょい大げさ)



ま、ま、なんだかよく分からないけどちょっとクサイし
見た目もなにやら口に入れずらいお姿だったのでコレは除けました。




まぁ、とにかく大変よ。

ビーフン炒めだと思った鍋のマロニーちゃんみたいのは
食べても食べても減らないし
火鍋の春雨も食べても食べても減らない。



「つるつるしたもにはもうやめて とにかく具を食べようよ」って
話し合い必死で食べるもなかなか減らない


それでも

ちょっと見、カサが減ったんじゃないかな~♪ ってとこで

お店の兄ちゃんやってきてスープ足した。( ̄ー ̄;




それでもう、3人とも



投げました。 ゴメンナサイ。

ビーフン炒めだと思ってた鍋のほうは200ΝT$、600円弱だよ。
こんなリッパな鍋が来るとは思わないでしょう~
 




もうお腹ぱんぱん、もう鍋は食べたくないね(特に火鍋はね)、
などと言っていると

0213ばんごはん9

ああ、これも頼んでいたね・・・。



鶏の辛い料理。

0213ばんごはん10

アツアツの石鍋みたいので運ばれて来ました。おいしかったです。
でも 苦しかった。本当に。(T-T*)ゥゥゥ…





火鍋はちょっと匂いと黒いアレが あれだったけど



ほかの3品はとても美味しかったです。

最初の鍋が思ってものと違ったのだけど
結果は「火鍋が余計だった」 ということになりました。






ホテルに帰って飲み直そうと これを持ち帰ったけど、

0213ばんごはん11

お風呂に入って JJちゃんの台湾記事をおさらいすると


「台湾で火鍋は食べなくていい」 って・・・。







1滴も飲まずに気絶しました。(@~@;)







台北レポ つづく。






こういうのんだと思ったんです・・・。





エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【京男と京男】josh&Kai's Mumちゃん  がブリオッシュを作って下さいました。

【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん  が ほうれん草マフィンを作って下さいました。


嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
最初の青椒肉絲がおいしそーーー!

きっと私もそのかほり..
だめだろーなー

でも火鍋っていうと反応しちゃう
火鍋たべたい~
No title
チンジャオが食べたい!
こっちのチャイニーズにもあるんだけどさ、違うんだよ~。
No title
台湾楽しそう(^^)
きなこクッキー作りました♪
超美味しかったよー
ところで、私たちもイタリアで
海老蔵のいるカンツォーネの
お店行ったのよ(@@)
これからも応援してます
No title
むっちゃ美味しそう!
日本人ってすごく食べるって思われたやろうね~~(笑)

本日お名前呼びました~~。
タルトへの道。。--;;
No title
っつーか、店の人も言ってくれたらいいのにねぇ
いや、言ったかも?!(笑)

台湾って、日本人の口に合うものが多いって言うけど、
臭いのはカンベン~~~~
その鍋は食べられそーもないわ(^^;

↑何? cooさんに先越されたかっ====
No title
気絶したってところでしばらく爆笑。

しかし黒くて臭いってだけで食べたくないのに蛇!
絶対無理。
No title
■kyokoちゃん
あーきょこちゃん絶対だめだわー。火鍋は東京で食べた方がいい気がする(笑)

■reeちゃん
アメリカンなチンジャおロースなのね^^

■ブッチャンさん
えーーー!!あそこ行ったんですね!エビゾーいたんですね!!(笑)さっきテレビでイタリア見てまた行きたい気持ちでいっぱいです(笑)きなこクッキーどうもありがとう~!!

■COOちゃん
最後の鶏のをチンジャおロースの後に持ってきて欲しかったよ(>_<)タルトありがと~!

■Mumちゃん
言ってくれたんだよ、店のおばちゃんがカタコトの日本語交えて、最初、ビーフン炒めだと思ってた鍋のほう、小さいサイズの100NT$のほうを選んだから「3人で足りないよ」と・・・(-"-) 

■かおちゃん
いやいや、本当に蛇かどうか分からないのよ。だけど筒型でみょ~な柄があってクサかったの・・・。笑

管理者のみに表示

