--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/14

ムースとマカロンのチョコケーキ 

0214けーき1







きゃーーー!

はずかち~~~。(*/∇\*)






前日マカロンに使ったガナッシュを温めて使いまわしたら
分離してゴテゴテになりました。(ブサイクながらマカロンが焼けるようになりました。その記事はまた後日・・・。)


クリームもでろ~~~ん (>_<)






それに、





バレンタインだっつーのに、







ダンナの分がないって どういうこと!?(笑)


   ※私の名誉のために補足:夫はケーキは甘いもの苦手なので見るだけで充分だそうでございます。




0214たー



今日で2008年2月14日にブログ「エミリオ*カフェ」を始めて
まる4年になりました。5年目もできるだけガンバリマス。






お返事おくれていてごめんなさい。
ちょっち忙しくしています。











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





お菓子(デコケーキ) | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
こう見るとマカロンも完璧!
まるで買ってきたみたい
型取った残りの端で良いから食べたい

で、何でご主人の分無いの?
まさかの2個しか作って無い?
No title
お久しぶりです。
マカロンって焼いた事ないです、だって難しそうなんだもん。
こういうケーキが焼けるって憧れです。でもつい「難しそう」が先行してしまって...。
アップは明日になりそうですが、またあゆみさんのブラウニーを焼きましたよ。emiさんにおねだりした甲斐がありました。大好きなレシピです!
No title
マカロンがつるつるだね~
ケーキもめっちゃ美味しそうだ
うちも甘いものに全然興味がないので
チョコすら買ってないよん
ましてやケーキを作るなんて…
あ~全然オーブン使ってないや
No title
すごい~!!!まるで買ってきたみたい。
こんなのを手作りして、どこかに(どこだ?)持っていけたら
鼻高々で、自慢しまくってしまう自分が見える...(- -;)
うらやましい...おこぼれにあずかりたい(*・・*)w
↓の鍋の記事、笑った、いいな、そういうのって旅ならではよね。
台湾行きたいって心から思いました、その時はあれこれ聞きます、よろしく~♪
No title
買って来たケーキかと思った!
すご~く上手に出来ているね☆
だんなさま、甘いものが苦手なの?
もったいない~!!!
タロウちゃん、可愛過ぎ~^^
なんて小さな頭なの!
No title
こんばんはぁ~。

お店のケーキに見えますよっ!!!
マカロンも美味しそうですし、全体の色も素敵~♪
ご主人、甘いものがニガテなんてもったいないですね~。
せっかくエミリオさんのご主人なのに~!
No title
な、な、な、なぁにをおっさってるのっ
完璧やん!
売り物みたいやん!!
何も言わずに、買ってきたぁ
ってアップしたら、信じるぜよ、
少なくともワタクシは(笑)
えぇ、ご主人も間違いなく・・・・・・見とれたでしょう(^^)v


えぇっと、またまた、クッキー焼かせていただきました。
あ~~~ 見なくてもいいけど(イヒ)
No title
マカロンこうなったんか~!
買ってきたと思った!

けど確かにクリームでろんや。
そら私のクリームもでろんとなるわな(笑)
No title
これ、2つしかないのん?
切れはしとかマカロンの割れたのとか残ってない?
ボウルについたガナッシュでもいいよ。
なんでもいいからちょこっと欲しい・・・

お店のみたいにかわいい~。
No title
私も買ってきたのかと思った!

ご主人は甘い物は苦手なの?
ホントかな?

最近そういう人が多いんだよね~
No title
え?ケーキ屋さんのでないの??
それに驚いた!!

ご主人の分がないのにも驚いた・・・。
No title
ブログ4周年おめでとう~!
手作りなの?
買ったものかと思っちゃったよ。
伊予チワワ、かわえぇ~!!
No title
ブログ4周年おめでとうv-315です。
マカロンだけでも私には難しすぎるのに、この完璧ケーキはなに!?って感じです。
私は”ラブリーなホワイトロシェ”を作りました~!
本当に簡単で美味しくて食べ過ぎちゃいました、、、。

私もいつか(いつになる??)こんな素敵ケーキを手作りできるようになりたい!!

No title
きれいだし美味しそうだし、売り物みたいよ。
ダンナさんったらエミちゃんと結婚してながらなんてもったいない!
No title
すばらしい~
マカロンだって完璧じゃないっ!
また遊びに行きたいわ
今度いったらお菓子かパンの
お教室やってー

ブログ4才おめでとう
No title
買ったのかと思ったよ!
ケーキも分離は別として笑
すっごーーい。
んじゃ、いつ食べに行けばいい?爆
No title
■JJちゃん
ぜんぜん完璧じゃないの。ほとんどが楕円形(笑)うん、2個しか作ってないよ。

■kanakinaさん
あゆちゃんのブラウニー美味しいですよね、彼女は忙しいのにお菓子もパンも作りが丁寧で美しいの。

■ルナちゃん
ルナダンちゃんも甘いもの苦手だったね。チョコあげなかったのね、私も(笑)

■maiちゃん
台湾楽しいですョ!!でも教えられるほど色々知らないの。もっと行って色々知りたいー!!

■ぱにちゃん
ぎゃーーー!!ぱにちゃんに見られたなんて余計はずかち~~~(笑)ほーちゃんは伊予かん帽かぶれない?

■ぺるしゃんさん
少しは食べるけど食べないことの方が多いよ。だから娘達は小さい頃、男はお菓子を食べないものだと思っていたの(笑)

■Mumちゃん
見るのは嫌ではないみたいだよ、へー、とか、そうやるの~、とか言って見てる(笑)クッキーどうもありがとうー!

■COOちゃん
クリームゆるすぎたなー。マカロンはほとんどが楕円形な仕上がりだったよ(笑)

■しょこらちゃん
もちろん2つしか作ってないよ(笑)割れたマカロンは無いけど歪んだマカロンはさっきまであった・・(笑)

No title
■franちゃん
そうなの?最近は甘いもの好きの男子が増えているのかと思っていた~!

■ちかおちゃん
えへへ、下手なのにありがとー^^ チョコファンテンご主人にも食べさせてあげた?

■reeちゃん
ありがとうー。伊予かん帽にあうでしょ?(笑)

■mocoさん
ありがとう!ガナッシュがゴテゴテです(笑)ロシェ作ってくれたのね、どうもありがとう~!!

■かおちゃん
チョコの扱いってやっぱり難しいねー(^^ゞ 理氏はいつも美味しいって食べてくれるから作り甲斐があるでしょう? 夫は昔はよくパウンドケーキを焼いてくれたのよ、自分は食べないけど(笑)

■kyokoちゃん
え~そんなことするより食べて飲んで喋ってる方が楽しいじゃん!(笑)しかもすぐ酔っ払っちゃうくせに(爆)

■Kayちゃん
Kayちゃんに出来たからひょっとして私にもやっぱり出来るんじゃないか?と思ってやったらマカロン出来た(笑)
No title
ブログ記念日おめでとう!
すごく上手。買ったものかと思いました。
たろちゃん頭ちっちゃい!ルカの半分かも。
↓知らないところに行くと思ったものと違うのが出てきたりしてびっくりしますよね。
No title
■ママンちゃん
遠くホからどうもありがとー!!ルカちゃんはタロウと丁度同じくらいじゃない? ママンちゃんでも違うものが出て来て驚くことがあるのね!?

管理者のみに表示

