--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/17

里芋団子の豆乳ぜんざい

0217いもだんご1







そう言えば、まだ年賀はがきのお年玉くじのアタリがあるかどうか
調べていなかったエミリオです。あまり楽しみではないけど一応見とかないとね、
やっぱり。せっかくだから。




里芋団子の豆乳ぜんざい


前記事の九份で買って来た里芋団子で「作った」というほどでもない
超カンタンな冷たいデザートです。
冷凍しておいた里芋団子を茹でて豆乳に入れ缶詰の茹であずきを落とすだけー。
缶詰の茹であずきは甘いのでコレでちょうどイイ感じです。
タピオカも入れて見たけど茹で方があまかったようで芯が残って硬い、、、ので
無かったことに。



0217いもだんご2



里芋団子は3色入っていました。里芋なので茹でると滑りが出て
トゥルントゥルン~とした感じです。

0217いもだんご3



やっぱりまた九份へ行きたい!

このお団子買うためだけにでも・・・。(どんだけー?笑)






0217たー



☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





おやつ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
私もこのお団子買いに行きたい
台北市内じゃ見なかったよね
これ、取り寄せも出来るの知ってる?
ってどんだけ好きなんだ私
No title
■JJちゃん
はやいっ!(笑)ありがとうー^^お団子私も九份だけでしか見なかったと思う!お取り寄せも出来るの!?作るのは難しいのかな、ちょっと調べて見る!
No title
里芋団子!?
美味しいの?
え?作るの?
待っとこーっと(笑)
No title
こんばんはぁ~。

里芋団子、ほんとうに美味しそうですっ!
とぅるぅ~んを体験したいですっ。

エミリオさん、レシピ開発したらよろしくお願いします~m(__)m
No title
おいしそ~。
子供の頃から牛乳が飲めなかった私は、豆乳の味にうるさい女です。
いーのよ、豆乳だけでも健康なんだからね~。
でも私は実も欲しいわ。
No title
実は当たったのよ、私
3等だけど
それでも今までで初の4等以外よん
景品がきたらUpするわね
No title
九份の記事を読んだら
ブラジルの炭鉱の町おーろプレートを
思い出した
でもって、台湾に行きたくなった―
買い物も良いけど、こういう歴史的建造物とか
観ると感慨深いよねーー
台湾行きたい、九份行きたい!!
No title
豆乳も甘いの~?おいしそうなあずき~!あずき、どんなのつかっているんですか?つやつやで綺麗です。
No title
サトイモ団子、想像しただけでも美味しそう!
豆乳ぜんざいというのにも、とても惹かれるよ~
いいな、いいな、タピオカ入りも好き。
No title
今日、お名前呼びました~。
切手シートしか当ってない。--;
No title
里芋団子美味しそう~ツルッとしてるの?

↓をずぅ~~と見て台湾に行った気分に(●^o^●)

いいところだねぇ~で、食べ物も美味しそうだし~
いつか行って見たいです!

豆乳は甘くないのを使ったの?
No title
■COOちゃん
食べて来なかったの?おいしいよ!いや、たぶん作らないな、、、(笑)

■ぺるしゃんさん
台湾でポピュラーなおやつみたいだからレシピはすぐ見つかるんじゃないかしら。私も作るなら探す、そのほうが早いもの(笑)

■reeちゃん
豆乳も使い道がいろいろあって便利だよね、私はそのまま飲むことはあんまり無いけど。。。

■ルナちゃん
え、あったたのかいっ!!ええのぉー。なんだろ、なんだろ、賞品ー!!

■kyokoちゃん
オーロプレート写真見て来た!いいねーkyokoちゃん見て来たんだねー!すごく興味深い、行ってみたいなぁー。

■utaさん
豆乳は甘くない普通の味のですよ。あずきは缶詰の甘いゆであずきよ。手抜きの1品!(笑)

■ぱにちゃん
タピオカってだいぶ長く茹でないとダメだねぇ。かたかったよー(T_T)豆乳でちょっと罪悪感減るの(笑)

■COOちゃん
ありがとう~!あれ今シーズン作ってない!作らなければっ、いや食べなければっ!!

■franちゃん
豆乳は甘くない無調整のやつだよ。里芋団子ぬめりが出てつるんつるん。台湾楽しいところですよー^^

管理者のみに表示

