--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/19

故宮と士林市場

0218故宮1






台湾レポの続きです。

九份から台北市内に帰ったあと故宮へ行きました。

0218故宮



とにかくデッカイです!!

0218故宮2




ほんと広~~~いよ~~~~~!!

0218故宮3 0218故宮4


中は撮影禁止なので、これだけで失礼~。

中の見学、すごく混んでいました。たぶんお正月だから。。。
白菜のあれや、豚角煮のあれ (おばちゃんの話、よう分かるやろ?笑)
そんなに、、、 台北101の上で見た珊瑚細工のほうがぶっちゃけカンドーモン!でした。(^^ゞ





故宮を出てから歩いて夜市へ行くことに。

0218故宮5

↑この木、なんの木かな。

握りこぶしくらいの実がいっぱい生っていたよ。

0218故宮6


30分くらいは歩いたかなぁ。
寒くないし、初めての街だから興味深くきょろきょろしながら歩くの楽しいです。



0218故宮7





目的地が見えてきました。わくわく!

0218夜市1




人が多い~!!

0218夜市2




おいしそうな南国フルーツがいっぱい!

0218夜市3




臭豆腐のニオイがしてこないうちに食べたい!大好きなチェリモア!
チェリモア、アテモア、バンレイシの見分けが出来ません(^^ゞ
台湾では釋迦(シーチャー)?なんでもいいけどコレが南国フルーツで1番好き!!2番目に好きなのがマンゴー



0218夜市4


これにあと2切れ入って(すぐにオジサン&オネイチャンが食べちゃった)900円くらい。




お店のお姉さんが大きなスターフルーツを3カット、サービスしてくれました。

0218夜市5


「こっちを先に食べてね」と。 (スターフルーツの方がサッパリした甘さだから)

OK!OK!!わかってるよーん♪(^^)/  うれしー!




おまけのスターフルーツ、20㎝くらいって甘さも充分、おいしかったー!
チェリモアは言うまでもなく、とってもへブンリーな美味しさ♪
こっくりとした濃厚な甘さが何とも言えません。 し・あ・わ・せ~~~




0218夜市6

暗くなってきて、ますます賑わいを見せる夜市をぶらぶら。

0218夜市7



ほんとに活気があるの。
あちこちから美味しそうな匂いと湯気!

0218夜市8



いろんなお店や屋台がずーーーーと並んでる。そして沢山の人。

0218夜市9




こんなものリッパなもん売ってたり。

0218夜市10




台湾パワーを1番感じたのって この士林夜市(シーリンイエシー)だったかも!

0218夜市11



途中もお寺もあって、これもまたすごい賑わい!

0218夜市12




ものすごい数の赤い提灯がぶら下がっていて ハーデーーー!(笑)

0218夜市13




いいね、いいね!台湾へ来た~って感じだ。

0218夜市14



けど、



やっぱり臭豆腐の臭いはキツイ。(笑)


0218夜市15



夜市散策を楽しんだ後は やっぱり落ち着いて食べれるお店を探しに、、、





だって、人もこんなに多いしー。(笑)

0218夜市16






この日は朝から九份へ行って、故宮へ行って、最後にこの士林夜市。
3人で「すごいねー、すごいねー!」を連発しながら歩いてた(笑)
めっちゃ濃い一日でした。充実の台湾満喫の日。






台湾レポ つづく。(長いかい?)







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんはぁ~。

すっごい人~!!!
ものすごいにぎわいですね~♪
夜市はとっても面白そうですね!

チェリモアって食べたことがないんですけど…
どんなお味なんでしょう?
ミルクっぽいんですか?
No title
行きたい~、いいな~w
↓のなんて、もう絶対に食べてみたい(*・・*)
しかし、フルーツは意外に高いんだなと思いました。
私もチェリモア大好き、マンゴーも好き♪
まずは3泊くらいからかな...
No title
チェリモアって食べたことない
食べてみたいわ
エミちゃんのレポートよんでると
ホントに台湾いきたくなる
No title
チェリモヤ私も好き~。ペルーに行った時に、貧血予防にもいいから女性はたっぷり食べなさい!って現地の世話好きおばちゃんが毎日くれてたけど、意外に高いフルーツだったんだ、、、びっくり。

昔、台湾人の家族と住んでたことがあって、そのときの食生活がこの台湾レポで思い出されて、、、美味しいものが上げ膳据え膳で出てくる至福の生活!またあの頃に戻りたい!
台湾にまた行きたい~~。
No title
たのしー!
いいよぉ臨場感があってさ
チェリモアってのはわからないや
マンゴーよりも美味しいのね?
食べてみたいな
No title
すごい人!
屋台を食べ歩くの楽しそう!
沖縄のアテモアもらって食べてみました。
おいしい~!
No title
士林夜市が新しくなったって聞いたの
これが、新しい夜市?
どうも新しく見えないね
それがアジアって事かも

豚の角煮のあれも白菜のあれも
何だか、あれよね~
No title
記事がどんどん続くねーー満喫できた台湾だなぁ
No title
チェリモアってこっちでいうカスタードアップルのことかな?
写真の一番手前?

台湾ってそんなに楽しいところなのか~。
No title
チェリモア?食べてない。。。
マンゴーはしっかり食べたけど。

故宮も夜市も行ったよ!
夜市は臭いで食べんかった。(ーー;)
No title
■ぺるしゃんさん
チェリモアやアテモアは森のアイスクリームって言われてるよ、濃厚でちょっとミルキー。すごく甘くて美味しいの。

■maiちゃん
チェリモアはやっぱり他のフルーツより高いめ。青森産の林檎もたくさん売っていて200円くらいでした。レンブやミカンは安かったわ。

■kyokoちゃん
沖縄でも売ってるョ。ドラゴンフルーツとかよりずっとおいしいよー。

■mocoさん
台湾に住んでいたのね!チェリモアは貧血防止に良いんだね。ほかの果物より高めでした。沖縄でも高いよ。でも行かないとなかなか食べれないからフンパツしました(笑)

■ルナちゃん
マンゴーも美味しいけどチェリモア凄くおいしいよー。でコッチじゃなかなか売ってないから余計美味しい(笑)

■ママンちゃん
あら、いいなぁー!!美味しいよねー!!

■JJちゃん
新しくなったの?駅みたいな感じの屋内のとこは新しそうな感じもした、そう言えば。故宮のあれはちょっとあれだねぇ。

■Kayちゃん
簡潔にまとめるのがヘタでダラダラ続くよ(笑)

■かおちゃん
そう、一番手前!そう言えばあゆちゃんが前に「カスタードアップル」って言ってた!!そっちでは手軽に買えるフルーツ?3年くらい前にケアンズ行った時は出会わなかった、残念!

■COOちゃん
マンゴーシーズンに行ったんだね!1月はマンゴー無かったよ(涙)食べたかったー。やっぱろCOOちゃんもあのニオイはダメか。
No title
夜市、楽しそぉ~~~
色々買い食いしたいねぇ
臭豆腐って、そんなにスゴイの?!
No title
夜市、本当に活気がある~~。美味しそうだし安そう?で楽しめそう。
きらきら~~。
No title
■Mumちゃん
スゴイのなんのって!一度嗅がせてあげたいニオイNo.1よ!!(笑)

■Utaさん
アジアンパワーを感じるよねー。美味しそうだし安そうだったけどフルーツしか食べてないの。ちと勇気がいる。(笑)

管理者のみに表示

