--/--/--


スポンサー広告
2012/02/21

海鮮料理を食べる ~店名忘れ:台北~

0221夕飯1






しつこく台湾レポです。 ↓前記事の続きです。 


にぎやかな士林夜市を後にして
ホテル近くの(確か近くだったと思う・・・)の海鮮料理を食べに行きました。




なにやらムーディな店内。椅子が真っ赤だよー!

0221夕飯2

お店の名前は忘れました。
これじゃ、なんのレポにもならんね。┐( -"-)┌ 気になるお値段はちょい高め




サラダ

0221夕飯3

器用に積み立ててあるわー。

0221夕飯4

黄桃が縁の下の力持ち。




サービスで持って来てくれたサラダカラスミ

0221夕飯5




ビールで乾杯の後はシャルドネで。

0221夕飯14




フカヒレのスープ

0221夕飯6



コラーゲン♪♪♪

0221夕飯7

おいしゅうござました。




私が選んだアワビ姿煮

0221夕飯8



オジサンが選んだナントカ豚のナントカ

0221夕飯9



オネイチャンが選んだ車エビのコンナノ

0221夕飯10


必ず重ならないように選びます。だってどれも味見したもんねー。(ボンビー臭い?)




炒飯

0221夕飯11




XOジャン

0221夕飯12




まぜまぜすると更においしいー!

0221夕飯13




フルーツはスイカ、レンブ、メロン

0221夕飯15 0221夕飯16

それと、マンゴープリン




レンブ(ワックスアップル)はこんな感じ。

0221夕飯19

食感はリンゴと梨の間くらいで優しい甘さ。つやつやで柔らかい皮。
瑞々しくて美味しいよ。




コーヒーとジャスミン茶

0221夕飯17 0221夕飯18




どれもおいしいお料理でした。
量的にも良かった! (前の晩はアノ鍋2つで翌朝もお腹減らないド満腹だったからね)







まだ しつこく続く。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
あ、あ、あ、アワビの姿煮ぃ~~~
クゥ~~~~うまそっ!!
フカヒレまでぇ
ええな、ええなぁ
台湾ええなぁ
No title
私もフカヒレは食べた!
安いよね?

↓マンゴーの時期に行ったよ~!超美味しかった!
No title
こんばんはぁ~。

ふかひれスープとチャーハンが美味しそうです~!
レンブも食べたことないです~。
とろんとしてそうで美味しそうですね♪

真っ赤な椅子って、落ち着かなくないですか~?
No title
う~ん、もう見てるだけでヨダレが...
フカヒレ美味しそうだけど、アワビもいいね。
レンブとやらもいいし、豚のナントカもいい感じw
このナントカとかコンナノっていう書き方好き♪
ほのぼの~としてて台湾がますます身近に (違w

台湾、なんか行けそうな気がしてきたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
No title
ジャスミンティーが飲みたくなった!!
1時間後、ジャスミンティーを愛する息子が帰って来るから一緒に飲もう、っと!
No title
盛りつけが洋風っぽいね。
サービスのサラダのスライスしてある茶色のものは何?
フカヒレのスープいいな~。
No title
あ、あわび~が食べたい~っ
ふかひれも美味しそうっ

全部食べたいわぁ~(笑)
No title
■Mumちゃん
なんか行ってる間より帰って来てからの方が良かったーと思うわ。(一日目凹んだせい?笑)

■COOちゃん
うん、日本よりは安いね。でももっと安いかと思ってた(期待しすぎ?笑)マンゴーいいなぁ!!

■ぺるしゃんさん
レンブはとろんとしてなくてシャクシャクしてるのよ、おいしいよ。赤が大好きなので全く大丈夫です(笑)

■maiちゃん
すっかり名前忘れるし、っていうか読めないから正式名称分からないしー(笑)行くのね?面白いとこだよー。

■reeちゃん
はーい、飲んでね~。もう帰って来たね^^

■かおちゃん
カラスミだよ。カラスミと書いたつもりがサラダになってた!(笑)

■とあさん
私もまた食べたいわぁ~(笑)

管理者のみに表示

