--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/19

オムライス ~ビーフシチューの二日目~

0319オムライス




昨晩 お風呂から上がって携帯を見るとメールが1件。
ルナコちゃん からで文面は「餃子ライスは餃子+ライスだよ」
・・・なんだか夢がしぼんだエミリオです。 そうだったのね。残念。もしかして常識?

      (メール内容公開は送信者ルナコ氏の許可を得ております。)



しかし めげちゃいられませんっ。




昨日アップしたビーフシチューの二日目。 だから3月5日のごはんでございます。




おきまり?


前日のビーフシチューを使ったオムライスです。





これ 娘が小躍りして喜ぶんだけど なんかステキじゃないねぇ~。(笑


最初 写真撮るつもりじゃなかったから どばっとかけちゃったの、シチュー。





冒頭のメールの件だけど

モニちゃん とこで「餃子ライス」って書いてあって
でっかい餃子がどーんとUpされてたから てっきり中にご飯が入ってるのかと・・・。







つくレポありがとうー顔-オッ



【お気楽日記~今宵も呑んでます~】ルナコちゃん が またまた
柚子ケーキ を作ってくれました。
かすかびあん美女の集いのお手みやげとして持って行って下さったそうですー。
粉の半分を全粒粉して体にやさしいケーキにアレンジ。えらーい!!どうもありがとう~!!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





たまご料理 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
うわ~~
うまそっ!
このためにビーフシチュー作りたくなるわ~(笑)

はい、餃子ライスは餃子とライス。^^

あっユーハイム美味しいよね~。
私も最近好きかも。
No title
↓ うそっ!
現地で手に入らない美味しい霜降りは輸出されていたのか~。号泣
栗原はるみさんのなんちゃってデミグラソース?気になるな、調べてみよう。
質問です。オムライスのライスはピラフ?
すっごく美味しそうなんですけど。
No title
ああ、またデミグラスにやられた
オムライスにもやられるし・・・

昨日あれから、ターメリックバターライスにチーズハンバーグが乗ってデミグラスがたっぷりかかった物食べたのよ
エミリオちゃんのおかげで、デミ気分満開だから
「メガ盛り」食べちゃった
普通の3倍だって、軽かったけど
今日は、オムライス気分だわ
No title
はい、それは常識です(笑)。
オムライスのとろとろ卵とソースをからめて食べたい!
No title
■cooちゃん
娘っちもこっちの方が好きだよ。(笑)
餃子ライス ふつう言う? 初めて聞いた気が・・・。

■かおちゃん
持っていきました~ 参考になれば。
中身はね、めんどうだったからタダの白いごはん!(笑)

■jhon.jhonちゃん
「メガ盛り」となっ!?@@ 3倍となっ!?@@
今日はオムライス探すのかな~
jhon.jhonちゃんの話聞いてたらお腹へってきたー(笑)

■ママンちゃん
餃子とごはん、と日本語だけで言って欲しいですっ!(笑)
娘はビーフシチューより翌日のオムライスのほうが喜ぶのよ。
No title
オムライス食べたいっ
ケチャップも美味しいけど
これは最高にいいね
いいなぁ次女子ちゃん
羨ましい~

リンクありがとうね
本当に知らなかったんだ…
今ご飯前なのにかっぱえびせん(紀州の梅味)
を食べてるものより
No title
こんにちわ~
ふわトロオムライスか 美味しそ~
お店で食べたら 千円前後は確実ですね^^
今度ビーフシチュー作ったらやってみよ^^
最難関はオムレツですね^^;
叉 来ます~^^
No title
あははは。さすがルナコっち。ちゃんと
メールが来たのか!!
もう、本当に軽いアルツちゃんかと
思っちゃったじゃん。いや箱入り娘ちゃんか。
いやあ、昨日は笑わせてもらい
ポジティブに過ごせた一日となりました。
ナイスジョブです。エミリオさんっ
No title
やっぱ 餃子&ライスでしょ
なんや エミちゃんって天然やったん?
オムライスにするのぉ アタシにもして~
No title
餃子にライスが入ってると思ってる
エミさん可愛い~
では、クイズ
ミソギョライは何の略でしょうか?
No title
エミリオさんって、こーゆー、使いまわし?リサイクル?再利用?あれ、一緒か・・・・そうそう、アレンジ!!上手ですよねぇ
ワタクシもこっちが本命かもぉ(笑)

餃子ライスは、もちろん餃子+ライスです(^^;
No title
どんだけ天然っっ???餃子の中にご飯入ってるって本気で思ったの??

やっぱり外国人だ(笑)

私もオムライス+ビーフシチュー、
めっちゃテンションあがるよ~♪
No title
えっ~、餃子ライスは餃子+ライスってのが常識なの???
私もご飯を包んだ餃子かと思った・・・
ライスコロッケの餃子版みたいな感じ?
違うんや~。
でもって、みんな餃子+ライスってちゃんと知ってはるし~。

うちもビーフシチューの次の日はたいていオムライスにかける。
カレーも翌日のオムライスのソースになることあるよ。
No title
■ルナちゃん
まさか ご飯前にかっぱえびせん一袋いっちゃったんじゃぁ~~!(笑)
餃子ライス 絶対ごはん入りだと思うと思うけどなー。ほら オムライスだって。

■ミオさん
たまごトロトロがポイントですよね~。
ビーフシチューの次の日はいつもコレです。笑

■モニちゃん
オムライス なかにごはん。餃子ライス なかにごはん~っと思うでしょ?思わない??
ルナちゃんからのメールが衝撃だったわー。(笑)

■Kayちゃん
だってさー 餃子ドックだって餃子+ドックじゃないじゃーーーん!!
オムライスだってオム+ライスじゃないしっ。

No title
■マロンちゃん
はいっ!味噌ラーメン+餃子+ライス!! ピンポンピンポーン♪♪♪

■Mumちゃん
京都でも餃子+ライスなのかぁ~。
子供が次の日のオムライス楽しみにするからシチュー最初から多めに作るの~。

■JUNAっち
あのね 餃子が大きいの、すごく!
ごはんが入りそうなほどにー。(笑)
やっぱ2日目オムライスよねぇ~

■しょこらちゃん
餃子ライスって言葉聞かないよねぇ~ (-_-)
カレーのオムライスもいいね!うちはカレーの二日目は焼きカレーになる♪

管理者のみに表示

