--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/22

朝市ぶらぶら ~雙連朝市:台北~

0222朝市1






台湾レポ続きです。


フカヒレでお肌つるつるになった(気がしない)翌朝、
ホテルから歩いて行ける雙連朝市に行ってみました。

0222朝市2


おいしそうなフルーツ!
りんごは青森産でしたよ。スーパーでもデパ地下でも青森産のりんごが
沢山売っていました。

あと、長野の市田柿とか、、、とにかく日本のもの何でも売っています。




こういう生鮮品を買って帰れないのが悔しいよねぇ。

0222朝市3 0222朝市4




公園の脇の道にたくさん出店が並んでいて歩いてみるだけでも
楽しいのですけどね。

0222朝市5


食品のほかに文房具類や下着、日用品など本当にいろいろ売っています。

ねぎの向こうの札束みたいなのはお供えに使うお金に見立てたもの、みたいです。

0222朝市6



こんなふうに。

0222朝市8

お店の前にこうやって飾ってあるのを何度も見ました。
商売繁盛を願って? お正月でない普段の日もお供えしてあるのかな?



途中にあったお寺。

0222朝市7




鴨? 鴨を売ってるトラックみたい。

IMG_3103.jpg



覗くとこんなにたくさん焼けてる!

0222朝市9




このままぶらぶら朝市を離れ 最後の朝ごはんを食べに行きました。

0222朝市10




それは またこのつぎに。









こんなカゴ持って朝市に買出し行きたいなー。








エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が 牡蠣のワインクリーム煮を作ってくれました。




嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
沖縄からフルーツオッケーなのだから台湾もオッケーにしてくれないかしら?生ライチが大好きなの。市場楽しい!
No title
日本って食料品って、輸入してばっかかと思いきや、意外と輸出もしてるんやねぇ
鴨屋のトラックに書いてあるのは、一石二鳥的なことやろか???
この鴨、どーやって食べるねんろぉ~~~
No title
前記事のアワビも美味しそうだし、この朝市も見て歩くだけで楽しそう!!
台湾を家族でかなり満喫!したみたいで羨ましい~。

フルーツが買って帰れたら本当にいいですよね~。
No title
一鴨二なんとか・・・焼鴨?!ああ~~台湾ステキー。でも私もきっと怖くてこの鴨食べれないかも・・・勇気いるね。
フルーツ天国~。いいね。
No title
市場って楽しいよね。
お買い物カゴかわいいけれど、
その大きさでは足りないでしょ~(笑)
カリカリに焼けてそうな鴨食べたいな。
No title
市場はどこも楽しいよね~。

ほんまや、そのカゴでは無理やね。
何個かいるで(笑)
No title
こんばんはぁ~。

市場、いいですね~!
ぷらぷら歩きながらいろいろみるの楽しいですよね~♪
お野菜やフルーツもわくわくするけど、買って帰れないのはホントに残念ですよね。
No title
朝市、いいねぇ~。
へぇ、日本のが売られてるんだ?
これ・・・丸焼き・・・前は見るのも嫌いだったのに、最近は慣れたわ。
チャイニーズスーパーに行くとすっごい数がぶら下がってるんだもん。
No title
そのカゴで毎朝必要な分だけ買うのが良いな。
日本に食べ物を持ち込むのはオーストラリアよりかなり簡単だけど、さすがにお野菜は駄目なのね。

No title
何処に行っても買いたい物は生鮮食品や生菓子よね
本当に持って帰れないの残念

朝ごはんは何食べたのかな?
No title
■ママンちゃん
オッケーにして欲しいねー!ライチのシーズンはいつだろう?その時にまた行きたい!

■Mumちゃん
コンビニなんて半分くらい日本のものだったような、、、。調べて見たよ、ふつう一鴨三吃ってのが多いみたいで1羽の鴨で3通りの食べ方をすることらしい。
でコレは一鴨二吃って書いてあるから2通りの食べ方てことだと思う。つまり小さい鴨?わからんけどー。

■mocoさん
フルーツほんと買って帰りたかったー!レンブとかチェリモアとかなかなかコッチで手に入らないもんね。↑一鴨二吃、あってるかしらん?

■Utaさん
きっと食べれるよ、ローストチキン食べるでしょ?(笑)南の方に行くのはフルーツが楽しみ。

■しょこらちゃん
鴨食べて来なかったから又行くことがあったら食べるリストに鴨いれる。(笑)↓カゴ小さいかと思ったけどかおちゃんのコメみると毎日行けばこんくらいのカゴで済むんやわ・。
No title
■COOちゃん
たまーに行くからドッサリ買ってしまう、毎日ぷらぷら行けたらこのカゴで間にあうはず。(笑)

■ぺるしゃんさん
近くても海外だと仕方ないよねー、ほんと買って帰りたい。焼けた鴨なんかも買って帰りたいー!

■reeちゃん
で、今は食べれるの?毎朝こんな市にてくてく歩いて行って新鮮なものを買ってこれたらいいのにと思うわ。

■かおちゃん
そうそう!毎朝こんなカゴをぶらさげてチワワズを連れてその日に食べる分だけ買いに行ける生活いいでしょう?たぶん肉類もダメだよね。

■JJちゃん
持って帰れないから食べて帰ろうと思っても胃袋に限度があるしねー(涙)朝ごはんは飲茶でまた苦しいほどに、、、。

管理者のみに表示

