--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/23

牛肉とほうれん草のコロッケ

0223ころっけ1







いいかげん台湾レポがうんざりされてなかろうかと思うのだけど
後で見返すといろいろ思い出して楽しいしボケ防止にも良いから
しつこくがんばってるエミリオです。えぇ、もちろん、まったく自分の為にね。
でも、今日はコロッケ。






牛肉とほうれん草のコロッケ

薄切りの牛肉を2~3㎝の大きさに切りフライパンで炒めて酒、砂糖、醤油で
味付けして火からおろし、湯がいて2,3㎝にカットしたほうれん草をまぜる。
あとは普通にコロッケを作るのと同じ。茹でて潰したジャガイモに具を混ぜ合わせ
小麦粉→溶き卵→パン粉の衣をつけて180℃の油で揚げる。



0223ころっけ2



具にしっかり味付けしてるのでソースはかけないで食べます。


0223ころっけ3




今頃は菜の花を入れるのも美味しいよね。このコロッケいつ作ったんだ?(--)




0223はな





こういうのん欲しいなー。





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





牛肉料理 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
ホ~~~~
コロッケにほうれん草かぁ
ええやん、ええやん
もしや、そのコロッケを作ったのは、なんか夜遅くに、「今からコロッケ揚げる」とか言ってた時じゃなかと?!(笑)

ハナちゃん、オヤジぃ~~~(爆)
No title
■Mumちゃん
はやっ!(驚)あー、そうそう、そんときだな、たぶん。一か月はたってるな(笑)オヤジ分かってくれてありがと(笑)
No title
バクバク食べちゃいそうっ
美味しそうだわ~

コロッケ、もう全然揚げてないかも~?
No title
ホウレンソウ入れると色がきれい。菜の花のいいですね。ハナちゃんリラックス?
↓ライチはたしか春だったと思います。
No title
ああ、あの時ね。
けど、それがいつかは覚えてない(^^;;

このコロッケ美味しそう!
なるほどね。メモメモ。
No title
こんばんはぁ~。

具がいっぱいで美味しそうなコロッケですね~♪
菜の花のコロッケもいいですね~。

コロッケ大好きなんですけど、
衣がどうにも面倒で…あんまり作らないんです。。。
揚げたて、美味しいですよね~!
No title
奥様、お久しぶり。
私ですよ、私。モニですよ。
ちゃんと台湾も見てなかった分さかのぼって
にやにやしながら読んできましたよ。
いいなぁ、楽しそう台湾!!!
前にTVで見て(ポチたまね)憧れていた
レンブ食べてたねー。あれほんと美味しそう
No title
おぉ~おいしそう!
我が家の今日のお弁当はコロッケだったよ。
明日はミートボール。
No title
このコロッケ、丸くてうまそっ~!
菜の花でもOKなのね、野菜嫌いの子供もだまされて食べちゃいそう。

昨夜は、市販のメンチを食べてまだ胃がむかむか~
おばちゃんになりつつあるのか、市販のものはアカン!
No title
全て火が通っているものをさらにコロッケにして揚げるなんてなまけものの私にはできないわ。
でもエミちゃのならいつでも食べたい。
No title
■とあさん
ぱくぱく食べちゃいましたー。

■ママンちゃん
春なのね!そのころからマンゴーもだよね。また行くなら春にします!

■COOちゃん
ちょっと変わったコロッケもいいでしょう?

■ぺるしゃんさん
衣つけよりも油が面倒で揚げもの回数減りました。子供たちが中高生のころはよくしてたわ、お弁当があったから。

■もにちゃん
奥さん、わらったわー!(笑)へー、レンブに憧れていたの?しかもポチ玉でやってたのね。

■reeちゃん
ミートボールって何年も作ってないわー。子供たちのお弁当作らなくってからそういうおかず作らなくなってしまった。

■ぱにぽぽちゃん
菜の花のほうがちょっと大人味だよね。私も買って来た揚げもの食べるとモタレルー!(>_<)あかんよね。

■かおちゃん
オカシイ!笑った。ではコロッケにしないでジャガイモ団子のまんまでどうだろう?(笑)

管理者のみに表示

