--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/02/24

蕪とエビのサラダ

0224サラダ1







ここ2,3日の暖かさですっかり気が緩んでしまってるエミリオです。
でも週末また寒くなるらしいやねー。やだー。






蕪とエビのサラダ

蕪は皮をむいて串切りにしてボウルに入れて塩を振りお皿などで軽く重石をして
しんなりとさせておく。茹でたエビ、水菜と一緒にオリーブオイル、ホワイトワインビネガー
塩コショウで和えてピンクペッパーをトッピングする。




0224サラダ2


蕪は火を通すより生で食べるほうが好きだー。



0224かぶ

ス、スミマセン・・・。






ガラスのサラダボウルは重宝するよ~










☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





サラダ | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
だぁ~かぁ~らぁ~~~
タロさんも呆れてるゼイ(ぷっ)

蕪って生でサラダにするんやっ(@@!!
オッサレ~~~
そ~言や、そもそも蕪なんて料理したことなかった・・・・滝汗
No title
こんばんはぁ~。

もともと蕪がニガテだったので、生で食べたことがないです!
もしかしたら生の方が食べ易いかも?ですね~。
ピンクペッパーの色が効いて、とってもきれいなサラダですね~。
No title
今ね、友達が水菜を育ててて、分けてもらおうと思ってるの。
蕪は・・・種まきしなきゃ・・・。
エビ抜きでもおいしいよね?ね?
No title
ピンクペッパーがいい感じ♪
ピンクペッパー入りのチョコいただいたんだけど、めちゃおいしかったよん。

それにしても・・・笑点なら座布団全部持ってかれるよ!
No title
蕪、生で食べられるんだ!と私も初めて知りました。
また、日本で試すことが...w
いつもは野菜にまで手が回らない(ン? けど、今回からいろんな野菜も試せるし、楽しみ~♪
蕪とエビ、なんかこれだけでメインにはならないかな?
エミリオさんのパンがあれば言うことなし(。・・。)
No title
いやんっ、これっ、すんごく
おいしそうっ
さっぱり食べられそうだ~
No title
エミリオちゃんのサラダはいつもおいしそう。カブはスープやお漬物くらいだけど、サラダもいいですね。
見てると簡単で美味しそう!
作るとまた話は違ってくるねんな~(- -;)
No title
かぶ、大好きだけれどもなかなか使いこなせないです。これ、いいですね!半分漬物にして半分はこんなふうにサラダ・・・おいしそう~~。
No title
■Mumちゃん
かぶりつく、だめかい?(笑)かぶ使わないの?

■ぺるしゃんさん
蕪が苦手なの?お漬物も食べたこと無い??

■reeちゃん
私は蕪だけでも好きー!水菜いいなぁ。

■ちかおちゃん
全部!全部もってかれちゃうかいっ!?座布団。(笑)

■maiちゃん
蕪は煮ると結構へなちょこなヤツじゃないですかー(笑)生の方が歯ごたえがあって好き。

■とあさん
美味しいですョ。

■ママンちゃん
私も浅漬けにすることが一番多いかな。ママンちゃんのサラダもいつも魅力的。

■COOちゃん
いやいや、簡単で美味しいですってー。違くなりようがないですってー。(笑)
No title
■Utaさん
お漬物おいしいよねー。だからサラダも美味しいよ~^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。