--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/25

飲茶ブランチ ~吉星港式飲茶:台北~

0222朝ごはん





今日は一週間の終わりです。
なので台湾レポ、前回の続きです。(なんの関係もナシ)



ぶらぶら朝市散策した後、そのままぶらぶら歩いて朝ごはんというか
ブランチを食べに行きました。

0222朝市11

吉星港式飲茶(チーシンガンシーヤムチャー)

ラッキースター香港スタイルレストラン ←こっちのほうが覚えやすい(笑)
24時間営業。

0222朝市12



何度も満腹過ぎになっているので
「すすめられても no thank you でいこうね、足りない時は追加しようね!」って
硬く誓いあって入店しました。
(日本語分かる人いるとあれは?これは?と結構すすめられる、あの鍋も実は大きいサイズに変えた、、、)



突き出し(?)の きゅうりとキムチ

0222朝ごはん2 0222朝ごはん3


青菜の炒めもの

0222朝ごはん4



あんなに誓いあったのに「スープは?」の一言でオジサンがすぐさま頼んだ

サンラ―タン

0222朝ごはん5

0222朝ごはん11





コーンたまごスープ   「スープは?」の一言で2品頼む意思の弱さ(ーー;)

0222朝ごはん6

0222朝ごはん16

かわいい蟹爪肉がいっぱい入ってた♪




野菜と点心だけ食べようと思ってたのに




「炒飯は?」と聞かれて





すぐさまオジサンが
「じゃ あんかけ炒飯!」と元気よく注文した

あんかけ炒飯

0222朝ごはん7


「え~!」って言ったけどコレ美味しかった。なめこが沢山入ってるの。

0222朝ごはん8




点心 コウイウノ

0222朝ごはん9

エビ餃子だったのか?

0222朝ごはん10



ハダカノ

0222朝ごはん12

中身もこのまま、裸だからね。



四角いコンナヤツ

0222朝ごはん13

コレ我々チョットムリデシター。 八角等がすごく効いてる味




春巻き

0222朝ごはん14

パリパリで美味しかったよ。 ↑コンナヤツに比べとっても安心感ある味。

0222朝ごはん15


たいした量じゃないように見えるかもしれないけど

お腹ぱんっぱんっ!!

0222朝ごはん17

最後は一同ふーふー言いながら食べました。がんばって全部食べたよ、四角いコンナヤツ以外。
だから あんなにno thank youって言おうって言ったのにーーー!と
女ふたりからオジサン責められまくった事は言うまでも無い。(ーー;)


0222朝ごはん18

朝はお粥セットもあるみたいですよ。

夜はここで色々食べながら飲むのも良さそう。
お手頃で美味しいお店でした。


0222朝ごはん19



このお店の前にもやっぱりお供え物がありました。

0222朝ごはん20



あちこちお店を覗きながらブラブラ


最後に新光三越に寄りました。目当てはもちろんデパ地下(笑)

0222朝ごはん22



ここではライオンじゃなくてこの子がお店番。沖縄のシーサーと似てるよね。

0222朝ごはん21



食材をいろいろ買い物してホテルに帰りました。さーて、荷詰めだー。

0222朝ごはん23

持って帰れないもんはすぐ食べたよ。




あちこちに爆竹のあと。

0222朝ごはん24



インパチェンス。夏の花がもりもり咲き誇ってます。

0222朝ごはん25




帰る頃になって やっと日が差してきたー。

0222朝ごはん26





つづく。

スミマセン、もうちょっとで終わりますけ。














☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
これは食べたいものばかり。でもあんかけチャーハンとスープだけでもおなかふくらむでしょう。台湾の青菜炒め好き!デパ地下はいろいろ楽しいものがあった?このフルーツは何?
No title
■ママンちゃん
お腹ぱんぱんで苦しかったよ!でもココ美味しかったし安くて前の晩もあの高いお店じゃなくてココで良かったねと喋ってたの(笑)デパ地下ではカラスミとかXOジャンとかお茶買いました。フルーツはレンブよ。
No title
シドニーに香港系と台湾系の飲茶のお店があって、
お店のシステムも味付けも全然違うの。
台湾系の方があっさりしていて、味付けも調味料よりはストックをちゃんととっている感じがして美味しかったわ。
本当に沖縄と近いのね~。。
No title
野菜と点心だけでもおいしそうっ
炒飯やスープも美味しそうだけど
それだけで結構胃がパンパンに
なりそうな… しかもあんかけ炒飯(^_^;)

最初のほうの青菜炒めに釘付け~
No title
キムチが出てくるのがいいね!笑
台湾のキムチはおいしいの?
どれもおいしそう!
スープ、どちらも好きな味。笑
あんかけチャーハンも、すご~くいい感じ。
この獅子さん、筋肉隆々だね!
No title
台湾の飲茶美味しかったな~(遠い目)

旅レポは楽しいからどんどん続けてや~!
No title
私、コンナヤツも平気かも
台湾止めようと昨日決めたばかりなのに
またグラグラしてきた・・・
No title
なめこたっぷりのあんかけ炒飯美味しそう!!

爆竹の残骸の量がすごい。
その場にいたら耳がおかしくなりそう、、、。

シーサーみたいなのの顔がちょっと”どや顔”にみえるのは私だけ??
No title
こんばんはぁ~。

海老餃子ひだがとっても細かくてきれいですね~♪
あんかけ炒飯美味しそうです~!!!
コーン卵スープに蟹が入ってるもの嬉しいですね~。

あぁ、本当に美味しいものがいっぱいなんですね~!
No title
エミリオさん、すごいよ!(私は食べれそうだけれども)
でもなかなかいけない~とか思うと頑張って食べる気持ちになると思う。
それにしても美味しそう(゚¬゚*)~~
この皮の透けた感じが素晴らしい~~と思う。
No title
スープとあんかけチャーハンはヘビーだよねぇ。
まけに点心って小麦もの(裸のもあったけど)から
お腹パンパンになるのも理解できる。
しかし何故にキムチ。。。。
No title
この飲茶すごい!

どれも美味しそう~食べたね~エミリオちゃん!!

う~ん、私も食べるのは自信があるよ(笑)
こんなに種類があって、それが美味しいだなんて
きっと底無しよ!^^
No title
■かおちゃん
台湾は四川とか広東とかいろんな中華があるけど全般的にあっさりで食べやすかったよ。本島からちょっと離れてるけどホント石垣島とはお隣。でも時差1時間ある・・。

■とあさん
青菜は菜の花っぽい野菜でしたよ、でもハッキリに何かは分からず・・・(笑)あんかけ炒飯はすごく美味しかったです。

■ぱにちゃん
ここの前に行った港式のお店もなぜかキムチがあったよ(笑)韓国のよりアッサリしてた。獅子の筋肉モリっとしてるね。

■COOちゃん
私もほかのブログの旅レポ見るのが好きなの^^台湾の飲茶また食べたいよ~

■JJちゃん
いやいや、台湾じゃないほう行ってよ~レポが今から楽しみだもん!コンナヤツの下の白いとこの食感もイマイチ好きな感じじゃ無かったよ。
No title
■mocoさん
ほんと耳がおかしくなりそうですよね。ほんとだ、ちょっと「どや顔」!(笑)

■ぺるしゃんさん
なにもかも美味しかったですョ、四角いコンナヤツ以外・・・。

■Utaさん
言っておきますが1人で食べたんじゃないですよー!(笑)皮ももっちりして美味しかったよ。

■モニちゃん
港式(香港スタイル)のお店は2軒行ってどっちもキムチがあったよ。なぜだろう~。炭水化物とりすぎだよね!(>_<)

■franちゃん
はーい、食べましたー!(笑)でも食べたいのに食べて来れなかったものもいっぱいあって心残り・・・(笑)

管理者のみに表示

