--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/28

豆乳ブランマンジェの黒豆ソースかけ

0229ブランマンジェ1





耳鼻咽喉の具合で春の訪れを知るエミリオです。もう来てますわよー。
だけどまだほんのちょっと。ほんのちょっとしか春が来てないってことね。




豆乳ブランマンジェ  4個分

<材料>
豆乳  250g
生クリーム  50g
砂糖  20g
水  20g
粉ゼラチン  5g
黒豆煮(煮汁も) お好きなだけ

<作りかた>
耐熱の器に水を入れゼラチンを振り入れる。ゼラチンがみな浸ったら
電子レンジでチンして溶かす。(10秒くらい。秒単位で様子を見て透明なってたら
OK。決して沸騰させないこと)温かいうちに砂糖を入れて溶かす。
ボウルで豆乳、生クリームと混ぜ合わせココットやグラスなどに流し入れ
冷蔵庫で冷やして固める。食べる前に煮汁ごと黒豆の煮ものをかける。


0229ブランマンジェ2



こんなんはお正月にUPしろ、って話ですかね。





0229ちわわず





豆乳スープも最近よく作ってます。





エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん が さつま芋と黒ゴマのケーキを抹茶生地で作ってくれました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





お菓子(冷たいもの) | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
確かに黒豆みっつ
No title
きゃ~、黒豆レシピふたつも
凄すぎる~
たま~にしか食べないけど
甘いもの作りたくなった~
No title
黒豆大好物♪
黒豆みっつでできてるって・・・。
No title
とろとろでおいしそう!
タロちゃん黒豆3つ!
目が黒目だけなのね~
No title
そうやん!お正月にゆーてくれたら直ぐ作れたのに!(笑)

ワンズかわええのう。
No title
ブランマンジェ美味しそう。
プリンよりブランマンジェの方が好き!

花粉症きてるらしいねー
また肌荒れだぁぁぁ><
No title
こんばんはぁ~。

黒豆煮たの、大好きですっ。
↓パウンドもしっとり~が伝わってくるし、
このブランマンジュも美味しそう♪

材料、黒豆以外全部あります~!
黒豆煮ちゃおうかな?って思いましたぁ~。


No title
黒豆みっつ...うける~!
黒豆でデザートが
ふたつもできるんがすごい!!
No title
黒豆買いに行かにゃ====
えぇ、決して自分で炊くとは言わない(^^;

ハナちゃんがぁ~~~~(><)笑
No title
■モニちゃん
でしょ?(笑)

■とあさん
うちも黒豆煮るのってせいぜい年1~3回。

■ちかおちゃん
目2つと鼻1つがほとんど同じ大きさだよ。笑

■ママンちゃん
白目むくこともあるよー!おやつ見てる時とか(笑)

■COOちゃん
黒豆煮の最後のほうのおつゆに豆がちょっと残ってるでちょうど良いの。笑

■eriちゃん
プリンより好きなのー?そうそうKayちゃんもあの美肌水しゅっしゅしてたよ、私もまた作ってみる!

No title
■ぺるしゃんさん
私もまた黒豆黒豆煮ちゃおうかな?って思いましたぁ~。

■kyokoちゃん
ウケてくりてありがとう~!!煮豆のままだとなかなか減らないからさー。

■Mumちゃん
え~、やっぱり瓶詰め買うの~?今年の秋篠山マルシェ黒豆買いに行かへん?だいぶ先やけどー。(笑)
No title
↑秋のえんそく?
行く~!!!!!
大きなリュックで行く!!!
いのししまるごと入るくらい大きいので行く~♪
No title
ブラマンジェ、大好き~!
中学の時にはまって、担任(女性)にもよく作ってた。

うん外には干さない。
干してる家も全然見ないんだよ。
No title
黒豆3つやのぉ。

しょこらちゃんたらあの細いからだでイノシシ一匹分の食材をかつぐつもりなんや!
No title
行く!行く!!
Kaiのキャンプ用リュックあるしぃ
しょこらちゃんがイノシシ持てるなら、ワタクシはシカが持てるハズ(^^)v


で、黒豆の炊き方、教えてねん(エヘ)
No title
ブラマンジェ、大好きで
むか~し作ったら、固まり悪くて
それっきり・・・
でも、これってレンチンだけ?
その時色々教えられたのはもっと面倒だった~



No title
■しょこらちゃん
そんなリュック持ってたんや~@@!

■reeちゃん
へー担任の先生に!かわいい生徒だったのね^^

■かおちゃん
いったいどんだけ買うつもりなのかしらねぇ(笑)

■Mumちゃん
鹿!(笑)じゃあ、joshさんも連れて行こうよ。

■JJちゃん
うん、面倒だからレンチンだけ~(^^ゞだからナンチャッテもんだよ!

管理者のみに表示

