--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/29

かわいいお寿司に感激!のおとなの遠足 ~豆虎:京都祇園~

0229京都1





はんなりとしたええおなごの遠足はやっぱり京都どす

ってことで遠足仲間5人にぴったりな京都へ出かけてきました。



0229京都2

ランチに伺ったのは祇園の豆虎さん

0229京都3

箸置きが豆のかたち。



冷酒「祇園小町」と芋団子のうぐいすソース(だった?)

0229京都4 0229京都5

お出汁がよく効いてて美味しかった~。




鯛の薄造り

0229京都6



わかさぎとふきのとうの天ぷら

0229京都7



そして蓋をあけたとたん一同歓声をあげた、豆すし

0229京都8



めちゃ か~いらしい~♪♪♪

0229京都9 0229京都11

舞妓さんのおちょぼ口でも食べれるように作られたらしいですよ。
あれ、お椀が付いてたけど写してない(汗


もちろん、私たちのお口にもぴったりどす。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

豆サイズながら全部食べら結構おなかいっぱい。





でもデザートもちゃんと食べたけどね。

わらび餅 中には漉し餡が入っていました。

0229京都12



みんな何も残さず気持ち良く食べたよ。



直前に都路里でこんなん食べたことなんてスッカリ忘れて。

0229京都13

↑私が食べたパフェはまだ可愛らしいのん。

左後ろにうっすら写ってる特大のん食べた人もいるんだからー。

0229京都14

誰とは言えないけどMさん。
しかも、みんながアレにしようかコレにしようか悩んでいるのに即決。┐('д')┌
ま、ま、Mさんはアルコールは飲まないからね~ ←ちょいフォロー 要らん?





おまけ

舞妓さんを見ました。 (京都へ行ってもなかなか出会えるもんじゃないのよ)
0229京都15

柱の陰で見えないけどお荷物を持った男衆(おとこし)さんっぽい方が
いらっしゃったしホンモノの舞妓さんだわよ。




今回も楽しい遠足でした。

Kちゃん Sちゃん Mちゃん Cちゃん(リンク順です・笑)
どうもありがとう~!

なんか今回はイニシャルトークにしないといけない、みたいな?




0229京都16


京都はやっぱりいいね~ (↑この写真と1番上の写真は建仁寺)

次の京都は夏の床、キボウ~♪(*´∇`*)







日本土産に買うて帰らはったら良かったのに 爆





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





おとなの遠足 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
おおおー写真がまた違っていいかんじです。
京都=巨大パフェ、基本ですね。
楽しそうでいいですね。
No title
ええどすなぁ~、オトナの遠足(^^)
なんか色々美味しそうなもんばっか
たべてますなぁ~

パフェ、おいしそうっっ
No title
や、や、や、、、、
何よぉ もうアップしちゃったのかよぉ
やだわ、こうなりゃ、また例の作戦だわよ(^^)v

こうやって見ると、Mさんのパフェも同じくらいのサイズに見えるねぇ(うん、うん)
中身も同じに見えるしサ(イヒヒ)

床はねぇ GWくらいからだよん
あんまり暑くなる前がいいよねぇ
何、食べよっかぁ♪♪
鹿狩り、もとい、篠山マルシェも楽しみぃ♪♪
No title
こんばんはぁ~。

お店もお料理もパフェもみんな京都らしくっていいですね~。
舞妓さんにも出会えたんですね~♪

黒豆煮ちゃいましたっ。
No title
京都いいなぁ。
もう次の計画?
川床?いいですね~
No title
今Kayちゃんのとこで見て来たとこ。
おいしそうだしかわいいし豪華だし!!
羨まし過ぎるわ。
No title
何度見てもこのお寿司は可愛い♪
でも、舞妓さんだって、大口の人もいるよね~
きっと、おちょぼ口のふりして生きてるんだね
No title
ねぇ、今時の舞子さんって何するの?
お座敷に出て、おしゃべりして、お酌して?
それとも何か踊るとか?
で、呼ぶといくらくらいかかるのかな。十万円?もっと?
って、関係のないコメントばかりでごめん。
私も京都行きたいドス。

No title
さすが!全部名前覚えてる!

イニシャルトークやから全くわからんよね~(笑)

床いい!
いったことないねん!
No title
京都いいねーー
ちょっこりと行けるのが
うらやましいな
しかし、Mさんのパフェがでかい!
No title
お寿司が本当に可愛くて美味しそう~~!
辻利のパフェって美味しいし、おっきいですよね。

豆乳ブランマンジェの黒豆ソースかけを生クリームがなくて牛乳で作りました!
プルプルの食感がとっても美味しかったです。
No title
■utaさん
京都=巨大パフェ、基本なの?知らなかった~

■とあさん
気があう仲間とぶらぶらして美味しいもん食べるのがとっても楽しいー。

■Mumちゃん
いいえ、ぜんぜんっ違う大きさに見えますってー。でも家でめったに食べないのに何故特選にしなかった?って言われたー。(笑)床!床!!たのしみー。うん、夏になる前がいいね。こんちきちんが鳴りだしたらまた混むのでしょう?

■ぺるしゃんさん
たまに舞妓さんだ!と思うと仮装した観光客だったりするんですよ。笑

■ママンちゃん
川床行ったこと無いの。だからマムちゃんに連れっててーとお願い(笑)

■reeちゃん
本当におとなの遠足でしょ?パフェも(笑)たのしかったよ。

No title
■JJちゃん
Kayちゃんが時代に合わせて舞妓さんの口(っていうか口紅?)も変えるべきだとお寿司頬張りながら言ってたわ(笑)

■かおちゃん
舞妓さんだから舞は見せてくれるでしょう。そろそろ都おどりもあるよ。今はどのくらいなんだろう?でも10万では足りないだろうね。

■COOちゃん
いこ!!床いこーーー!!Mさんに頼んでおこう~~!!(笑)

■kyokoちゃん
京都遠足の時いっぺん自分だけ泊まって来ちゃおうかと思ってるとこ(笑)Mさんは甘いものには目が無いからねー

■mocoさん
美味しいよね、11時すぎに前通ったら並んで無かったので入ってしまいました(笑)おお~!牛乳でもOKだったんですね。私も今度牛乳でしてみよ~。どうもありがとうー!!

管理者のみに表示

