--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/02

甘酒チキン

0301ちきん1







明日はもう雛祭りだと言うのに今年はまだお人形を出していないエミリオです。
なんだかムズムズするけど家族のだれからも出したら?と言われないから
もういいか。






甘酒チキン

なんのことはない、砂糖の代わりに米麹の甘酒を使った漬けだれに
ちょっとつけといてオーブンで焼いただけです。
甘酒以外の調味料は、酒、味噌、醤油少々です。というわけで
調味料はオール発酵食品です。あとはおろし生姜ね。



0301ちきん2



付け合わせは蓮根といんげんのソテーでした。
あと、この日は手打ちの生パスタをしたのだけど
それはまたこの次に。



0301あたたかい

東京に大雪が降った日、コッチはこんなに↑暖かかったんだよ~。
お部屋の中じゃなくてテラスよ。








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 







鶏肉料理 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
甘酒でチキンの照り焼き?
すごいアイディア!と思ったら、甘くはないんだよね?
米麹って、甘いの、もうすでに?
みりんみたいな感じになるのかな。
これは、うまいでしょ。
こっちは、まだ天気が悪くて寒い!
No title
まだ家も出してない(>_<)。
もう日付かわって三日なんですけど(笑)
No title
かなり柔らかジューシーに出来たんじゃない?
その前に私は甘酒が欲しい!
No title
ウチも出してない、これからどうしようかしら。
このチキン美味しそう、米麹って塩麹の親戚?
↓の豆寅、京都なら行くかも知れないって思ってメモりましたw
No title
発酵調味料で味付けなんて体によさそうでいいですね。
麹の甘酒はうちにあるとそのまま全部飲んでしまいそうだわ。
タロちゃん気持ちよさそう。
No title
もちろんお雛さん出してません。
てかもうないし。朽ちた(笑)

塩麹でも砂糖とかいれたらできる?あかん?
No title
本当に全部発酵食品!!
美肌とダイエットに良いらしいけど
どれだけ使うと効くんだろう?

北海道もやっと日中はプラスになった
春だね~
No title
■ぱにちゃん
あまいよ、ちょっとだけね。甘酒はもち米と米麹だけで出来てるのに甘いのよ。自然の甘さ。

■reeちゃん
麹があれば作れるみたいなんだけどねー。

■モニちゃん
とうとう出さずに終わった・・・。コッチ方面は来月の3日まで飾っとくんだよ。

■maiちゃん
米麹にお水と塩を混ぜたのが塩麹ですよー。男の子でもちゃんとお雛様があるのね、maiちゃんのかな。

■ママンちゃん
今年はルナちゃんのお母さんと叔母のおかげで沢山甘酒が飲めたわー(*^_^*)

■cooちゃん
無いならいいやんねー(爆)あると出さないとなんかキモチ悪いけど出さず・・・。汗

■JJちゃん
即効性が欲しい(笑)北海道はプラスになればぽかぽかね?

管理者のみに表示

