--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/03

トルテッリーニのクリームソース

0303ぱすた1







ひとり淋しく散らし寿司を食べておなかパンパンのエミリオです。こんばんみー!
(言っときますが酔っ払っちゃいませんよ。)




トルテッリーニのクリームソース


イタリアで食べたトルテッリーニがモチモチして美味しかったのを思い出し
(その時の生地はコチラ)手打ちで作ってみました。
フィリングは玉ねぎや豆乳を混ぜた鶏のペーストを作りました。
パスタマシンでヒラヒラに伸ばした生地を正方形にカットしてフィリングを乗せて
三角に折り、くるくるっと丸めてとんがり帽子みたいな形にします。



0303ぱすた2

茹でる前のかわいいパスタの写真をスマホで撮っていたいのですが、、、





ないですっ!(/□≦、)エーン!!


きれいさっぱり削除したと思われ・・・。



どんな形かご存じなくて

だけど どうしても見たい! という方は





ご自分でググって探して下され。ヾ(´ε`;)ゝ



0303はな

おっちょこちょいとは また昭和チック。







【0304superP2】ダルトン パスタメーカー Mazzanty

【0304superP2】ダルトン パスタメーカー Mazzanty
価格:5,441円(税込、送料別)


これ使ってます。このお店安い!







エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




mocoさん が 豆乳ブランマンジェの黒豆ソースがけを作ってくれました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





パスタ | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
手打ちなのね!美味しそう!パスタマシーン欲しいけどおく場所がにゃいっ!
No title
ハナちゃんの目が線になってるぅ~~~(萌)

とんがり帽子みたいなパスタ、見たかったなぁ~~~
ググったやつじゃなくて、エミリオ製のが見たかったなぁ~~~(イヒヒ)
↑モニさんに同じく、パスタマシンなんて、どこにしまったらいいんやっ
No title
もちもちしておいしそう。
私もパスタマシンほしいけど置いておく所がない!
ハナちゃんの安心しきった顔がかわいい~
No title
三角に折ってクルクル巻くのね
その前にパスタマシーンだ
憧れなのよね~
あったら、一回だけ使って出しっぱなしか
仕舞いっぱなしの、どっちかになりそう
みんな偉いなぁ
No title
完璧にお店の1品やね。
しかも手打ちパスタって。。。どこまこだわりのカフェなん!
もう少し近くなら毎週でもおじゃまするのに!
え?遠くてよかったって?ちっ。
No title
パスタマシンとは、出しっ放しにするものであります。
一度仕舞うと半年は出てこないと思われる。笑

手打ちパスタはよく作るけど、トルテリーニなんて作ろうと思ったこともないわ。今度挑戦してみようかな。
ラビオリの型一年くらい前に買ったのに使ってないしぃ。
No title
パスタもてづくりかい?
えらいなぁーー
私もちゃんと料理したいけどなぁ~。
前何作ってたかも思い出せないぐらい、料理してないよ。
No title
こんばんはぁ~。

もっちもちが伝わってきます!
手打ちパスタは美味しいでしょうね~♪
私はお店で食べたばかりです(笑)。

エミリオさんのクリームソースはいっつもとっても美味しそう♪
No title
■モニちゃん
置く場所なくてオーブントースターの横に押し込み置いてる。

■Mumちゃん
あ、冷凍にちょっと残ってるはずだー。パスタマシンは仕舞っちゃいけないのだ。

■ママンちゃん
私も置く場所なくてムリヤリ置いてるけど割と小さいよ。

■JJちゃん
洗っちゃいけないから何となく仕舞いたくないだよ。出しっぱなし。

■COOちゃん
いやいや、また来てよ。ランチ飲みしよー。

■かおちゃん
せーちゃんと楽しく作れそうだよー。ラビオリって型抜きするの?それともカッターみたいのでカット?

■Kayちゃん
これからもういやだー、と思うくらい料理するはずさー。

■ぺるしゃんさん
どうもありがとうー。でもたいしたことない味と思う(笑)家庭だからいいよね。

管理者のみに表示

