--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/20

桜あんぱん

0319桜あんぱん





近頃 携帯メールを見る時もメガネなしの方が見やすいエミリオです。あぁ あとチワワズの
耳掃除の時もね。人はこんなふうに老化していくのですね。 (しんみり・・)


せつないけど そんなふうにじんわりと老化が始まった女になんとなく似合う
桜あんぱんです。



米粉をブレンドして焼いてみました。



0319焼かれる前




米粉効果で全卵を入れたけど しっとりした生地になりましたよ。



うっすらしましま模様はガス抜きめん棒のあと。

発酵不足でしょうかね。 焼き上がったあとも残っていました。
残念ながら 朝 枕の跡がいつまでも残ってる私のホホのようです。


0319せんが残ってる~





桜あんこは買ったもの。 上品な甘さの美味しいあんこでした。



ですが




私は1つで充分。






0319桜ころげおちた





よい週末をお過ごしくださ~い。 







つくレポありがとうー顔-オッ



【京男と京男】Josh&Kai’sMum ちゃん が
コーンフレーク&オートミールのココアクッキー を作ってくれました。
いつも霞を食べて生きているというご次男Kai君が「また作って!」とおっさったそうで
おばちゃんも感激です。どうもありがとうー!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100124234103.gif  

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




パン(甘いパン) | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
私も眼鏡外すよ、もちろん
だって文字が小さいんだもん!

あんぱんもいいね~
作ってみたいなぁ
餡子は母が煮てくれるしね
でもって今日リンクしてまふ
言うのが遅くなってしまった
No title
あんパンってほっとしますよね。桜がちょうどいい塩味で香りもよくておいしいのよね。チワワズの耳掃除はどのくらいの頻度でしてますか?私は傷つけそうで怖くておそるおそる・・・
No title
ちゃんと桜の花がのってて、買ったみたいなんですけど!!
確かにネェ あんパンってそんなに食べられるもんじゃないワ
なので、残った分は送っていただいてもよろしくってよ、消費してさしあげるのにぃ

ご紹介ありがとうございまっす。
今から何を作るか思案中(ウッフッフ)
もうね~
メガネがいるのがええのか?いらんのがええのか?
どうしても見にくかったりする私です。
顔についた型も一生消えへんのかと思うよ。

アンパン美味しそう~~~!
No title
さすがエミちゃんのアンパンはお上品だわ~。
昨日はデミグラレシピありがとう。
ちゃんとメモっておいたよ。
あれってね、うちの母がハンバーグにかけるソースのレシピに似てるの。うちのおかーさん意外とモダンだったかもしれないな。
せーちゃんの耳の掃除の時はめがねをはずしてるよ。なんせ同い年だもんね。
No title
■ルナちゃん
つくれぽ ありがとうね~♪
お母さん 今日あたり餡子炊いてくれてるんじゃないの?牡丹餅つくるんじゃない?? いいなー。

■ママンちゃん
たまーに食べたいよね。
チワワズの耳掃除は週1くらい。めん棒見せると来る。
耳掃除してもらうのが好きなヘンな犬たち。笑

■カギコメさん
簡単が一番ですよね~。

■Mumちゃん
送るー? 取りに来てー。笑
何作ることにした? 私はハード食パン2斤焼いたよ~。

■カギMちゃん
かわいこちゃんUPして見せて~

■COOさん
一生消えなかったら悲し過ぎる~(笑
メガネかけたり外したり 忙しいよー!

■かおちゃん
耳掃除は裸眼じゃないと怖いよね~もうほんとっ!(笑)
おお~ そうだったの? うんモダンだよー。
うちはソース&ケチャップくらいだったもの。
本にはあのソースでイカを煮たのが出ててそれも美味しそうだよ。
No title
きれいなさくら餡のあんぱん!

とっても上品な仕上がりで、エミリオちゃんらしいわん(●^o^●)

めがねね・・・・私はかけてないのよ。
目はそんなに悪くないから・・・・0,1だもんね(^_^)v

近視だったから、老眼が始まって一番いい状態かもよ(笑)

No title
春だな~
美味しそう~

↓餃子ライスね。。。
私、子供の頃ひとくち食べた餃子の中に
ご飯入れて食べてた。

中学生ぐらいになった時やめた。
たぶん、こんな事しててはいけないと
思ったんだろうね(笑)
No title
桜あん、これは1kgのやつ?
これを送ってもらいたかったけれど、1kg使いきれないって思って止めたの。
でもピンク色がとってもきれいだね。
アンパンにすればよかったけれど、考えも付かなかった。。。
う~ん、エミリオちゃんのはやっぱりうまそう~!
No title
確かにね、針に糸を通すのはコンタクトを入れていない朝のほうが調子がいい。
そっか、老眼ってやつだったのか(泣)

桜あんパン。
実は最近までそんなに好きじゃなかったの。
でも、去年桜の塩漬けのおいしさに目覚めちゃって。
「甘い」と「しょっぱい」と「桜の風味」のコラボがたまらく好きになったのよね。
私も遅ればせながら、桜食材を買ってこようかな。

↓ビーフシチューにもがるるる……(笑)
No title
■カギMちゃん
カットすると若返ってかわいくなるでしょ~^^

■franちゃん
コンタクトをはずすと近眼でコンタクト入れると老眼なのよ。困ったもんだよ~(>_<)
今日は強風だからメガネよ。(近眼用のね)

■eriちゃん
あははは~!!!!!!!
私も子供の時そうやって食べてよく母に嫌がられてた!
だから すぐにご飯が入ってるって思っちゃったんだよね~
言わなかったのにeriちゃんのせいで言っちゃった。笑

■ぱにぽぽちゃん
そう1キロの。使うの大変~ あんぱん16個焼いて妹と娘へ荷物に入れた。(笑)
送るのも あんこで1キロ使っちゃうのも大変だよね。

■ばぶちゃん
私もずっと長いこと針に糸通すなんてことしていない(>_<)
昨日コートのボタンが取れそうだったからやらなくちゃ~。
そうそそ3つのコラボで美味しいんだよね~。

管理者のみに表示

