--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/04

ちらし寿司 ~ひなまつりごはん~

0304ちらしずし1







今年一度も着なかった分厚いセーターの存在に気付いたものの
今さら着たくないエミリオです。たとえ雪が降る寒い日がまた有ったもね。





ちらし寿司


昨日の雛祭りごはんのちらし寿司です。我が家は海鮮ちらしにしたほうが
皆喜ぶのですが昨日は仕事で食事時間がバラバラだっためフツーの(?)ちらしに
しました。そして小さいほうのお重箱に入れました。これ便利。

0304ちらしずし2

甘辛く炊いた干しシイタケ、人参を酢飯にまぶし、トッピングは
錦糸卵、海老、いくら、梅干しの赤シソを入れた甘酢でサッと煮た蓮根、
スナップエンドウです。本当はスナップエンドウじゃなくて菜の花を使いたくて
小さな一束をスーパーで手に取ったのですが398円もしたのでタマゲテ手放しました。



0304ちらしずし3



夫婦ふたりになったらもう作らないかもなー。



0304はな

キミは苺のほうがいいじゃないの。








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





ごはんもの | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
時差ぼけで丑三つ時に起きてコメント書いてますw
思ったより寒いです~w
品川駅で、一瞬エアコンかと思った、だってZürichの空港はエアコンが多分入っていたの、あちら気温20℃だったらしいです(^^)
そして買い物に直行したけど、(機内持ち込みの荷物持って)ひな祭り終了後だったせいか散らし鮨もあまりなく...
エミリオさんの美味しそうで羨ましい。
明日は蕪のサラダを作る予定w材料買ったよ!
No title
うっふっふ ウチは海鮮ちらし(^^)v
なんと、義妹からの差し入れ~~~(イヒヒ)
自分で作るわけない(ほ、ほら、ウチは男の子2人やからさ)笑
お重もかわえぇなぁ
ほしいなぁ(だから、仕舞う場所が・・・・・・)

ハナちゃん、なで肩やねぇ
No title
女の子いると華やかですね。
スナップエンドウかわいらしくてナイス!
ハナちゃんもお祝いね。
No title
えみりおさんちはたくさん可愛い重箱があっていいね~!重箱、プラスチックのしかないや~~。エビにいくらにれんこん・・ううう~~美味しそう(゚¬゚*)っ!!
No title
■maiちゃん
日本なんですね!長旅おつかれさまです。すぐに買い物してお料理するなんて偉い!

■Mumちゃん
いいなぁー、いい義妹さん居て。やっぱり海鮮がおいしいよね!

■ママンちゃん
イケメンの男の子がいるのも華やかだと思うわー。スナップえんどうも好きなんだけど大きいから飾るバランスがムズい・・・。

■Utaさん
いやいや、たくさん無いよ。3,4年前に小さいの買い足して2つだけよ(汗

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。