--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/05

ピンクグレープフルーツといちごのタルト

0305たると1







最近、記事を書くときにフォントを小さくすることが出来ないんで
ちょっとイラっとしてしまうエミリオです。
「小」を押すと心もちフツーより大きくなるねん、なんで~。




ピンクグレープフルーツといちごのタルト

ひなまつりの日のデザートに作ったタルトです。
ココア生地のタルトの上にはピスタチオの生地です。
作り方はこちらを参考になさってちょ。
タルト台の薄力粉の10%をココアに変えています。
アーモンドプードルの代わりにピスタチオプードルを使っています。



0305たると2




早く露地物のお手頃イチゴが出回らないかなー♪



0305はな

グレープフルーツといちご、食べたじゃないのー。





これからが1番おいしい季節!





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






お菓子(パイ・タルト) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんはぁ~。

色合いもかわいくてとっても美味しそうなひな祭りのデザートですね!
ココアの生地にピスタチオ!ってだけでテンションあがります♪
イチゴもピンクグレープフルーツもたっぷりでジューシーで美味しそう~♪

明日、つくれぽさせていただきます~。
ごちそうさまでしたっ。
No title
ちらし寿司にこのケーキが、、、あ~エミリオ家の娘になりたかったなぁ、、、といつも思って妄想?して、現実に戻って、なぜかちょっとやさぐれてしまいます。

色合いもひな祭りカラーで可愛くて、フルーツがたっぷりのったタルトが大好物の私は見ているだけで、、、ジュルっとなってしまいました。
No title
ムッキーちゃん買ってこなきゃ。グレープルーツ大好き。今日オレンジのサラダを作るとき剥くのがあまりうまくいかなかったの。グレープフルーツも合うと思うからその前に手に入れなければ…
No title
遠くても行く!
やっぱり食べに行くぅ~!
No title
まだ、タルト型が袋から出て来ないの
この組み合わせも良いねぇ
ムッキー君も持ってるし
春までには絶対焼くからね
No title
おいしいタルト食べに行きたいと私も思ってます(。・・。)
いつか、いつか日本で時間が出来たらお菓子作りも復活させたい、料理も作りたいと思います、エミリオ先生(^^)
蕪のサラダ作ったよ、久々の蕪でそれも生、美味しかったです~♡
No title
ピスタチオが入ってるとまた格別に美味しそう。
フルーツの彩りもきれいだし、やっぱりエミちゃんのタルトはすごい。
↓、菜の花の種をもらって育ててみたけど、
芽が出て、すこし大きくなったと思ったら
ある晩何ものかにきれいさっぱり食べられちゃった。涙
トリクルって、サトウキビを加工して白い砂糖を作る段階で出てくるシロップだよ。
No title
あーーーっ!!
グレープフルーツを買うの、忘れた!!
朝ごはんがぁ~~~。
No title
オォ~~~~
ゴージャスゥ~~~
春やねぇ
飾るために皮剥くのってメンドー
イチゴだけにしちゃいそうやな(エヘヘ)
その前にFP買うって言って、まだ買ってないや(^^;
No title
あ~、すごくおいしそうっ
皿持ってエミリオちゃんちに遊びに行きたい(笑)

いいなぁ~
こういうの、パパッとつくっちゃえるのが
うらやますぃ~!!
No title
お願い、お菓子教室開いて。
通うから・・・。
No title
そうね~
ちょっと遠いけど
通うだけの価値のある
カフェだわよね
ってちかおちゃんちが
どこだかわかってなかったっけ
てへっ
No title
■ぺるしゃんさん
クリームの上にたっぷりフルーツ乗せるのでカットする時は必ず崩壊です(笑)つくれぽ有難う~!!

■mocoさん
いいえ、我が家の現実を見たらそれこそやさぐれてしまいますよ(笑)

■ママンちゃん
ピンクグレープフルーツいっぱい買ったのでサラダにも使おうと思ってたけどママンちゃんのあのサラダを作りたい!

■COOちゃん
はいはい。

■JJちゃん
まだ袋に入ってるのね。大丈夫、春過ぎても型は腐らないから。

■maiちゃん
私もおいしいタルト食べに行きたい。サラダ作ってくれてありがとうー。先生はやーめーてー!(恥)

■かおちゃん
何者かってもしかして、緑とか灰色とかでにょろっとしたやつ?トリクルありがとう!!モラセスでも出来るかなぁー。

■reeちゃん
走って買いに行った?

No title
■とあさん
パパっとは作れないですョ。前の日から材料冷やしといたり土台まで焼いといたりします。

■ちかおちゃん
いいえ、開きません。ただの主婦やもん、だれも来んやろー。(笑)

■ルナちゃん
もー、ルナちゃんもー!価値ないよー!(笑)

管理者のみに表示

