--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/06

台北のわんこたち ~台湾レポ番外編~

0306わんこ1






どもどもー!やっぱり犬が好き、なエミリオです。

と言うわけで 台北で出会ったわんこ達の写真をUpします。

今日は食べ物の写真はありません。やっぱり食べ物だけが好き、は方はゴメンナサイ。
明日か明後日、また来てね♪



0306わんこ2



台湾、暖かいけどお洋服着用率高かったです。

0306わんこ3

あとペットバギー乗車率も。



この子はうちのチビにそっくりで声かけたら挨拶しにすっとんで来てくれたんだけど

0306わんこ4

ぼけぼけ~(T_T)




あとね、交通量が多いところでもノーリードの子が多くて
見てるとヒヤヒヤする・・・。

0306わんこ5



見てたらリード率は半分くらいかしら?

0306わんこ6



わんこはみんな人懐っこくて 台湾の人たちも犬にやさしい感じ。

0306わんこ7



バッグに入った小型犬もよく見ました。

0306わんこ8

わんこが行けるところが多いのね。うらやまぴー!



そして看板犬も多い!

0306わんこ9

この子もどっかのお店の子。
トップのポメちゃんも後ろに写ってた屋台のおじさんの子だったみたい。
ずっと椅子に乗ってました。


0306わんこ10


お留守番のチワワズのオミヤにかわいい服は無いかな~っと思って何軒か
見たんだけど台湾のわんこ服みな温かそうなのばかりなの。(台湾暖かいのにー!)

中綿が入ってもっこもこしたのんばかり。
普通のトレーナーかTシャツが欲しかったので結局買わず。
(普通のトレーナーに見えてもなぜか中綿入り!)


0306わんこ11

↑この子は九份で会った看板犬のこの子ね!

0306わんこ12



ペットショップも多かったです。

0306わんこ13



この子はお店から出て来たと思ったら チャ~~~ (@_@;)

0306わんこ14

ちらっと写ってる緑色のは後を追って掃除をしに出てきたお店の人のモップ(笑)


0306わんこ15


人ごみの中でも上手に歩けるのは慣れているんでしょうねー。

0306わんこ16



この子も

0306わんこ17



この子も

0306わんこ18



この子もノーリードだったけど元々リードを持ってくれる人がいないみたい。

0306わんこ19

つまり、ノラちゃん。
それでも食べるのや雨風を凌ぐのに苦労は無さそう。
声をかけてくれる人はいるし、あちこちで食べ物貰って、アーケードもあるし
軒下も貸してもらえて自由を満喫してるのかもね。
こんなふうに自由に生きてるわんこも多かったです。





おまけ1

番外編の番外編 にゃんこ

0306にゃんこ





おまけ2

街でみかけた動物病院

0306病院1



どんな病気や怪我も上手に治してくれそう!!

0306病院2





2012年台湾(台北)レポ 完






ハナに買ったげようかしらん♪






エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が 豆乳ブランマンジェの黒豆ソースがけを作ってくれました。

【a Passing Fancy】maiちゃんが 蕪とえびのサラダを作って下さいました。


嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
あーー、たのしい
わんを見るのはたのしいね

日本は野良犬って今いないよねー
うちの力丸はあんなに脱走していたのに
今じゃ、庭の入口が開いてても
出ようとしないから首輪も外して
庭に放し飼いなんだけど
これで脱走してノー首輪だと
すぐ野良と間違われて殺されちゃったら
どうしよう....とかおもっちゃう
(でも、首輪は散歩のときしかしないの)
No title
■kyokoちゃん
りきちゃんの脱走癖なおって良かったねー!!でもお庭では首輪してたほうが良いんじゃない?うちもノー首輪なんだけど・・(汗
No title
旅に行っても見ちゃうよねぇ ワン仔!!
ノラ君が追い立てられないって、台湾の人って犬好きなんやね
ノーリードでもちゃんとコントロールできるくらい、おりこうさんなんや、みんな
ノラ君でも哀愁漂ってないもんなぁ
Joshのほうが、よっぽど哀愁しょってる(^^;

No title
ワンコ見たら写真撮ってまうよね~。
ノラちゃんと思えへんわ。
ソルの方がよっぽどノラっぽいって?ほっといて!

可愛いけど、海外で犬は触ったらあかんらしいで。
狂犬病を持ち帰ってしまう可能性があるからやて。
No title
こんばんはぁ~。

いろんなわんこがいますね~。
ノラちゃん、カメラ目線ですね。
人懐こいんですかね~?

ご紹介いただきありがとうございますっ。
とってもとっても美味しくて、最後の一つを3人で分けていただきましたっ。
No title
どのわんこもかわいい!
人懐っこいっていうのが表情に出てる!

友達のわんこは、服を着るとあからさまに嫌な顔(本当に眉間に皺をよせてジロって睨みをきかせて、、)をしてベッド下に隠れてストを起こしちゃうけど、平気な子は全然気にしませんよね。
やっぱりわんこの生まれつきの性格なのかな??
No title
ワンコ、可愛いねぇ~~~~
万国共通だわよね
ここらへんではほんとに
野良ってみなくなったよね
散歩してる人はた~くさんいるから
もなワンコ大好きってことよね
でも猫もいいよ~萌えるよぉ
No title
かわいいワンちゃんがいっぱい。
リードなくていいのかしら?日本はほんとはダメですよね。野良ちゃんは病気が心配だわ。
No title
そういえばオーストラリアでは野良犬なんて見たこともないわ。
リードなしで自由自在に歩き回っている(首輪してるけど飼い主なしで)犬は昔はいっぱいいたけど最近は減ったな。
パリのビストロなんてテーブルの下によく犬が寝そべってたりするよね。

No title
■Mumちゃん
joshさん哀愁しょってる?ゴージャスなケーキ貰って幸せそうな顔してたよ。

■COOちゃん
知ってる知ってる!だから触ってないよ。触りたいけどねー。ノラちゃんはソルちゃんみたいな寝方しないと思うで(笑)

■ぺるしゃんさん
ノラちゃんたちは人がたくさんいるとこで生きてるから慣れてるんでしょうね。

■mocoさん
服嫌いな子もいますよね!うちは朝散歩に行く前に着せるので喜んで着ます。あと寒がりだからかな?

■ルナちゃん
ネコちゃんもかわいいよね~昔はおばあちゃんちに猫がいて行く楽しみの1つだったわ!ほんとノラっていなくなったね!

■ママンちゃん
日本はノ―リードはダメよね、車がすぐそこいっぱい走ってるとこでも繋いでない人多いから見てる方がヒヤヒヤしちゃうー。

■かおちゃん
日本もノラちゃん見なくなったよ。すぐ通報されて連れて行かれちゃうのかな(T_T) 日本ももっと犬と行けるとこが増えると嬉しいんだけどなぁ。

管理者のみに表示

