--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/07

マカロン

0307まかろん1






今、冷蔵庫にたまごが1つしか無いんだけど買い物に行こうかどうしようか
悩んだ挙句 明日の朝はたまごを食べない道を選んだエミリオです。
明日の朝はアボエビサンド。



さて、マカロンを焼けるようになったと先日お伝えしましたが
これが初めて(やや)成功したマカロン。
先に成功したKayちゃんからコツを伝授してもらったからね。
しらふでね。



成功すると思っていなかったので慌てて作ったザツなチョコレートガナッシュが
ザツな感じで挟まってます。



(やや)成功してみるとマカロンって実にシンプルな材料でシンプルな作り方。
3、4年ほど前にヒドイ失敗して撃沈したときはもっと複雑だった気がするけどなぁ。
(失敗したから気のせい?)





同じようなカットだけど記念にもう一枚載せときます(笑)

0307まかろん2

ぽこっとしたとことか、空洞とか、丸くないとか(爆)いろいろあるけど
家のおやつだから まぁいいよね
(こういう考えが上達しない原因だと思う)




0307ふた





アーモンドプードル 1kg

アーモンドプードル 1kg
価格:1,047円(税込、送料別)


やーすーいーーー!@@





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






お菓子(マカロン) | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
すご~い!!
おいしそうですね~♪
マカロンは何回焼いても焼き色がつくからもうあきらめました(>_<)
エミリオさんのきなこクッキー、抹茶黄な粉を使ってまたまた焼きました!おいしかったですよ♪
ごちそうさまでした!
明日ブログでも紹介させてくださいね☆
No title
つるつるで足もあってすごく上手!
うっすら色づいてる?
私もコツが知りたいわ~
No title
すごく綺麗♪
外がサクッとしてて
中がしっとりのマカロンが好き~
これ、そんな感じじゃ無い?
私もコツ知りたい!!
No title
うわぁ~~~~
メッチャ上手ぅ~~~~

タロちゃん!!(イヒ)上手、自慢気なお顔がええわぁ
あら、エミリオさんもお上手よ
えぇ、売り物かと思いましたわよ
ムリしてないですわよ、ほんとですわよ(ニヤリ)
No title
マカロン、きれいに焼けてる(*^_^*)
私は、かなりあきらめ気味(+o+)

↓台北の犬もきれいでかわいくなったもんやね。
昔は、きったなかったのに。。。
時代を感じてしまう(@_@;)
No title
こんばんはぁ~。

マカロンはこわくって挑戦できませんっ。
とってもきれいに出来たんですね~♪
つやつやで幸せな気持ちになりますねっ。
No title
↓わんこちゃんたち、みんな愛されている感じが伝わってくる~!
見ていて、みんなかわいいな(ノラちゃんたちも)って。
きっと動物が好きな人たちが多いのかな。

マカロン、大成功おめでとう!
私も広がったり、丸かったりいろいろ。笑
それも楽しい?いいんじゃない?
No title
すごい上手~。

↓わんこ達、かわいいね~。
私はやっぱり動物が好き、だな。
No title
ぱちぱちぱち~拍手。
マカロン成功おめでとう。
私は最近全然焼いてないよ。
マカロンはいいんだけど、
バタークリーム作るのが面倒だからさ。笑
No title
すごーーい
すごーーい
レシピの方ものぞいたけど
やっぱりとってもデリケートなのね
私はたべるの専門にします(笑)
No title
つるつるでぴかぴか
お店で売ってるのって
凄い色のがあるけど
これくらいが美味しそうでいいよ~
クリームもぐ~~
No title
こんち~~~~~~~♪

わあああああああああ

マカロンだっっ

アタシまだ
ちゅくったことないねん~~~~~~~
むずそうやもん~~~~

こり
売ってるやつみたいやでっっ
No title
おおーーー!
うつくしーーー!
なんでこないだ持って来てくれへんかったんやろ。。。
No title
■かとるかあるさん
焼き色が付くくらいOKでないの?私がかつて撃沈したのは干しシイタケみたいなデキだった(笑)

■ママンちゃん
なんにも色付けしてなくてアーモンドプードルの色だよー。

■JJちゃん
表面サクっとしてたよー。中はクリームと一体化してねっちり。

■Mumちゃん
売り物はもっとクリームにボリュームがあって分厚いよね。これは薄すぎるー。笑

■けっちんちゃん
えー、けっちんちゃんマカロンそうなの?けっちんちゃんが?本当は美しいのを焼いていそう!台湾のわんちゃんたちオサレな子が多かったのがちょっと驚きだったー。

■ぺるしゃんさん
どうもありがとう。、ぺるしゃんさんは何でも上手に出来るからマカロンもできそう!

■ぱにちゃん
ひょえ~!ぱにちゃんに見られてハズカシイー(笑)ほんと?それでいい?写さなかったけどキントン曇みたいのも出来たの(笑)
No title
■reeちゃん
ありがとう。やっぱり動物は癒されるね~

■かおちゃん
焼けるのに焼かないのね?今度はちゃんとしたバタークリーム作ってみる!

■kyokoちゃん
いや、意外とさらっと作りそうな気がするよ、kyokoちゃんは!

■ルナちゃん
ザツなクリームもぐ~かい?ありがとー!!

■ひろりん
ひろりんがマカロン未体験なのが意外~~!!絶対きれいなの作れそうー。

■COOちゃん
とても人さんに食べて貰えるようなもんちゃいますー。(笑)

管理者のみに表示

